東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

768: 入居済みさん 
[2013-10-01 20:24:42]
766さん

20センチ以下の自転車の話だったのですね!
ごめんなさい、よく読まずに。。

三輪車置き場などはあまりないっていうお話ですよね?
770: 入居済みさん 
[2013-10-01 23:15:45]
営業の方に連れられた現地見学者の方によくお会いします。
モデルルームは休日のみ?平日お見かけする方は、お部屋までは
見れないんですかね~。

自分は慌てて家具やらカーテンやら揃えて入居しましたが、
建物が出来あがって実際の部屋を見てからゆっくり決める
というのもいいなぁとうらやましくも思えます。

気になる部屋(間取り)は一通り見学できるのでしょうか??

771: 契約済みさん 
[2013-10-01 23:24:48]
767 768さん

レスありがとうございます。
そうなんです。20インチ以下の自転車は自転車置き場が対応ではないと説明書に書いていました。
そもそも補助輪がつくと幅がオーバーでだめですし。。。

3輪車の間だけなら数年で済むと思うのですが、20インチの自転車を乗るようになるのは何年後になるのか。その間ずっと廊下に置くのは周りの目も気になるし、私も避けたいですし。少しだけある子供用の自転車を止めることができるスペースが当たるといいのですが…。

772: 入居済みさん 
[2013-10-02 00:53:09]
自転車愛用者にとっては厳しいマンションですよね。
せっかく自転車を乗りこなせるようになってもエレベーターに載せられないので坂を頑張ってのぼるしかなく。
坂を下るのも見ていてハルハラします。
かといってまだ小さい下の子に自転車を教えず、将来自転車に乗れない子にしてしまうのもかわいそうだと感じますし。
773: 契約済みさん 
[2013-10-02 07:39:53]
722さん 766です。
そうですよね。「将来自転車に乗れない子にしてしまうのもかわいそう」私も同じように感じています。
プリンス坂を下りる&上るのは無理なので最初は公園で練習し、高台のみでの使用になりそうですが、やっぱり自転車くらい乗れるようにしておきたいです。

坂の下にはレンタサイクルがたくさんありますが、幼児を乗せれるタイプの物がないので(仕方ないですが)小さい子供がいる家庭では使えないですし。) 
まぁ、子育てファミリーメインのマンションではないのでしょうがないのでしょうね。。

ただ、廊下に自転車を置けないのはホントどうしよう…と思います。
774: マンション住民さん 
[2013-10-02 09:01:25]
子供用の自転車置き場が少ないというのは盲点ですね。
将来的に、管理組合が機能し始め、住民の声として
子供用のを増やしてほしいなどという要望が多くなれば、
何らかの対応をすることになるのでしょうか。

敷地外にでてサイクリングとなると、プリンス坂はあまりにも
きついですが(お子さんには危険でもある)、A棟西側のスロープは
比較的緩いので、そちらを下りて汐見台側に出られたらいかがでしょうか?
とは言え、多かれ少なkれ、このあたりは坂道なんですが・・・
775: 入居前さん 
[2013-10-02 09:43:36]
色々なご事情があるとは思いますが、自転車だけでなく、私物を廊下側に置くのは、やはりやめいただきたいと思います。そもそも、規約で禁止されていますし、災害時、避難通路となるかもしれない廊下に、物があるのは大変危険です。
又、エレベーターを降りて自宅へ行く途中、私物が置かれ、雑然とした廊下を歩くのは、想像するだけでも大変苦痛です。
整然とした暮らしを求めてそれなりのグレードの新築マンションを購入したのですから、やはり厳しいようですが、守るべきルールはきちんと守って下さい。

住民皆が気持ちよく過ごすためにも、マンションという集合住宅で暮らすための、最低限のマナーだと思います。


そうは言っても、幼児用自転車の対応は必要だと思います。管理組合が、皆さんの意見をとりまとめ、きちんと対応して下さることをお願いします。


ただ、横浜は坂が多く、自転車で移動するのはあまり向かない地域と思います。特にお子さんが自転車を使用する場合、あのあたりを走行するのはかなり危険では?その点理解されて購入なさったと思うのですが・・・
776: 契約済みさん 
[2013-10-02 10:16:29]
そうですね。
通路に自転車・三輪車を置かなくて済むように管理組合で話し合ってスペースの確保ができるといいですね。
自転車での移動はあまり向かない地域というのは皆さん承知の上でしょうが、子供に自転車の乗り方を教えるというのは「移動の手段」とはまた違った視点になってくると思います。

子育て世代以外の人たちにはあまり関心のないことだろうとは思いますが、共用部分を気持ちよく維持するためにも、
管理組合で話し合いの場が持てるといいですね。
777: マンション住民さん 
[2013-10-02 22:06:16]
子供用自転車の置き場がないことは入居前から分かっていたので、我が家ではマンション外にレンタルのトランクスペースを借りて、そこに置いていますよ。
779: 契約者 
[2013-10-04 07:20:23]
あすオプション説明会に参加します。
参加されるかたよろしくお願いします
780: マンション住民さん 
[2013-10-04 19:38:33]
廊下側は話し声や足音、結構響きますね。
夜ヒールの音がカツカツ聞こえたり
夜中酔っ払ってるのか上機嫌に話すご夫婦とか。。
リビング側は昼間のお子さんの気配以外は気になりません。
781: 契約済みさん 
[2013-10-05 12:48:24]
廊下の足音や話し声って、もちろん窓閉めてても響くってことですよね?
まだ入居前ですがエレベーターが近いので結構聞こえるかもしれないですね。

でも、時々は聞こえるかもしれませんが、四六時中聞こえてるわけじゃないですよね?
782: マンション住民さん 
[2013-10-05 21:20:04]
廊下側は寝室としているため、四六時中はその部屋にいないのですが
朝や夜中の話です。もちろん窓は閉めています。
783: マンション住民さん 
[2013-10-06 23:27:55]
うちも通路側寝室ですが、一度も気になったことがありません。
よって、どの部屋も静かです。棟や階にもよるのかもしれませんね。
気になるなら、念のため防音カーテンなどにしてみるのはいかがでしょう。
784: 入居済みさん 
[2013-10-07 06:17:31]
うちも、廊下側の部屋を寝室にしてますが、静かで音なんて気になった事なんてありませんよ。
上の部屋の足音なんかも聞こえないし、快適に生活してますよ。
785: 契約者 
[2013-10-07 07:16:57]
入居されたかたに質問なんですが、
インテリアオプションの費用はいくらぐらいでしたか?
当方、見積もりを出したら200万くらいになってしまいました。
ちなみに見積もりを取った品は、エコカラット、バルコニータイル、
ミラー、カーテン、照明、食器棚です
786: 入居済みさん 
[2013-10-07 13:28:37]
人それぞれですが、プリウス一台分という表現をしてる人がいて、
なるほど、と思いました。

オプション会で頼むと、入居時にはすべて設置されている状態で入れるので
楽なのと、食器棚や壁面の作りつけ棚なども同じ面材できれいに仕上がりますが、割高です。

ご予算に限りがあるのなら、とりあえず最低限のものだけ頼んで、
あとは追々、時間をかけて、あちこち比較して選ぶのもいいと思います。
ミラーなどは(業者の話では)後からでもつけられるような感じです。

マンションと言う大きな買い物をすると、金銭的にマヒして気が大きくなってる時なので、
あれもこれもと勧められるままに買いがちですが、我が家もあとで冷静になって考えて、
見積もりだけ取ってやめたものもあります。
787: マンション住民さん 
[2013-10-08 01:06:33]
静かな部屋、羨ましいです。
上下左右、もうこれは住んでみないとわからない賭けですね。

集合住宅を選んでしまったのだから仕方ないといえばそれまてでですが
少し気を遣って歩いていただけると助かるんだけどな、
と思うことはあります。
788: 契約者 
[2013-10-08 07:28:28]
2工区の入居とともに病院も完成するのかと思ってたら
5月からなんですね。
スーパーもそれぐらいの時期だったら不便だなぁ
789: 入居済みさん 
[2013-10-08 09:33:47]
スーパーは不便です。
引っ越してから自転車で帰ってこれなくなってしまったので
一度にたくさんの荷物が持てず
(さらに小さな子供もいるので)
車がないと買い物は結構大変です。
毎日少しずつ買い足しにいくような状況です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる