東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

850: 入居済みさん 
[2013-10-30 22:10:10]
本日、グランドエレベーターの非常ボタンのカバーが壊れていること、エレベーターのボタンの点字シールが半分はがされていました。
まだできて間もないので故意に壊されたものと考えられます。
非常に気分悪いです。

共用部分は住人が月々支払っているお金で修理されます。
みんな綺麗に大切に使用していただきたいです。
851: 入居済みさん 
[2013-10-30 22:24:00]
こんにちは。D棟のものです。
風呂場とかの換気扇を普通にまわすと(デフォルトは強で回りますけど)、
ここは玄関のドアなどが密閉性が高いせいか、廊下側両方の部屋の窓の微妙な隙間からの
風が入る音がピューピューとかなりうるさい感じになります。
皆さんはいかがですか。
もちろん、各部屋についている回転式の通風口をあければ少しは改善しますが、
音が止むわけではないです。ただ冬場は通風口を空けて寝るわけにもいかないし。
まあ、どこかから空気が入らないと、換気扇は気圧が下がる一方でおかしなことに
なりますから...仕方ないのですかね。
寝るときは換気扇を止めるか弱めるかしろということでしょうか...
852: 契約済みさん 
[2013-10-31 01:43:53]
通風口は24時間開けておくようにと言われましたが、さすがにスースー寒いので
このところ夜は閉めています。
853: 契約者 
[2013-10-31 08:05:27]
人生で数回の高い買い物をしたのに
周りには質の悪い住人が闊歩している
ようで。
残念でしかたありません。
マナーを守れない連中は早く淘汰されることを
願ってます。
854: 入居予定さん 
[2013-10-31 12:44:06]
850さん

住民の方か単なる通行人か?
防犯カメラが知っていると思いますが。
855: 入居済みさん 
[2013-10-31 19:55:04]
854さん  
現時点では、住人かその知り合いの方しか基本的には使用できないはずです。
なので、エレベーターのみを使用している外部の方ではないと思います。
私も防犯カメラを確認してほしいと思いました。

ルールを守ること、常識の範囲内で行動してほしいです。
856: マンション住民さん 
[2013-10-31 20:26:35]
我が家は75センチ幅の冷蔵庫いれてます。
大手引越し業者なら、普通に扉外していれてくれますよ。
現在快適に使ってます。

857: 入居予定さん 
[2013-11-02 02:45:10]
そうでした。引越し前にあらかじめ家電や家具は買っておいて引越した方がいいんでしたよね。引越し業者が搬入すれば間違いないですね。
858: 入居済みさん 
[2013-11-02 12:11:20]
ウォークスルークローゼットがある方に伺いたいのですが、うちは、廊下側のドアが内開きの為、せっかくの収納スペースが減ってしまいます。内開きか引き戸にリフォームすることを検討しているのですが、どなたかされた方はいらっしゃいませんか?
859: 入居予定さん 
[2013-11-02 16:38:17]
私は、第Ⅱ工区入居予定の者なんですが、
先日近くにできる汐見台の野村不動の新築マンションを参考に見学してきました。
なんとグランドエレベーターを使いましょうと案内してました(笑)
まぁ一般公開ですから仕方ないんですかね。
860: 契約済みさん 
[2013-11-03 18:01:06]
〉859
えぇ~
エレベーターはやっぱりそう案内されてるんですね。
野村のマンションのスレ見ると、ブリリアなんか○○だとか書いてる
方がいて、ご近所なのに酷いなぁって感じだったので、好感持てず。
もちろん、野村の皆さんがそうだとは思ってませんが。
ブリリア磯子買う前に、全く別の箇所のプラウドを見に行ったんですが、
候補先のマンションを伝えると野村営業にブリリア磯子を叩き潰す発言されました。
それから、本当に申し訳ないけど、のむさん営業にいいイメージ持てず。
ま、近くに出来るのはプラウドではない野村ブランドさんだから
あまり意味はないかもですが、この話は。
屏風浦近いってうたってるんだから、そっちメインで使えばいいのに。
すいません、愚痴っちゃいました。
861: 契約済みさん 
[2013-11-03 18:54:35]
エレベーターに関しては、現在外部の方の利用に設定している値段そのままで良いのかも
決めていけたらいいですね。それなりにしっかり利用料とってもいけるかもしれないし。
862: 契約済みさん 
[2013-11-03 19:20:58]
磯子駅からも屏風浦からも遠い野村。
だったらバス停目の前タカラレーベン買うな。
エレベーター利用料金は、管理組合では設定出来るのかな?
私達のマンション専用ってまでは行かなくても、
高い買い物に含まれたエレベーター代金なのに。
863: 入居予定さん 
[2013-11-04 23:18:14]
エレベーターは近隣住民に使わせるのをやめるべきたと思います。もし使わせるなら500円くらいは取るべきです。
864: 契約済みさん 
[2013-11-05 01:16:00]
エレベーター利用を認めるとなると、敷地内の毎日の通行も許可するわけで
正直、その方が心配です。
汐見台の人なら、敷地の端から端まで通行しますよね。
ゴミや歩きたばことか大丈夫ですかね。
何か我が物顔で通られて、汚くされたら嫌だなと思いますね。
現在、行き届いた清掃をしてもらってるので尚更。
50円じゃ安いような気がします。
865: 契約済みさん 
[2013-11-05 10:36:24]
たしか、エレベータと敷地内解放はそもそもの条件なはずなので、
解放しないという選択肢はないです。
そうなると、やはり料金をしっかり取る方向で話を進めていくべきですね。
いずれにしても、50円は安すぎだと思います。(最低でも倍はとってよいでしょう。)
何を根拠としてその金額になったのかが気になりますが、、
866: 契約済みさん 
[2013-11-05 10:48:13]
エレベーターは、仮に50円から値上げするなら、
最初からきっちりした料金設定をしとくべきだと思いますが・・
それは難しいのでしょうかねえ・・・
値上げして周辺住民からなんか言われるのもいやですからね。
867: 匿名さん 
[2013-11-05 13:34:26]
汐見台を検討している者です。住民でもないのに書き込みしてすみません。

私はこちらの物件を買うほどの余裕が無く、汐見台にするつもりなのですが
たまーにエレベーターを使わせてもらう予定でいます。
マルエツへも買い物に行きたいです。
ごめんなさい。

申し訳ないなという気持ちでいるし、もちろん丁寧に使わせてもらうつもりでいます。
こちらの物件にお住まいの方からしてみれば面白くないだろうなという事も承知しています。

エレベーター費は利用状況をみて定期券などにしたり料金UP等、管理組合でご検討
していただければと思います。
(ただ1回500円だと使用を控える事になるので、お互いデメリットではないでしょうか…。)
近隣住民が使用することで管理費に良い影響があるよう皆様で決めて頂ければと思います。

お互い仲良くしていきましょう!
868: 契約済みさん 
[2013-11-05 14:27:04]
867さんのような方ばかりだといいのですが。

汐見台のマンションも、ブリリアの江レーベーター使って当たり前、みたいな
セールス方法はやめてほしいですね。
使わせてもらうくらいの気持ちは持ってほしいなと思います。

大船のビッグオレンジに知人が住んでいますが、やはりマンション内を駅までの近道に
当然のごとく通行されてるようです。
今はもうすっかり諦めてしまってますが・・・不特定多数の人が勝手に通行するというのは
何だか気分良くないものですよね。

ここは最初から一般公開という条件だったのでしかたないとはおもいますが、
エレベーターも敷地内の施設も綺麗に使うように心がけてほしいものです。
869: 契約一歩手前さん 
[2013-11-05 16:52:35]
すみません。禁句、タブーの質問だったらスルーしていただきたい質問をします。

値引き交渉ってされた方います?
交渉した結果、オプションをつけてもらえたなんて方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる