株式会社グランイーグルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-23 23:14:06
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-02 15:17:37

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオハート
グランイーグル蒲田ネオハート
 
所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》

113: 匿名 
[2013-05-11 01:05:17]
犬の糞位、どこでも見かけるよ
気にしすぎ

世帯の少ない小さいマンションで
あーだ、こーだ言って勝手に決めて
決まり事ばかり、のんびり気を遣わない自由な住みやすいマンションがいいな。
114: 匿名 
[2013-05-12 01:33:33]
112さんは
文面からして理事会の方ですね…
ご苦労様です。
115: 入居者 
[2013-05-12 02:02:53]
今更ながら、なんで理事会に電話番号を提出しなくてはいけなかったのか?
報告書の中で、提出してない方がいらっしゃいましたが…
とても気持ちわかります。
提出用紙さえ、ださなくてもよかったかなぁと思いました。
116: マンション住民さん 
[2013-05-28 19:33:01]
 さっきうちの女房から聞いたけど本日の夕方、駐輪場に向かう途中の右側の奥まったところ(管理人さんがいつも自転車を止めている所)に変な人がいたらしいけど目撃された方はいらっしゃいますか?通路にビジネスバッグを放り投げたような状態で、スーツを着ていて酔っぱらってうずくまったような感じで手だけが見えていたらしい。時間は5時過ぎらしい。 
 そういう時はすぐに警察に連絡しないとだめだと言ったけど。マンションの住人以外の人が駐輪場に行く途中の通路にずっと駐輪しているなんて噂もあるし変な人がいっぱい出入りしているようで気持ちがわるい。
117: 入居者です 
[2013-06-07 23:24:36]
マンションの敷地内に不審者がいたなんて・・・
住民の駐輪場の近くに来客用の駐輪スペースが勝手に設けられていましたが
来客が敷地内に駐輪場まで入ることっておかしいと思いますけど・・・
118: マンション住民さん 
[2013-06-07 23:59:18]

これからは24時間有人管理ですね
119: 匿名 
[2013-06-08 09:34:49]
来客用駐輪場は普通あるものなのですか?あまり見たことないけど…。必要?
あと駐輪場までの通路は最徐行で良くないですか?子供いると降りて押すは結構つらい。無理。
120: 住民 
[2013-06-08 14:18:44]
設備補修の議事録がきていました。
お年寄り、けが人、子連れ、荷物を抱えて・・・となると
この補修案は賛成できないのですが、いくつかの補修案ってないのでしょうか。
なんだかいつも選択肢がなくて、アンケートとかあまり意味がないような感じがします。。
121: 匿名 
[2013-06-12 11:32:11]
私も、来客用駐輪スペース必要なし、
とにかく、早くラックの間隔を広くしてほしい
ママチャリ、前も後ろも重装備で、場所取りすぎ…
ラックじゃなくても…
一旦降りて、自転車を押すのも…だれが決めたの?
私達住民?
122: 入居済みさん 
[2013-06-12 13:18:42]
119さんのおっしゃるように自転車置き場に行く際は最徐行でいいと思っているので、
いまだに降りて自転車を押してはいません。
気をつける場所としてはゴミ置き場のあたりの見にくいところだけですよね。
そんなにいろいろ禁止事項を勝手に増やされて、張り紙だらけにされてなんだかなーという感じです。
来客用の自転車置き場の場所も1階の住民の方にとってはちょっと迷惑な場所なのでは、と思いました。
123: 入居済みさん 
[2013-06-12 16:48:00]
私には”自作自演”、もしくは”釣りをしている人と引っかかっている人”にしか見えないやりとりにしか思えませんが…。


嫌なら守らなければいいこと。
文句があるなら理事会や管理会社に言えばいいこと。
相談したければ家族や隣人に聞けばいいこと。

私はそう思いますし、ここで色々と意見を言っても解決しないし…。
それに、スレ主は「色々と”情報”交換しましょう。」とは書いてあるけど、「色々と”意見”交換しましょう。」とは書いていませんからね。


どちらにしましても、自転車の押し歩きはマナーの一環として理事会で決めたか、もしくは住人からのクレームでルール化したのでしょう。
また、理事会には管理会社の人も同席しているので、管理会社としても自転車の押し歩きは逸脱した考え方とは判断していないでしょう。

また、マンションによっては徐行もOKにしているところもありますけど、”徐行”って言葉は抽象的なんですよね。
何かトラブルがあったときに、”私は徐行していたから非がありません”と言っても、周りがそれを”徐行”と判断しなければアウトですし。
それに、徐行と認められたとしても、万が一にも小さな子供さんやご老人にぶつかってケガさせたら、自転車側が圧倒的に不利になりますからね。
だからと言って、小さなお子さんを乗せている自転車側に「徐行も許さない」と言うのも酷なんでしょうが…。


まあ、近日中に臨時総会があるわけですから、そこで意見を言い合いましょうよ。
こういった意見を言えば、ルールが変わるかもしれませんから。

お互いに住みやすいマンションにしましょ!
124: 匿名 
[2013-06-13 03:22:20]
住民一人、一人が本当に不便を感じてるから

同じ意見が沢山、出たんだと思います
理事会に言ってこい、管理会社に言えばいいって…

理事会や管理会社に意見が上がってこなければ、
反対意見なし、となるけど…

言えない人ってたくさんいると思うな。

125: マンション住民さん 
[2013-06-13 08:55:14]
この場で理事会などに不満を言うだけでは何にも解決にはなりません。
定期的に行われている理事会で、どのようなことが行われているのか見にいかれたらどうですか。
ここで不満を書いている方はたくさんおられますが、総会で意見を述べているのはほんの数名ですよね。
たぶん、アンケートすら提出しないかたも相当いるのでは?
実際に意見を述べて意思を表示しなければ何も変わりません。
126: 匿名 
[2013-06-13 09:37:31]
陰でガチャガチャ言ってるだけなのは自覚してるけど理事会?総会?行くほどヒマじゃない。
127: 匿名さん 
[2013-06-13 15:18:52]
>126

その時間に出れなくても書面ででも提出すれば良いでしょ?

その時に何も言わず後で文句言うのは勘弁
129: 匿名 
[2013-06-13 19:27:17]
128さん
理事会の方ですか?
間違えたら済みません。初めて、書き込みします
推測と思い込みはやめましょう!

七階以上じゃないかもしれませんよ
輪番で、みんなやるんだから…
やめましょう。

130: 匿名 
[2013-06-13 22:56:27]
誰が書き込みしたか推測しようとしているのは住民か?
住民がそんなことをするのはおそろしい。
132: 匿名 
[2013-06-14 12:49:01]
最近、環境を良くしようと活動してくれてるのはわかるのですが、理事会や総会に出れない方もいるわけで、傍聴してないから、反対意見を言ってないからと次々と決まり事を決めて進めて行くのはどうなんでしょう?
賛成意見がそんなに多かったんでしょうか?
傍聴してない人、アンケートの回答がない人の事は無視なんでしょうか?
色々決めるが早すぎるように思います。
133: 住民さんA 
[2013-06-14 19:25:13]
外から見ている限り、こんなに問題がある物件には見えないんだが・・・。
134: 住民さんA 
[2013-06-23 23:14:06]
傍聴していない人、総会等で意見を言わない人やアンケートに回答しない人のことは、意見の吸い上げようが無いから、無視するよりないのでは?
意見があるなら、総会やアンケートでものを言わなきゃだめですよ。
過去のスレには、理事会議事録をちゃんと読んでいないように思われるものがあります。
理事会議事録を読んで、総会に出席して意見があるなら発言して、発言しにくかったらアンケートに書くか、意見書を理事会宛に管理人の郵便受けに入れておくとかして、各自が能動的に動かないと、いつまで経ったって住み良くはなりませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる