東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

21: マンション 住民予定 A 
[2012-04-22 21:32:43]
最後です。
最後です。
22: 契約済みさん 
[2012-04-25 00:35:05]
始めまして
初めて書き込み致します。

私も契約致しました。
(正式な契約日は今週末ですが^^;)

皆さんはどの様なオプションをお考えですか?

当家は
①床暖拡張
②食洗機
③ガスコンログレードアップ
④浄水器別立て
⑤浴室TV

などを検討中です。

色々を教えて頂ければと思います。
何分、知識不足であると思いますので・・

宜しくお願い致します。
23: 匿名 
[2012-04-25 20:10:11]
うちも今週末契約を控えています。

オプションは以下検討中です。
①キッチン・フラット御影石
②洗面台御影石
③DENガラス扉2枚
④浴室トレイ
⑤ほっカラリ床

年代や価値観でオプションも変わりますね。
もっと細かいオプションは秋口に案内があるようで、そちらも楽しみにしています。
24: 契約予定 
[2012-04-26 00:40:04]
初めて書き込みさせていただきます。

オプションは、
①カップボード
②キッチン吊戸増設
③ホスクリーン
を予定しています。

食洗機は迷いましたが、ネットで調べると同じものが工事費込みで約半額で設置できるかな、と思い止めました。
後付けだとパネルの外観は違ってしまいますが、やっぱり高いなぁ…と思いまして。

秋口の案内というのは、私は営業さんから聞かなかったのですが、どのようなものが予定されているのでしょう?
わかる範囲で教えていただけるとありがたいです。
25: 匿名 
[2012-04-26 01:26:37]
24さん>
23です。詳細オプションについてはモデルルームにあった子供部屋の壁紙・レンガ調の壁紙・リビングに付いていた棚・机などです。
個人的に興味があり営業さんに聞いてみたところ、そう話していました。

住み始める半年前に案内があるとのことで、当初より竣工予定が遅くなっている為、案内があるのは秋以降かもしれません。

そう言えば、、カップボードうちも付けます!

食洗機は必要があれば、単体で購入します。
24さんのように、オプションで依頼するより安く取り付ける方法もあるんですね〜

26: 契約済みさん 
[2012-04-26 11:44:54]
23です。

24さん、25さん、ありがとうございます。
大変参考になりました。

オプションの方や、みなとみらいにある
ショールーム2件行き話を伺った際に
浄水器などは後で問題ないが
水回り物(浴室TVや食洗機など)は
やっぱり初めにつけておいた方がおすすめですと
言われたもので、そういうもんだと思ってました^^;

御影石も良いですよね~
けどやっぱり高くて・・・

今後も色々と教えて下さい。

ありがとうございました。
27: 住民予定 A 
[2012-04-26 12:06:16]
私は明日、午後の契約ですので、明日の夜から、書き込みいたします。
オプションの他、受け渡し時点での注意点、保険、家具など皆さんのお知恵をお借りして、
楽しい掲示板になればと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

このThreadを立てて頂いた地元の購入予定者の方は、特別参加いただけると思いますので、宜しくお願い致します。
昼御飯ですので、失礼いたします。
28: 購入済み A 
[2012-04-27 21:50:36]
やっと今日、終わりました。宜しくお願いします。

オプションは選択は、時間の関係で、当初の計画から大幅に変更しました。
保証の関係と壁の下地調査が面倒なのと、間仕切りの関係で床暖房増設は諦めました。

①カップボード
②ガラス扉
③洗濯機上収納
④テレビを除く風呂関係全部
⑤ダウンライト2室増設

という結果です。家具は内覧会が26年1~2月を予定という事でしたので、
OLIVER,カリモクが長持ちし、メンテナンスも引き受ける会社ですので
並行検討します。戸建用がメインですが、マンション用もあります。
下にULRを表示しておきます(ご存知でしょうが)

高島屋前のブランドは、行ってみたらカリモクに吸収されていました。


私見として、エアラウンジ・ファーストクラス用で使われている業務用の椅子、テーブルなどが
いいかなと考えています。

さて、御影石のカウンターですが、少し経験上書いておきます。
構造はご存じだと思いますが、まれに取り付けの際、新品時は気が付かない
ヒビがいることがあります。通常は直線的にカットしますので
継ぎ目がある場合がありますが、これとは異なり、割れによるものです。
所謂、脆性によるものですが、これだけ戸数が多いと業者も大変ですから。


引き渡される前に、必ずチェックしたほうが賢明と思います。

検査時に、自分でやらず、担当者に小麦粉を使って、ふき取れば傷がわかります。
自分ではやらない方が賢明です。引き渡し前ですからご注意を。
引き渡された後は、誰が傷をつけたかわかりませんので、クレームと認めない
場合もあります。御影石によらず、チェックは必要です。

その他は、クロスの継ぎ目です。新品時は白くてわかりませんが、
ドアの上部分、接着不良による浮きなどですね。

では、カタログULRを。
http://www.karimoku.co.jp/catalog/index.html

http://www.oliverinc.co.jp/webcatalog/index.html

http://www.italia-kagu.com/maker.html



29: 第一期契約者A 
[2012-05-01 18:43:03]
こんにちは。もう第二期が始まっていますね。

ちなみに、インテリアカラーセレクトではみなさん何を選びましたか?

私は【シックエレガント】にしました☆リビングダイニングの扉と床の色味に一目惚れでした。

部屋タイプにより選べる種類が違うようですが、教えていただければうれしいです。
30: 契約済みさん 
[2012-05-01 19:35:25]
家は、今住んでいるところが、かなり濃い色合いですので、一番明るいウエルナチュラルです。
29さんの選択された色と迷ったんですが、カウンターの色が濃くなるので諦めました。

部屋のタイプで選べる色が違うんですか?
戸建てと違い色を選択すると、自動的に他が決まると言うのが楽なようでもあり、
少し物足りない気もします。

今後とも宜しくお願い致します。
31: 契約済みさん 
[2012-05-01 20:35:45]
こんばんは

部屋によって選べる色があるとは聞いた事がないですね。
おそらくそんな事はないような・・・

私もウェルナチュラルにしました。

夫は色の濃いのを好んでましたが
部屋が狭く感じるようですし、傷やほこりも目立つと聞いた事があり、
友人も濃い色を選択して後悔していましたし、
なによりあんまり広くなにので・・・(泣)
一番明るい色にしました。

私も今後ともよろしくお願い致します。
32: 契約済み 
[2012-05-01 22:51:05]
うちはシックエレガントにしました。
ちょっと珍しい色ですよね。

ウェルナチュラルも人気があるようですね。
いま住んでいるマンションが近い色で、確かに明るくて広く見えます。

ただ、きちんと掃除をして定期的にワックスをかけられるのであればよいのですが、そうしないと長年住んでいると汚れがこびりついてきて所々黒ずんで目立ちます。

我が家はだらしないので(笑)、みなさまはどうぞお手入れにお気をつけください。
33: 契約済みさん 
[2012-05-02 10:51:31]
家は、『竪滑り出し窓』というのがあって、網戸が設置できません。
構造上、どうやって網戸を(蚊や虫)をつけるか悩んでいます。
空けないわけにはいきませんし、どうしたものか。

何かご存じの方いらっしゃいますか?
34: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-02 11:40:07]
33さん
縦すべり窓でしょうか? 窓の内側に専用の網戸が付きますが。
高層階で(それほど高い建物ではないですが)付いていないところも
マンションによってはあるようですが、つけたければサッシ屋さんで後付も可能です。
35: 契約済みさん 
[2012-05-02 11:55:01]
34さん。

早速のお返事有難うございます。
図面上の表記は竪=縦となっており、MRと重要事項説明会で確認したところ、
網戸はつきませんと言われました。

普通はハンドルタイプ(ぐるぐる回すものです)で網戸が付いているんですが
ここのは、ドアコック(90度捻るもの)で網戸がつけれらないタイプなんです。
MRでI-90Bのモデルルームがありましたが、あれと同じで、サービスバルコニー
へは、56cmの開口部しかありません。
こう言ってしまうと部屋のタイプがお分かりだと思います。

後付けはできるのでしょうか?
36: 契約済みさん 
[2012-05-02 12:11:10]
34です。

説明が少し間違っていましたので、J-棟でエレベーター(60M)側の間取りです。
図面集はご覧になれますか?

ここに載せるわけにはいかないので、35さんならHPから図面集をご覧になれると思います。
37: 契約済みさん 
[2012-05-02 12:12:56]
すいません。33ですの間違いです。申し訳ありません。
38: 契約済みさん 
[2012-05-02 12:15:44]
また、訂正で本当に申し訳ありません。
34さんなら図面集をご覧になれると思いますに訂正です。

39: 契約済みさん 
[2012-05-02 12:31:49]
33です。

キッチンのところの縦スベリ出し窓の事です。
ここは半分しか縦方向に開口部がありませんのでエアコンの放熱機もこの窓から
設置する事になります。
聞いたところ、できるそうですが安全上の配慮でこういう構造になっているそうです。
従って、内覧会の頃におまかせ設置するしかありませんが、別に不満ではありませんが
エアコンメーカーが希望の東芝があればいいのですが・・・・
40: 明日契約 
[2012-05-02 12:36:43]
ガスオーブンと食洗機をオプションでつけようと思っていたのですが
スレ拝見していると後付の方が安い・最新をつけられる、との事で今オプションで選択しなくてもいいのかな
と思ってしまったのですが

どうなのでしょうか??
後付けの方が安く済むのでしょうか?

食洗機にしても給水・給湯の配管・電源、オーブンにしても電源が後付けだと困ってしまうのでは
と思ってしまいますが
あと、面材も色柄が合うのか心配です。

分かる方教えて頂けますでしょうか?!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる