東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

950: マンション住民さん 
[2013-12-10 08:22:51]
949さん
理事会では住民からの要望があったため話し合いが行われたと思います。個人的には自転車使用可や住民専用エレベーターという意見をだす住民の姿勢に違和感を感じています。
タバコの吸殻のポイ捨て、ペットのふんの未処理、ごみの分別など当たり前のこともできずに自分の都合で物事を考えるのはやめてほしいですね。
951: 引越前さん 
[2013-12-10 10:27:55]
「入居前管理説明会」に出席しました。
多くの方が出席でしたが、役員選出の時、たまたま選出された方が何人か欠席でした。

色々お忙しいなか、やむを得ず欠席の方もいらっしゃるとは思いますが、
「説明会」の中では、マンションという集合住宅で暮らすうえでの決まりごと、を確認するためのビデオも上映されました。
このビデオを観ないまま、特に集合住宅が初めての方が生活を始めるのには不安があります。

「鍵引き渡し」の際にでも、欠席の方には観てもらうべきではないでしょうか?

洗濯物の干し方・バルコニーでの布団干しの禁止、共用部分に私物を置かない、など、マンションに住んでいる者には常識的な事柄ですが、戸建からの転居など、初めての方にはきちんと確認しておくべき大切な事柄だと思います。
しっかり確認してから、入居していただきたいです。

ゴミの分別方法も、区役所の方が丁寧に説明されました。
以前横浜市に住んでいたころより、かなり細かく分別が必要です。

「管理説明会」に、理由もなく欠席され、知らなかったと言って、ルールを守らない人がいない事を祈っています。
952: 引越前さん 
[2013-12-10 10:31:58]
「入居前管理説明会」に出席しました。
多くの方が出席でしたが、役員選出の時、たまたま選出された方が何人か欠席でした。

色々お忙しいなか、やむを得ず欠席の方もいらっしゃるとは思いますが、
「説明会」の中では、マンションという集合住宅で暮らすうえでの決まりごと、を確認するためのビデオも上映されました。
このビデオを観ないまま、特に集合住宅が初めての方が生活を始めるのには不安があります。

「鍵引き渡し」の際にでも、欠席の方には観てもらうべきではないでしょうか?

洗濯物の干し方・バルコニーでの布団干しの禁止、共用部分に私物を置かない、など、マンションに住んでいる者には常識的な事柄ですが、戸建からの転居など、初めての方は、きちんと知っておくべき大切な事柄だと思います。
しっかり確認してから、入居していただきたいです。

ゴミの分別方法も、区役所の方が丁寧に説明されました。
以前横浜市に住んでいたころより、かなり細かく分別が必要です。

「管理説明会」に、理由もなく欠席され、知らなかったと言ってルールを守らない事がないよう、お願いしたいです。。
953: 引越前さん 
[2013-12-10 10:36:27]
なぜか添削中の文章(No.951)がアップされてしまいました。
同じような文章が載ってしまい、すみません。
954: 入居済みさん 
[2013-12-10 13:21:24]
犬の糞の件は、
至る所に設置してある監視カメラに
ばっちり粗相してる現場が写っているんじゃないでしょうか?
955: 入居済みさん 
[2013-12-10 13:33:26]
>952さん

集合住宅なので居住者は決められたルールは守って欲しいですよね。
でもこれだけ人が多いと、守らない人間も出てくるので、ルール違反を見つけた時は、
私は管理組合、アメニティーサービスに直接報告するようにしております。

私が見たルール違反には、洗濯物の干し方、バルコニーのよしず、例の自転車通行、
吸殻、犬の糞、ゴミの分別、出前の寿司桶を居住棟の入口に置く、廊下共用部分に
私物を置く、長時間の駐車、レンタサイクルを一晩中居住棟前に置きっ放し、
ペットを居住棟内で抱き抱えない等様々です。

しかし、違反事項については、管理組合が注意喚起の用紙を居住棟内の掲示板に貼って
くれたり、直接注意?等何かしらの対応を取ってくれる事で、ルール違反をかなり
防げていると思います。

これだけ大きな施設の割にはルール違反が少ない方では?、というのが個人的な感想です。
もっと小規模なマンションでも、洗濯物、布団の干し方とか悲惨なマンションも見かけますからね。

これからも集合住宅であるという意識を居住者がしっかり持って、快適に住めたらいいですね!

956: 入居済みさん 
[2013-12-10 13:52:06]
布団干しは見かけなくなりましたね。
以前は汐見台側から見ると、おーっ!という感じでしたが・・・
単純に知らなくてやっていただけの方には、貼り紙などの注意喚起で十分わかってもらえます。
問題はマナーを知らない(守る気のない)方ですよね。
そういう方にはまともに説明しても通じないので難しいですね。

吸い殻は困りますね。
キッチンスタジオやキッズルームの外にも吸い殻があるようですが、家族で利用して
外でタバコ吸って帰るのでしょうか・・・。
ちょっと考えられないです。
957: 内覧前さん 
[2013-12-10 15:33:03]
Ⅱ工区の引き渡しが済んでいないので、勝手に契約前のルールは変更できないと思います。但し
ここには、10名程度しかおられないので、多数意見とは考えにくいと思うのですが。
少なくとも契約済みで引き渡し前の住居移転が済むまでは、何も変わらないと思うんですが・・・
マナー違反は注意はできますが、そういう程度の低い事をする人が注意で変えるとは、
思えませんし。

結局、証拠を元に民事しかないでしょう。
958: 内覧前さん 
[2013-12-10 18:02:52]
私もレンタサイクルの規定を見直していただきたいと思います。
同時に借りられるのが一家族一台。一緒に出かけられないですよね。

グランドエレベーターを自転車で通行したいという人の中には、レンタサイクルが家族で借りられれば乗せなくてもいいという人もいるのではないでしょうか?(私はもともとグランドエレベーターに乗せるのは反対ですが・・・)
959: 内覧前さん 
[2013-12-10 18:15:22]
みなさん、ゲストルームの定員についてはいかがお考えですか?
どの部屋も2名になってますが、子供がいる家族であれば3~4人になりますし
部屋も広いので、できればもう少し定員を増やしていただきたいです。
960: 内覧前さん 
[2013-12-11 01:51:22]
>戸建からの転居など、>「管理説明会」に、理由もなく欠席され、

こう書かれると、この方々がマナ―違反だと言う意味に取れますが?
961: 契約者 
[2013-12-11 07:31:18]
理由もなき欠席するひとは十分にマナー違反だと思いますが
962: 内覧前さん 
[2013-12-11 08:53:50]
>「管理説明会」に、理由もなく欠席され

理由があるから欠席されたのでは?
確かめたのでしょうか?
963: マンション住民さん 
[2013-12-11 10:33:50]
2月入居の棟からも新たに理事が選出されますし、理事会で議題になるとしても
実際はずっと先のことでしょうね。
いずれにせよ、住民全体に意見を聞くことになれば、絶対反対の方が多いと思います。
駅の通路じゃあるまいし。
どうしても自転車に乗りたいなら、電動自転車でプリンス坂を
上り下りしてください。

というか、大前提として、自転車乗りたければ、高台のマンションはNGでしょ。
わかってて購入してるのに、今更何を言ってるのでしょう。
964: 匿名さん 
[2013-12-11 12:49:56]
私は子供のことを考えると自転車を載せることは賛成です。
レンタサイクルは手ぶらで一人でサイクリング、といった目的でしか用途がないんじゃないかと思います。
965: 入居前さん 
[2013-12-11 13:33:27]
皆さんいろいろな事情がおありとはおもいますし、反対意見が多数だとはおもいませんが‥‥

私は子供のことを考えたら、接触事故が一番怖いです。
966: 入居済みさん 
[2013-12-11 17:46:44]
>964さん

>レンタサイクルは手ぶらで一人でサイクリング、といった目的でしか用途がないんじゃないかと思います。

もちろんサイクリング用途もあると思いますが、それだけでは無いと思います。

磯子駅周辺の買物は徒歩で可能ですが、徒歩ではしんどい根岸、杉田・新杉田方面の買物にはレンタサイクルが重宝します。
少し足を伸ばせば、三井アウトレット、コストコなんかも。現に私も使った事あります。
また、電動自転車もあるので、起伏の多い上大岡方面の買物も可能かと。
967: 内覧前さん 
[2013-12-11 18:09:01]
理事がどうのこうのは、別としても
規約にある地元との了解事項、また、購入時の説明事項・ルールは法的にも
守らならければ、なりません。
つまり、自転車はエレベーターには載せられません。
契約事項は契約事項で、改定には相当の理由が必要でしょう。
クリニックもスーパーも保育園もあるし、世帯により事情はあっても全員守るのが契約であり
違反があれば、極論、法的措置(賠償)を取る人もいるでしょう。
 糞の問題、騒音、予め定められたルール違反がある場合、当然の措置です。
968: 入居済みさん 
[2013-12-11 23:32:58]
>私は子供のことを考えると自転車を載せることは賛成です。

これって、

・私は愛犬の事を考えると放し飼いに賛成です。
・私は子供の健康ことを考えると、バルコニーの手摺に布団を干すのは賛成です。

と同等の事を言っているようなものではないでしょうか。

常識的に考えて、また、それなりの理由があるから、規約、ルールというものがあり、
それを守るのが集合住宅に住む上での宿命です。

どうしても譲れないなら、それに見合った条件の物件を買うまでです。
969: 入居前さん 
[2013-12-12 09:52:55]
私もエレベーターに自転車が乗るのはぜっったい反対の立場ですが一言。

>私は子供のことを考えると自転車を載せることは賛成です。
についてですが、プリンス坂のことを心配しているのでは?
何度かプリンス坂を登り降りしててみましたが、本当に急なんですよね。

登り坂に関しては、鍛えられるからどんどん登らせるべきだと思いました。
でも降りは、子供って無茶するからブレーキをかけずに坂を降りて止まれなくて事故を起こすことも考えられます。
そこは親がしっかりと言い聞かせるしかありません。

または、ブレーキの故障で止まれなくて事故を起こしたり。
エレベーターでも事故は起こりますから心配しすぎてもキリがないですけどね。


悪意があってもなくても、自転車の通行を許可すればエレベーターはボロボロになります。
修繕費の増加もいやですが、それ以上に無残なマンションには住みたくないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる