なんでも雑談「40歳の貯金額は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳の貯金額は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:26:54
 削除依頼 投稿する

わが家は1500万円。実家の両親に知られて、少ないなと言われました。
お恥ずかしい。
みなさんはおいくらぐらい貯金されていますか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

40歳の貯金額は?

2: 匿名さん 
[2006-04-10 20:48:00]
貯金額だけの問題ではないだろ。
ローン等の借り入れ金額も書き込まないと意味ないと思うが。
3: 匿名さん 
[2006-04-10 21:14:00]
ローンなしの持ち家なし者です。(トホホ・・・)
4: 消費性向 
[2006-04-10 21:54:00]
最悪の見通し(消費税率アップ、租税強化、悪性インフレ)を覚悟
して貯金に励まねばなりません。
徹底的に消費を合理化(年金業界では適正化とも呼ぶ)するしかない。
気づいたときから貯めればいいんです。
私は嫁さんが貯めててくれたおかげで、とりあえず3900万の
金融資産があります。自宅は5700万(神奈川)。
両親は年金世代で援助の無心もままならず、しかしローンは組まずにすみました。
5: 匿名さん 
[2006-04-10 22:07:00]
5700万の家で、ローン無し、しかも3700万円の金融資産。40歳なら超勝ち組だね。 完全に負けている。
6: ↑ 
[2006-04-10 22:08:00]
完全に負けているのは、もっと年上の自分のことです。スレ主さんじゃないよ。
7: 匿名さん 
[2006-04-10 22:40:00]
金融広報中央委員会から発表された「家計の金融資産に関する世論調査」では、
貯蓄がない人も合わせた全世帯の平均は1099万円。
ただし平均額は一部の高額貯蓄保有世帯の影響を受けて、実態よりも高い金額になる傾向が
あるんで、貯蓄の少ない順から多い順に並べてちょうど真ん中に位置する世帯の貯蓄額(中央値)
を出すと850万円。
ただしこの値にも数字の錯覚があり、実際の貯蓄は300〜400万の世帯数が一番多く、200万円未満
という世帯も同じくらいある。
また平均額を引き上げているのは60歳以上の世代であり、20代では200万円未満が約半数、
30代ではまだ家を買っていない世帯は400〜700万円の範囲に多く、一方すでに家を買った世帯では
貯蓄を使い果たしてしまっているためか、全体では100〜200万の世帯が一番多い。
8: 匿名さん 
[2006-04-10 22:48:00]
40歳の時は2400万ありました(単身)。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20050530a8000a8.html
スレ主さん、ガンバです。
今は、ローン分を引くと200万かな。自分もガンガル。
9: 匿名 
[2006-04-11 00:00:00]
私34歳。妻、子供二人。貯蓄200万円程度。マンション一室時価1000万円(残債なし、賃貸にしており、家賃月83500円)。住宅ローン残2800万円程度。
 私を診断してください。
10: 匿名さん 
[2006-04-11 08:28:00]
04さんへ。
すごいですね。
もちろんわが家との収入の違いはあるでしょうが、それにしても・・・。
奥様の貯蓄法を伝授いただきたいです。
11: 04 
[2006-04-11 22:13:00]
嫁さんは結婚前で既に数千万ためてました。
嫁さんが持ち株会でコツコツ買った株が2倍になったのも大きかった。
私の年収は嫁さんの1.6倍あったけど、風俗通いがたたり、嫁さんと
同額しか貯めてませんでした。
結婚して5年程度で3000万貯めたようです。私が風俗通い
(大阪の飛田や、新宿歌舞伎町)から足を洗い、更正したのも
それなりに効果がありました。
12: 匿名さん 
[2006-04-12 20:01:00]
04さん。
ありがとうございました。
いい奥さんもらわれましたね。
幸せもの〜〜!!
13: 匿名さん 
[2006-04-12 20:07:00]
うちは、貯金1200万くらいですね。
ローンは2900万残ってます。後古家付きの土地が時価2000万くらい
ですが、あまり貯金は多いとはいえませんね。。。。。
14: 匿名さん 
[2006-04-12 20:40:00]
皆さん凄いですね!(@@)
我が家は世帯年収は税込み2300万程度で(これはまあまあでしょ)
昨年まで貯金5000万近くあったのですが、
都心の億ションを一目ぼれして購入してしまったので、
現在の貯金は300万ちょっとしか残っておりません。(苦笑)
キッチンやインテリアに凝ってしまって、飛ぶようにお金が出て行きました。
子供は一人ですが、親の老後もあるし、気が重いです。
億ションはちょっと早まったかも?と思っています。
15: 匿名さん 
[2006-04-12 20:54:00]
そうですよね。
この年になると、親の老後のことって切実な問題になってきますね。
16: 匿名さん 
[2006-04-12 21:22:00]
まったくです。うちの場合は、妻の実家が裕福で、
逆に私の実家はほぼ年金暮らし。
これから年老いた両親を面倒みなければいけないのですが、
妻には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
MS購入の時も頭金を援助してもらったのに、妻両親には私が出来ることは何もない。
一銭の援助もない実両親にはこれからお金が要ります。
私が親孝行するのは当たり前のことですが、
妻にはもっと良い嫁ぎ先があったのではないかと思ってしまいます。
そのぶん、絶対に浮気などせず、精神的には豊かに暮らさせてあげたいと思っています。
17: 匿名さん 
[2006-04-13 11:25:00]
16さん。
尊敬できる相手はとても大切な人で、育ててくれたその両親もやはり大切な人です。
16さんは気持ちの優しいお方ですね。
奥さんはお幸せだと思いますよ。
・・・と、スレと全く関係ないですね。
18: 匿名さん 
[2006-04-13 11:47:00]
なんだ、このスレは自称勝ち組と女房の自慢話か・・・
19: 匿名さん 
[2006-04-13 11:50:00]
このスレにいらっしゃる方は愛妻家が多いですね。
亭主関白は叩かれる傾向にあるからほとんど居つきません。
20: 匿名さん 
[2006-04-15 11:22:00]
4世帯に1世帯が貯金0って前にテレビで言ってたけど、40代にも
なればみんな貯金があるってこと?
21: 匿名さん 
[2006-04-15 18:30:00]
貯金もあるけどローンもあるということかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:40歳の貯金額は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる