東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

830: 契約済みさん 
[2013-10-19 23:08:50]
どうも住民以外の投稿が多すぎますね。
ルールは守りましょう。購入者以外は投稿をご遠慮ください。
831: 住民さんC 
[2013-10-19 23:13:31]
>827さん
私も同意です。
玄関先は共有部分なので一定期間注意書きを掲示して、それでもまだ置いてるものは強制撤去でよいと思います。
832: 入居済みさん 
[2013-10-20 14:25:56]
若い方だとそういった常識がない方が多いように
見受けられます。
話していると規約も把握していない家庭もあるようなので
土曜日に読み合わせ会のようなものをやってほしいと思います。
833: マンション住民さん 
[2013-10-20 15:14:29]
832
若い人だけじゃないよ。要はモラルの問題。玄関だけじゃなく、ゴミだしもバルコニーでの喫煙も、上の階の騒音も居住者ひとりひとりがルールを守るだけですぐに改善できます。
こんな簡単なことが守れないのって恥ずかしいことですよね。
834: 入居予定さん 
[2013-10-20 16:27:02]
828さん>
827さんに対する発言に真意を疑います。
あなたこそ、もう売られてはいかがですか?
ここは、住民みんなでより良いマンションにする為の情報交換の場だと思います。
とても真摯な態度とは思えません。あなたの人間性も恥ずかしいですよ。
835: 入居済みさん 
[2013-10-20 17:33:55]
828は居住者でないのでは?

共用廊下の私物、私の住んでいる階では見かけないのですが、
棟や階によって違うのでしょうか?
一軒がやってると、少しくらいいいのかなという気になる家もあるので
確認のためにもきちんとルールを掲示してほしいです。
836: 入居済みさん 
[2013-10-20 22:53:32]
住む前は嘘だと思ってましたが割とここに書かれていることが
本当なので、場所によるのかもしれませんが規約の見直しは
個々の家で行っていただきたいですね。
837: 匿名さん 
[2013-10-21 11:39:56]
G棟の皆さん、路駐しすぎです。
なんとかしてください。
838: マンション住民さん 
[2013-10-22 07:33:35]
業者さんもEからGの前に止めてって言われてるみたいですね。
他はカーブが多いですし、棟関係なく、それを見て駐める人がいるのでは。
荷物の出し入れは必要だとは思うから、何時からとめてるか、指定用紙配ってダッシュボードに置くようなルールにして、引越しや修理など以外は30分とかで区切って費用運転者持ちでレッカー呼ぶなどにしてしまえばいいと思います。


ここに書いてあることは、私の身の回りではあまり見かけない、感じないことが多いです。
広いからどこで起こってることかわからないですし、真偽もわかりにくいと思います。特に、大げさなものは多いような気がしました。
ご不快に思われるかもしれませんが、住人の方は、快適に過ごしている人が多いように思いますし、私もそうです。
なにか問題があるなら上手く改善していければいいですね。
839: 契約済みさん 
[2013-10-22 13:45:46]
生ゴミもペットボトルもごちゃ混ぜのゴミを見かけます。
以前住んでいた所では分別をしなくても良かったのでしょうか?
呆れますね。
例えば、そういう人に、共用廊下のルールとか駐車禁止のルールとか
そんなこと話したところで通じなさそうですね。
マンションの規約以前に、思いやりやマナーの問題ですからね。
840: 初マンション 
[2013-10-22 19:43:23]
はじめまして。先日契約いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
大きめの冷蔵庫、洗濯機をご利用の方に質問です。
500lの冷蔵庫ですと、だいたい横幅68cmくらいになると思いますが、どうやって入れられましたか?
拙宅ですとリビングの入り口にある扉の取っ手に引っかかりそうなのですが、他のマンションでは扉を外して対応できるという話もあったり。。。
841: 匿名さん 
[2013-10-22 20:04:39]
838さんのレッカー移動も結構キツい発想ですね。
集合住宅なのですからルールを守れない人がいることも
想定して心を広く持っていきたいものです。
賃貸物件の部屋が既にあるようですし、
ルールを知らずに入居された方もいるのでしょう。
842: 入居済みさん 
[2013-10-22 20:17:48]
840さん
我が家も横幅68cmの冷蔵庫を使用していますが、リビングのドアから問題なく運び入れてもらいましたよ。
ドアの幅が約80cmなのでドアの厚みやドアノブの分を差し引いても、7〜8cmは余裕があると思います。
もしかしたらお部屋によって多少違うかもしれないので、内覧会の際にご確認ください。
843: 初マンション 
[2013-10-22 20:29:10]
早速レスありがとうございます。
問題はドアノブだけなので、まっすぐ入れればなんとかなるかもですね。。。
もしドアを外された方がいたら難易度など教えていただければと思います。
844: 契約者 
[2013-10-22 20:32:30]
すでにご入居の方に質問ですが、エコカラットは取り付け
しましたか?
またそれはオプションでしょうか?
入居後に業者に依頼でしょうか?

施工されてる方のお話を伺いたいです
845: 入居済みさん 
[2013-10-23 18:47:48]
エコカラットは今ある壁を壊してからつけるので
入居前にやった方がいいと思いますよ。
以前もここで話題になっていたような。

ちなみにかなり期待して取り付けましたが
まだ効果は実感できていません。
846: 入居済みさん 
[2013-10-23 22:27:23]
ドアは簡単にはずせますよ
ドアを持ち上げるだけです!
我が家もドアを外して搬入しました。
847: 初マンション 
[2013-10-24 13:28:39]
ドア簡単に外せるんですね!よかったー!
848: 入居済みさん 
[2013-10-24 22:21:00]
ドア結構重いので大変でしたよ。
849: 入居済みさん 
[2013-10-27 21:15:07]
ドアは力がないと壁に傷をつけてしまったり
素人は難しいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる