東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

910: 内覧前さん 
[2013-11-27 20:29:31]
高価な買い物ですから、908さんの様にチェックするのは当たり前と言うか当然でしょう。
内装と住む権利にお金を払っているのですから。戸建は多少、融通がききますが
マンションは内覧会が全てです。
気持ちよく住むために、お互いにきちんとするのは義務でもあります。
新車に1mmの傷があったら、引き取らないのと同じです。
911: 契約済みさん 
[2013-11-27 23:23:56]
まあ、床の傷は特に個人の感覚の問題でしょうね。
下記サイトにもかいてますが、
908さんは床を這うように探されたのでしょう。

その指摘が認められるならキズを指摘するのはありでしょうね。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_03.html
912: 入居済みさん 
[2013-11-27 23:36:45]
910さんの高い買い物というご意見は十分わかりますが、車と住居は同じではないでしょうね。住居は内覧会での手直しで、無傷に近づけることはできても完全に傷がないなんてありえないでしょうから。
上の方も書かれていますが、個人の感覚の問題でしょうね。
なおして欲しければ依頼すればよいし、ざっと目に付く程度のもので細かいことを気にしないという人がいてもそれはおかしくはないでしょう。
913: 契約者 
[2013-11-28 08:30:48]
内覧会のことで質問です。
内覧会時にはエアコンや壁の施工業者を同行させて採寸等を
させることは可能でしょうか?
遠い記憶で、内覧会時には施工業者は同行できないとか
決まりがあったような気がしたもので
914: もうすぐ入居 
[2013-11-28 09:29:23]
カーテン業者と一緒に内覧会にいきましたよ
915: 入居前さん 
[2013-11-28 15:08:40]
事前の許可が必要だったように記憶しています。
916: 内覧前さん 
[2013-11-28 22:12:28]
販売者の義務は義務で、同じだと思いいますよ。
人それぞれですが。
917: 入居済みさん 
[2013-11-29 01:05:05]
>825さん

古い話題ですみません。
はい、ちょうどご投稿された頃の夜の10時くらいに通行してました。
若い女性です。男性も一緒にいました。
違反しているのは自覚しているのか、同じエレベーターには乗ってきませんでした。
貼り紙が張られた後、同じ女性が通行しようとして、警備員に止められてました。
しつこく食い下がるも却下され、そしたら「具合が悪いから、ここ(レンタサイクル棟
付近)に停めておいていいか」と主張してました。

>824さんが言及されている人と同一の可能性ありです。

918: 入居済みさん 
[2013-11-29 12:03:58]
既に入居している者です。
内覧会の件、確かにチェックの度合いは人それそれだとは思いますが、やはり可能な限りはチェックして、指摘、対応してもらった方がよいと思います。
ちなみに、うちは内覧会で指摘した事項の直し確認で見に行った際に、内覧会で気づかなかった傷などについて、追加でお願いをしてしまいましたが、きちんと対応してくれました。
919: 入居済みさん 
[2013-11-29 16:13:07]
私は家族でチェックをしましたが、奥さんだけでチェックをしたご家庭は、傷は埋めてくれたものの塗った後が目立っていたり、壁の汚れはゴシゴシとその場で擦って落とそうとし、壁紙が擦り減ってしまわないか心配になるくらいだったりと対応に差があったようです。
入居後に対応の差があったことに気づいても後悔するばかりで可哀想でした。
920: 契約者 
[2013-11-29 21:14:31]
内覧会の案内来ましたが平日にやるんですね。
みなさん参加できるのでしょうかね。
こんなんでいいのでしょうか、、、、
921: 入居済みさん 
[2013-11-30 02:01:09]
>920

うちは仕事の都合がつかず、土曜日に変更してもらいましたよ。
世帯数が多いので、一人一人都合を聞いてから決めるわけには
いかないのだと判断しました。
実際、変更はすんなり聞いてもらえました。
土曜日に来てる方は多かったですよ。
922: 入居済みさん 
[2013-11-30 14:05:23]
いいですね。我が家は土曜日に変更してもらえませんでした。
仕方なく仕事を休んだのですが、もっと粘ればよかった。
923: 契約者 
[2013-12-02 12:12:27]
アメニティサポートは誠意が感じられないですね
924: 入居前さん 
[2013-12-03 19:25:33]
皆さんミスティって使用されました?光熱費などかなり変わりますか?
良かったら使い心地も教えてください!
925: 入居前さん 
[2013-12-05 15:02:31]
917さんや、824、825さんの話に関連してではないですが。

うちはまだ入居前なので、少し心配していた自転車をエレベーターに載せる、または、
ゲートを通過する方がいないようで良かったです。
824さんが目撃されたような方を、私は非常識と思ってますので。

別のスレで見たのですが、ブリ磯子と同じく新築、大規模、同じように高台の上にある
エレベーター付きの、神奈川県内マンションでの話です。
エレベーターに当初は自転車を載せるのを禁止していたが、
解禁したところ…なんとエレベーターが開いた瞬間から自転車に股がり
運転しながら、エレベータードアを出てくる人もいるとかなり困っているという事が書いてありました。
ゲートも傷だらけだそうです。
新築だしこれから購入することを考えてる人にとっても、マイナスだから止めてなどちょっと可哀想なコメントが多かったです。
エレベーターから出てきた人が自転車こぎながら出てきたら危険、しかもかなりダサいです。
ブリリア磯子もそうならないためにも、自転車をエレベーター解禁にしたら、こういう事も起こり得ると思いかきこしました。
長文失礼しました。
926: 入居予定さん 
[2013-12-06 16:43:34]
>923さん

どういう点で?
927: 入居済みさん 
[2013-12-07 21:08:51]
>924さん

最近使い始めたので光熱費はわかりませんが、めちゃくちゃ温まりますよ。
仕事行く前に朝シャワーをするのですが、出る頃にはもうポカポカです。
以前入居していたボロ社宅での朝シャワーは凍てつく寒さでしたが、雲泥の差です。
他の家族の意見としては、体の芯から温まり、血行も良くなり、肩に当てると気持ち良いとの事です。
ご入居が楽しみですね。
928: 入居済みさん 
[2013-12-07 21:46:21]
>925さん

925さんの仰るとおりだと思います。
でも、条件付きで住人に通行を許す可能性があるらしく、個人的には絶対に反対です。
925さんの掲げられてる他マンションのような例、また、ガードマンが不在の際には、
エレベーターホールの回廊を自転車に乗って通行する人間も必ず現れると思います。

ここのように標高60mもあるような高台での自転車での生活は、そもそも無理があり、
それを解消する為のグランドエレベーターであり、レンタサイクルであり、それでも
どうしても敷地内まで自転車を使いたい場合は、電動自転車を使うなり、電動自転車が
割高と思うなら、あとは自助努力であの坂を上り下りするべきです。
その辺のリスクを承知の上で大半の人は購入していると思います。

しかし、グランドエレベーターは本当に便利で助かります。
エレベーター棟からは遠い棟に住んでいて、磯子駅までも普通に歩けば10分以上はかかる
のですが、全く遠い感じがしません。
以前も駅から15分、標高50mと今とさほど変わらない条件の所に住んでいたのですが、
坂の上り下りがきつく、特に夏場は最悪でした。きつい上りが軽減されるだけで、
体感の距離感もすごく軽減されます。夏場は本当に助かります。
それだけありがたいエレベーターなので、自転車で通行するといった横着な考えは
排除し、大切に、そしてきれいに使って行ければと思っております。
929: 契約済みさん 
[2013-12-08 02:34:45]
理事会インフォのお便りを見ましたが、タバコの吸い殻やペットの糞尿の始末
なども一部で問題になってるようですね。

キッズルームやキッチンスタジオも行ったことがないので分かりませんが
どんな感じなんでしょう。
仕切りをつける云々の話が出てるようですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる