東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

930: 入居済みさん 
[2013-12-08 09:43:32]
最近、エレベーターの使い方のマナーが悪い人が目に付きます。
ホールで酔っ払いが大声でふざける、ゴミを見えづらいとこに捨てる。
おそらく住人の知人が帰宅するときだったと思いますが、あまりに非常識すぎてイライラします。
これから住人も増え、外部の人も使えるようになったら、さらにモラルのない人達に汚されそうで心配です。何か綺麗に使用するためにできないでしょうか?
931: 入居前さん 
[2013-12-08 09:47:16]
928さん

自転車をゲート通行させるのは反対という事ですよね?
申し訳ないですが、よく意味がよみとれなかったので、伺います。
購入者限定での通行になるかも、という話も初耳でしたので。
928さんはご購入者なのですよね?
エレベーターはとても便利だから、購入されていない近隣マンション住民の方々の通行を容認してますって
お話ですか??
私の文理解能力が低い のだと思いますが、そうとりましたので
質問させていただきます。
932: 入居済みさん 
[2013-12-08 11:45:27]
>929さん

キッズルームやキッチンスタジオにはあまり行かないので、そこの事情はよくわかりませんが、
敷地内の歩道とかには吸殻、ペットの糞が落ちてます。
特に私はペットの糞が気になりますが、セントラルガーデン内にも良く落ちていて、
飼い主のモラルを疑います。
外部の住人で夜遅くに犬の散歩をしている二人組をよく見かけますが、必ずセントラルガーデンに
入っていき、しばらく出てきません。
敷地内の別の場所で、その飼ってる犬が穴を掘っているのも見かけた事があります。
外部にも開放している以上、外部の方が使用するのはもちろん問題ありませんが、マナーは厳守してほしいです。
管理組合として、何かしらの対策を取って欲しいものです。
933: 入居済みさん 
[2013-12-08 13:51:35]
>931さん

拙い文章で失礼いたしました。

まず基本的なご質問の回答から。

>928さんはご購入者なのですよね?

「入居済みさん」となっていること、エレベータ棟から遠い棟に住んでいると書いている事から
ご理解いただけると思いますが。

>自転車をゲート通行させるのは反対という事ですよね?

はい、そのとおりです。
824、825、917、925の流れからして、その話題である事はご理解いただけるかと思います。

では、本題です。

>購入者限定での通行になるかも、という話も…

居住者による自転車のグランドエレベーターについては、理事会で審議されているようです。
端折ると誤解を受ける可能性があるので、それを避けるべく先日配布された理事会便り
(2回目)を抜粋します。(一部の文章を削除しております)

■グランドエレベーターの利用について
居住者よりご意見いただいているグランドエレベーターの利用について、具体的に自転車を
乗せられるようにすること、居住者専用のカゴを設定することについて検討し、細則の変更、
総会決議、費用の検討等が必要になるため、本格的な検討は来年2月のフルオープン後に
実施することとしました。

以上、宜しくお願い申し上げます。







934: 契約済みさん 
[2013-12-08 18:02:08]
理事会だより、2回目って来たんですか?
935: 入居済みさん 
[2013-12-08 21:28:09]
>934さん

合計3回来てます。
3回目はつい最近来てましたよ。
936: 引越前さん 
[2013-12-08 23:31:27]
そーなんですか。
理事会だより、3回も発行されてたんですね。。。


購入者限定での自転車での通行の話、知らなかったのでちょっとショックです。
937: マンション住民さん 
[2013-12-09 01:12:55]
いやー、私も知りませんでした。
ちょっと驚きですわ。

あんなところ、住民の自転車通行OKにしたら、絶対住民以外の利用者もOKにしろと
言われるし、ダメと言ったってそんなの取り締まるの大変だし、なし崩し的にみんな通行
するようになるに決まってます。
急いでいたら自転車から降りずに通行する人も出るだろうし、子供も(友達も含め)ガンガン
乗るだろうし、一気に汚くなりますね。
特に、住民以外の人たちのモラルは、932さんの深夜の犬の散歩の件からしても、自分の家じゃない
から何でもいいやみたいな人がいるようですし、心配ですね。

勘弁してほしいです。絶対反対です。
938: 入居済みさん 
[2013-12-09 06:24:36]
昨晩もセントラルガーデンの芝生に糞が転がってましたよ。
まじで腹立ちます。
その男女の二人組、白い犬で、犬にチカチカしたライトを付けてます。
大体22時から24時の間ですね。
皆さんで交替で警戒にあたりましょうか!(笑)
939: 入居前さん 
[2013-12-09 06:44:20]
昨日、入居前説明会に行ってきました。
役員も決まり、引っ越しまでいよいよです。
待ちどうしいです。
皆さんよろしくお願いします。
940: 契約者 
[2013-12-09 07:30:16]
わたしもきのういって来ました。
引っ越しがスムーズに行くか不安ではありますが
新生活は楽しみです
941: マンション住民さん 
[2013-12-09 08:26:15]
そもそもグランドオープン後に近隣の方もグランドエレベーターを使用できるようになることは住む前から分かっているのに、1基だけでも住民専用のエレベーターにできないかとか、自転車も乗せたいとか意味のない意見をだす住民に理解できません。
決めたことをきちんと守ればいいのでは?皆で注意しあえばいいし、アメニティサポートに意見出せばいいし。
自転車オッケーにはなりませんよ。なったら、いろいろなことが覆られてしまいますよ。
942: 入居前さん 
[2013-12-09 11:59:15]
私もエレベーターに自転車が乗るのは絶対に反対です。

そのかわり、レンタサイクル規定は見直して頂けないかなぁ、とは思います。
今は、同時に借りられるのは1家1台なんですよね。
家族と一緒に出かけられないんですよね。
943: マンション住民さん 
[2013-12-09 13:04:13]
グランドエレベーターの自転車通行許可は絶対反対
接触事故、修繕費の無駄使い、メリットなし
944: 入居済みさん 
[2013-12-09 17:24:56]
グランドエレベーターの自転車通行に対して、反対意見の方が多く心強い限りです。
反対の意見の方は、反対の意思表示を理事会、アメニティーサポート等にしていきましょう!
さもないと、第二回目の理事会便りの内容が賛同されていると受け取られ兼ねません。
945: 入居済みさん 
[2013-12-09 22:24:50]
理事会インフォメーションもう3回目だったんですね…
先日見て、あ、こんなの来るんだと感心してたところ、皆さんの話を聞き、改めてよくよく見ると第3回理事会よりとなってました。
ポストに入ってる物は全部持って帰って見てたつもりだったのですが、お恥ずかしいことで…
それはさておき、自転車そんな話が出てるんですね。
私もエレベーターや通路使用は反対です。
これだけの高台で坂も急となると自転車が大変なのはわかりますが、エレベーターや通路は基本使用不可ということを皆さん承知(妥協)の上でご購入されているものと思っておりますので、当初の取り決めを安易に変えることは避けたいところです。
もちろん変えることによって皆さんがより快適に過ごせるような事項は変えていけるといいですけどね。
946: 入居済みさん 
[2013-12-09 23:59:22]
地下通路で自転車が我が子にぶつかったらブチ切れます
提供公園脇の歩道でバイクが走っている事さえ許せないくらいです
947: 入居済みさん 
[2013-12-10 00:02:38]
すみません。
私も945さんと同じで、今回初めて理事会インフォメーションのお便りを見ました。
理事会って機能してるのかな~と気にしていたので、このようなお便りが入っていれば
気付くと思うのですが・・・

第1回、2回はいつごろ配布されましたでしょうか?
過去のものはどこかに掲示されていますか?
エレベーターに関する規約変更などの話は寝耳に水だったので、きちんと読んでみたいです。
948: 入居済みさん 
[2013-12-10 00:17:10]
第1回、2回とも日付は平成25年10月吉日となっていて、1回目分に9月28日に
第1回理事会が開催され、また、今後は毎月第4土曜日の午前10時から理事会が開催
されると書かれております。

過去の物はコンシェルジュで尋ねると、閲覧か、場合によってはコピーをもらえると
思います。

また、第2回目のインフォメーションで、「理事会活動の広報について」と題して、
下記のとおり実施すると書かれております。
・理事会議事録のM-Cloud当マンションHPへのアップロード
 ※上記については次回以降の理事会にてつなぐネット社の同サービスに関する説明を
  伺った上で実施予定。
・理事会議事録をまとめた「理事会インフォメーション」の各戸配布

恥ずかしながらM-Cloud当マンションHPが何なのかがわかりかねますが…
949: 引越前さん 
[2013-12-10 07:57:45]
現理事会で、「グランドエレベーターの自転車通行許可」が議論されていると知り、びっくりしています。
理事の中に、どうしても許可してほしいと考えている方がいるのでしょうか?

ただ、この件は、総会で議決を得る案件です。
理事会だけで勝手に決めることはできません。

Ⅱ工区入居が終われば、総会が開かれるでしょう。
その時、議案に上るようなことがありましたら、断固反対しましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる