株式会社グランイーグルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-23 23:14:06
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-02 15:17:37

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオハート
グランイーグル蒲田ネオハート
 
所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》

62: 住民 
[2012-10-28 10:32:57]
狭いから自転車置き場まで自転車を運ぶのが面倒なんでしょうね・・・通路にとめている方は。
でもそんな理由で自転車をとめると狭い通路、ほんとうに危険です。
63: 匿名 
[2012-10-28 16:27:21]
二台以上持っていて引っ越ししてきた所帯も
当然、いらっしゃると思いますよ。
64: 入居済みさん 
[2012-10-29 09:46:43]
自転車を2台以上持っているからといって、通路にとめていいことにはなりません。
とても邪魔で迷惑ですし、危険だと思います。

自転車置き場を見る限りではずっと空いているところも見受けられるので、管理会社に空きがないか確認してみればいいのにといつも思うのですが・・・。
実際うちは自転車をあまり使わない家庭なので、1台分しか契約していないですし。

止めるところを見かけたら、直接「危ないのでやめてください」とお話してもいいものでしょうか。悩みます。
65: 匿名 
[2012-10-30 08:27:55]
私は通路に止めてませんが何が危ないのでしょうか?
小さな子供もいますが危険を感じたことはないです。
かといって無法地帯になってしまうのは困りものですが現状騒ぐほどのものかと思います。
66: 入居済みさん 
[2012-10-30 09:02:20]
危ない危なくないの問題ではなく、モラルの問題なのではないでしょうか。
通路は自転車置き場ではないのは承知のことですよね。

それにこれからも放置自転車が増え続けたとしたら、邪魔だと思いませんか?
みんながやっているから、私もやってもいいだろうという考えがいけないんだと思いますが。
最低限のルールくらい守りましょうよ、集合住宅なんですから。
67: マンション住民さん 
[2012-10-30 17:09:39]
駐輪場が狭く出し入れが大変なので通路に置きたくなる気持ちはわからなくもないですが、本来は止めるべき場所ではないはずです。もし短時間の間だけ置くのであれば両側に止めずに塀側だけにしてきちんと寄せてもらいたいです。両側に止めると狭くなって危険ですし、曲がってすぐのところも自転車で入って来た時にびっくりするので止めないでほしいです。
68: 住民 
[2012-11-02 22:24:24]
違法駐輪はモラルの問題でもあるし、危険ですよ。
狭い通路にとめた自転車が倒れたら通る幅もないですし、通行中だったら怪我する可能性もありますよ。
あの狭い通路をバイクも自転車も走行している方も多くいますし、お互いに気をつけなければいけないと思います。
集合住宅だからルールとマナーを守らないと。
家のそばに自転車をとめられるお宅のことも少しは考えないといけませんよね。
69: 匿名 
[2012-11-02 23:05:13]
以前、マンション入り口すぐに同じ自転車が止めてあり、その方に住人か聞きましたがセールスの女性達でしたので注意しました
止めるにしても76さんと同じ意見ですが
塀側にしたほうが良いと思います。
61さんの言ってるように植え込み側は良くないと思います。

とにかく駐輪場の抽選を早くしてくださいよ!
70: マンション住人 
[2012-11-03 00:10:03]
私も見ました。

駐輪場通路入ってすぐ右側に自転車を置いて
マンションに入るのかと思いきや
道路の方へ行ってしまいました。

次にマンション住民の駐輪の件ですが
最低限、ライトのある植え込み側には置かない事、通路入ってすぐに置かない事だと思います。
問題の内容が悲しい。
71: 匿名 
[2012-11-08 08:22:35]
69さん

玄関ドアのすぐ横のところですよね?
通路とかの問題じゃなく、ドアがぶつかるんじゃないか?って場所。

あれは通路以上に邪魔でしたね。


でも、誰か(たぶん住人)が、マンションの外に撤去してるのを見ましたよ。
72: 匿名 
[2012-11-08 13:27:37]
マンション内の自転車については、基本的に駐輪場に登録されているものと一時来訪者のものと二種あると認識してます。

ですが、前に住んでいたところでは登録シールを作り、なん十円かで購入して部屋番号を記載し自転車に貼り付けていました。そのシールが貼付されていない自転車で、あやしいものは管理人が撤去していました。

については、常時管理人がいないので、来訪者カードみたいなものをつけさせるのは難しいと思いますので、仕方ないですが通路の壁側しかないかと。


不審な自転車が一台でもなくなればいいですよね。
73: 匿名 
[2012-11-09 00:14:09]
登録シールいいかも…
通路入って直ぐ、ママチャリに子供用ヘルメットがおいてあり
びっくりしました!
そのまま歩いて行くと、また一台ママチャリ、ライトのあり植え込み側に置いてあり

塀側にUターンして置くの面倒っちいのかなぁ?
自転車重そう〜(笑)
いつか




74: 入居済みさん 
[2012-11-09 16:36:05]
ママチャリ置くママさん何度も見かけてます。
図々しいし、非常識だと思いました。
あの人はそういう神経は持ち合わせていないのかもしれませんが。
75: 匿名 
[2012-11-10 03:41:41]
子供を乗せる専用の大きな自転車ですが、通路に置かれると
本当に困ります。
お子様を乗せるので、しっかりしているのでしょうが
面倒だからと言って通路に置かれると困りますね、
まして、ライトのある植え込み側は
ライト破損の危険があります、万が一破損した場合、本人申し出てくれればよいですが…わからない場合、マンション修理費からでしょうね

口コミを見られてるお母様方、ご注意を宜しくお願いしますm(__)m
76: 匿名 
[2012-11-10 06:58:32]
植え込み側、塀側に構わず通路自体に自転車をとめることが非常識。
まだ塀側ならいいというのはないと思う。
子どもを乗せる専用の自転車所有者すべてが同じ見方をされると非常に遺憾。
面倒でもルールを守って駐輪している住民もいるのだから。
77: 匿名 
[2012-11-11 13:44:34]
ラックなしのママチャリ専用駐輪場あるといいね
78: 住民でない人さん 
[2012-11-11 14:46:22]
ママチャリの置き方で困っている方が多いようですね。

この問題、早い段階で解決した方がいいと思いますよ。
小さいお子さんがいる住居者が多ければ多いほど、特にそうだと思います。

小さいお子さんがいるって事は、年が経つにつれ小学生・中学生となっていきますよね。
ということは、その子供たちの自転車も増えるってことです。
そうなると、どうなるかはもうお分かりですよね。

ちなみに、私も同じグランイーグルのマンションに住んでいるものです。
私のところも入居して数ヵ月後に同じような問題が起きましたが、理事会で話し合った結果、あふれた自転車はポーチにとめるようになりました。

今でも思いますが、理事会の大切さが身にしみます。
79: 入居者 
[2012-11-12 12:47:01]
ラックなしのママチャリ専用駐輪場は次の理事会でだしましょう!
80: 入居済みさん 
[2012-11-13 09:10:13]
そうですね。
こういう問題は早いうちに解決しないといけないと思います。
バイク置き場のどちらかを自転車置き場に改造してもらうとかですかね。
・・・今も一台止めているようですが。
それでも3台ぐらいしか止められないでしょうけど、なんせ場所がないからそのくらいしか思いつきません。
81: 匿名 
[2012-11-14 21:34:58]
ポーチに自転車等を置くのが禁止なのは、消防法が問題?
規約に記載されてたと思うけど、記載された理由が何かあるはず。

通路に置いてある自転車だけじゃなく、今ポーチに置いてある自転車も含めて考えないといけないと思います。

私的には、ポーチに置くことにするしかないのかと。
ポーチに荷物をおいてはいけないのなら、その理由を確認し、どうにか回避して置ける案を考えるのいいかと。

避難通路を確保なら、確保する幅を決める。
エレベータの傷が気になるなら、ぶつかりそうな部分を保護しておく。

など。

規約はそれに合わせて変えればいいだろうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる