東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

1: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-04-02 11:57:10]
一般向け正式申し込みはまだ先ですが、事前登録で申し込みをされた方も多くなったと。

スケジュールがタイトな物件(引き渡しはめちゃくちゃ先ですが)なので
オプション選択の情報だけでもしませんか?
2: マンション住民さん 予定A 
[2012-04-02 12:42:52]
一番のりですか(笑い)

オプションは、(受け付け期間限定)と(内覧会=電気製品、家具等)の2回に分けてあると説明されています。
有償オプションは合理性に欠ける印象が強いので、最小限にして自分で手配がいいと考えていますがどうでしょう?
3: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-04-02 14:38:54]
オプションの受付についての詳しい説明は購入契約した人だけのようですね。
タイムスケジュールくらい早めに教えてもらいたいですが。

まずはI工区の方はすぐに締切りですね。II工区は8月までという事でしたが
訂正は8月にして注文は先が注文漏れがなくて良い?

内覧会前のオプション家具は、部分的な作り付けも出来るみたいですが基本は単体。

締切が近い有償オプションの中でリフォーム対応でも難しいものと
変更を他業者にした場合にその部分以外の保証が微妙にデベ側に求められなくなりそうなもの
これくらいですかね?

バスルームの床をほっカラリゆか(標準にすればいいのに)とバスタブ横の手すり。
手すりとかも後付で対応したいですが浴室の壁の痛みや水漏れがこれに起因するとか言って
保障外になるのが怖いです。

食器棚についても同じ面材が手に入るのか、壁との間に隙間ができゴミや虫などの住処にならないか?

キッチン回りについてもコンベックとコンロ、食洗機はどう考えても後付が安く保障関係も影響がない。

トイレもあの値段ならもう少し出せば便器ごとタンクレスに出来ちゃいますね~
工賃入れてもウォシュレット交換で10万円浮きますね(他業者ならば)

今、私は取り合えずほっカラリ床とバス手すりを注文かな?
あとは食器棚なんだけど部屋ごとで値段が違う、オプション担当ですら値段知らなかった・・・
高いんだけど頼もうかなって予定してます。
4: マンション住民さん 予定A 
[2012-04-02 15:43:59]
こんにちは。
まず、大事なのが保険だと思います。マンション用の賠償責任つき(1億円が限度と思います)
水漏れや火災、まさかに備えて必要だと思っています。恐らく紹介があると思いますし、
マンション用は各保険会社の専用窓口で対応してると聞いています。私も初めてです。

部屋のタイプが異なると思いますので、私の場合はキッチンに収納スペースがありません。

オプションは現時点で以下を選択しています。戸建なら差額で済みますが、
マンションはなんで?と聞いたら建築承認と原価計算という説明でした。

①コートかけ ②洗濯機上吊戸 ③同じくほっかり床 ④浴室収納と手摺 ⑤浴室物干しバー追加

トイレのリモコンはおっしゃるように、バカバカしくてつける気をなくしました。
基本的に内装は10年持ちませんので、カーペットのオプションは選択していません。
というか経験上、無駄と考えていますので、全てフローリングそのままです。カラーは最も
明るいものです。


家具類、特に食器棚はTOTOやサンウエーブから、ぴったり寸法のものが販売されていますので
業者に一括で頼むとアフターサービスも問題ないと考えています。
地震対応用に壁面小手できるものです。

コンロもエコキュートも10年しか持ちませんので、10年たったらリースか買い替えで十分と思っています。

今はダウンライトをどうするか悩んでいます。後付けできませんので、つけない場合は
照明器具専門店で、よく空港にある天井レール移動式のスポット照明
にしようと思いますが、電源が少なくて、検討中です。

その他は、値段が高いので、考え中ですが、知り合いのつてでマンションリフォーム業者(家具も)
に依頼するつもりでいます。
5: 匿名 
[2012-04-02 16:02:43]
お邪魔します。
早くも住民用ですね。

うちも早く登録してこちらに来たいです。
6: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-04-02 22:11:03]
予定Aさん
やはりお聞きして良かった~ コート掛け気にしてませんでした後付けでも行ける気はしますが
下地がボードじゃなく木になっているところを探したりするならオプションで付けたほうが楽ですね。

洗濯機上については家内が背が高くないので下から立ち上がっている物をと考えているのですが
洗濯パンの影響があるからやはり吊戸の方が良いかもしれませんね。

基本はやはり浴室関係になっちゃいますね保障面も考えて。
浴室物干しバー、価格から考えたらつけておいて無駄ではなさそうですね。

LEDダウンライトが悩みどころですね。 何W相当なのか表示がなく各部屋ごとですから・・・
これでは・・・  1台あたり1万円として1~2Jごと1台プラスコントローラー。
大きめのペンダントを付けるより小さい直付けペンダントプラスLEDが天井が高く感じて
費用対効果良いかもしれませんね。

食器棚(カップボード)が気になります。面材メーカーと同じところを選べば後付けでも?
価格差は結構あるんだろうな~

しかし契約時に同時申し込み必要って契約可能者になれたらMRを何度か確認しながら
標準がどんな感じになっているのか確認しなければですね。

うちも細かな造作家具や電気関係は後日の自前で対応を検討中。
コンベックとかも希望しているので今追加オプションより出来上がった後でのほうが
最新機種で安くつけれますから。ハーマンかリンナイかメーカーを選んでおくだけですか。

あ、うちもカラーは一番明るいやつにしました。
保険はきちんと検討しないとですね~ 損保関連だからほかとダブって入れてしまうと
案分されて無駄になるし、組合せによっては足りなくなるしじっくり検討しなくては。
7: マンション住民さん 予定A 
[2012-04-03 00:22:51]
スレ主さんへ。

やはり、風呂中心になります。一番、リラックスするところですので。
後は床暖房の増床ですが、制約があり単に面積を広げることができません。
ここは温水式かつ、非常に断熱性が良いので、エアコンは恐らく冬は使わないで
も大丈夫と思います。また、エコジョースは大口消費量契約というのがあって
ガス料金を一定に契約する事ができると思います。低い温度で一日回した方が
安上がりで、20℃を維持できます。(電気式でなくて良かった)

冬は床暖房と空気清浄器(プラズマ)、真冬はオイルヒーターをプラスすればで乾燥も防げ、十分と思います。
リビングはどの部屋も複層ガラスで、寒冷地仕様並ですので、寒さより暑さ対策かも知れません。

遮光・断熱カーテンはベランダ側には必要と考えています。
モデルルームの様なわけにはいかず、これが結構高い。
悩みの種ですが。

おっしゃる通り、MRに行って細部を見ないと写真ではわかりずらいですよね。4月の契約関連の2回と
GWに行って詳細に見たいと考えています。

実はもうひとつ、こたつの位置に悩んでいるんです。床暖房でこたつは極楽です。今、そうですから。

多少の色違いのあっても家具を安く手に入れたいのですが
やはり、マンションですから、キッチン前に作り付けのカウンターなどが欲しいので、
知人を介して、安いところがあればここでも紹介したいと思います。
これで、こたつ面積を確保したいというのが、今の案です。

換気機能はありますが、やはり、プラズマ空気清浄器、オイルヒーター(北側)、遮光断熱カーテンは
装備したいと思います。

うちもコンベックは後付けにします。

食器収納はキッチンメーカーであれば、色も豊富で、オプションのカップボードの値段で
背面がフルに買えると思います。結構、質感は高いですよ。一度、キッチンメーカーの
ショールームも見られるとよいですね。劣化が少なく手入れが簡単なもので、フル壁面で
50万円程度でしょうか。
週能力が高く、予備のコンセントもあり、炊飯器と湯沸し、トースターと収納があります。
今、使っているのを今度、写真でここで掲載します。
8: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-04-04 11:57:18]
予定Aさん
ショールームに一度行ってみないといけないですね、カップボード(食器棚)のオプションは
直近の締め切りのはずですから。
丁度みなとみらいにはLIXILとTOTOのショールームがあるから一度に済みますね。

床暖房、うちも現在その上に炬燵でマッタリ過ごしてます。
ガス料金は床暖+エコジョーズ+浴室乾燥の”だんらんプランセット割(△6%)です。
大口消費量契約は10万立方以上だったと思うので一般家庭では無理では?
ただこのセット割でも現状年間2万円以上ガス料金が安くなっているので助かってます。
入居時にしっかり申し込まないと通常料金にされちゃいますので注意ですね。

床暖房はプラン変更でリビング拡張して増床します。一度床暖を経験してしまうと手放せないですね。
現在の住まいが日当たりが良すぎるので夏暑くて今回はあえて南向き以外で申込みです。
カーテンも重々しくない見えにくいレースカーテンかロールブラインドあたりで検討中です。
熱いのは我慢できないですけど、寒いのは着こめば大丈夫!って発想でした。

キッチンの収納はすごく興味があります、ぜひとも写真のアップよろしくお願いします。
9: 住民予定 A 
[2012-04-05 14:38:42]
スレ主様

承知いたしました。所用で家に居ませんので、
帰り次第、掲載します。
低気圧の影響でとんでもない目にあっています。(行き過ぎてからが・・・・)
10: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-04-10 13:55:08]
残念ですが、オプションの説明ってなんなんでしょうね?
ダウンライトの設置位置もわからず、カップボードの大きさもわからず、
これでお金を取るの? 締切ももうすぐ? 

スレたて主ですが、申し訳ございませんが気持ちが萎えちゃいました。
今後ここに書き込みすることも無くなるかもしれません。

皆さんで有効利用してください。
11: 匿名さん 
[2012-04-20 22:33:29]
契約が済んだら使わせてもらいます。(笑い)
12: 契約済みさん 
[2012-04-21 16:59:10]
契約しました。現在、かみさんがオプションを模索中です。カラーセレクトはラグジュアリーにする予定です。今まで住んだ所は明るいカラーが多かったので、少し渋めに決めるつもりです。カラーコーディネーターに依頼するのが、3万以上かかるので自分たちで考えようと思います。出来上がって、フローリングのワックス仕上げも有料なのかな?
13: 匿名 
[2012-04-21 18:25:11]
フローリングシートなので、ワックスはかけられないのでは?

14: 追加です 
[2012-04-21 19:08:58]
うちが購入した部屋には、キッチンに洗面所に行ける扉があります。本当は使わないから壁のままでいいのですが、仕方ないです。そのせいで、カップボードがモデルルームで見た半分の大きさしか置けないとの事でした。秋にオプション購入会があるそうです。その時に扉を塞いでもいい寸法の物を頼めばいいと聞きました。でもどなたかのレスでショールームがあると見ましたので、私も早めに行ってみようと思います。
15: 契約 
[2012-04-22 15:26:47]
スレ主さんにお約束した食器棚でサンウエーブから発売されていたものです。
中は、引き出しと棚になっています。壁面が有効に使える高さ・幅がある程度調整できるもので
これは戸建用ですが、マンション用もあったと記憶しています。

写真を撮るのが下手で2/3しか映っていません。中身はご勘弁ください。

スレ主さんにお約束した食器棚でサンウエー...
16: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-04-22 19:18:14]
スレ主です
15さん参考にさせてもらいます。この物件じゃなくなりそうですが。

12さん13さんがおっしゃるように基本的にシートフローリングなのでワックスレスです。
いろんなタイプのコート剤UVとかフッ素とかガラスとか?
実際はコートすることができますが個人で手配してフローリングの保証は受けられなくなります。
この点は確認済みです。
シートフローリングでもコーティングを推奨するHM(戸建)もあるくらいだから
楽をしたければフローリングの品番をデベに確認してフローリングメーカーとコーティングメーカーに
相談された方がよいかと思います。

一番楽しい時間ですね! 思いっきり悩んでくださいね!
17: マンション 住民予定 A 
[2012-04-22 21:29:19]
16さん、お久しぶりです。



4月第2週はパリにいました。パリのホテルは高くて狭いのが特徴です。
従って、超高級ホテルは別として、室内の設備もマンションサイズに出来上がっています。(笑い)
戸建をご検討中でしょうから、参考にはならないかもしれませんが、このホテルで1泊 250ユーロ(税別)で
ちょうど、7畳程度の広さの寝室でした。
凱旋門から西へ5分あるいたところにある、ビジネス客には有名なところです。
面白いのは、ベッドのヘッド部分に電源がいっぱいあり、聞いたところ日本のメーカーと言っていました。
フランス風にアレンジされていますが、使い勝手は良いと感じました。
他の購入者の方々もごさんこうにどうぞ。(東京の丸善本店=高島屋前)に色んな高級家具メーカーがあり、
注文すると作ってくれます。(応接セットなどもそうです。スウェーデンの業務用高級家具のショールームもあります。
個人にも売ってくれます)

写真のみを連続で投稿します。

16さん、お久しぶりです。4月第2週はパ...
18: マンション 住民予定 A 
[2012-04-22 21:29:57]
その2
その2
19: マンション 住民予定 A 
[2012-04-22 21:30:35]
その3
その3
20: マンション 住民予定 A 
[2012-04-22 21:31:16]
その4
その4

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる