なんでも雑談「40歳の貯金額は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳の貯金額は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:26:54
 削除依頼 投稿する

わが家は1500万円。実家の両親に知られて、少ないなと言われました。
お恥ずかしい。
みなさんはおいくらぐらい貯金されていますか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

40歳の貯金額は?

185: 匿名さん 
[2011-11-07 10:01:48]
私は
今年MSを4500万で購入。
ローン残 1350万 10年返済
子供養育残 10年(22歳になるまで)1人。
貯金 500万

結構キツイです。
来年から2馬力にしようかと思ってます。
186: 匿名さん 
[2011-11-07 13:31:17]
>>185
ローン残高1350、10年返済。
月々の支払いはどれくらいですか?ボーナス払いはナシでしょうか。
我が家も似たような値段のマンション(10年予定)なので気になります。
ちなみに我が家も結構きびしい。。。
187: 匿名さん 
[2011-11-07 14:05:52]
186さん

12万円弱だったと思います。ボーナス払いはありません。
188: 匿名さん 
[2011-11-07 14:22:34]
貯蓄は200万弱かな
ローン残高は3000万
完済物件は、別に1軒
他借入れなし
以上
189: 匿名さん 
[2011-11-07 14:58:25]
187さん、うちも11万台の支払いですよ。でも、毎月ギリギリ。
今のところ、光熱費や食費が多めなので、まだ削れるところもありそうなのですが。
繰上げで返済期間を短縮するつもりでしたが、支払い金額を軽くしようかとも考えてます。by186
190: 匿名 
[2011-11-07 15:05:07]
日雇い
ニート
生活保護者
の貯金額が知りたい。
191: 匿名さん 
[2011-11-07 15:16:05]
住宅ローンなし。他借入なし。持家あり。貯蓄700万。
が、昨年より年収300万生活の為、貯蓄出来ません。家を建てておいて良かった。
192: 匿名さん 
[2011-11-07 15:44:03]
189さん
187です。うちも支払額軽くしようと悩みましたが、その後(老後への貯蓄)に
影響が出そうなので、このまま踏ん張ってみます。
193: マルサの税務署員 
[2011-11-07 15:59:22]
みなさんたくさんお金もってますね~。ちゃんと申告してるかな~? 税金の取り甲斐がありますねえ。
194: 匿名さん 
[2011-11-07 19:47:51]
申告??
ずっと読んできましたが、全然普通。
特にお金持ちの会話はないように思いますが。
195: 匿名さん189 
[2011-11-07 20:37:27]
192さん、踏ん張られるそうで。
うちは今年は返済額軽くし、来年以降は期間短縮になりそうです。
うちは子供がまだ小3。当分教育費かかります。はあー。
196: 匿名さん 
[2011-11-07 21:15:38]
>>191
お子さんは?
197: 匿名さん 
[2011-11-15 21:21:37]
46歳、子供2人。ローンは完済、ですが、貯金は少し。

子供の教育資金、そして老後、幾らぐらい貯蓄があれば安心なのでしょう?

198: 匿名さん 
[2011-11-15 21:33:01]
親が死んで親が住んでた家を売ればローンも返済して貯金もできる?
199: 匿名さん 
[2011-11-16 14:23:09]
定年まで最低限幾ら貯めれば安心?
200: 匿名さん 
[2011-11-16 16:20:03]
いくらあっても定年後は不安。
今、ほとんど蓄えは無い。
この不安の中に長くいると麻痺してきちゃったよ。
201: 匿名 
[2011-11-16 16:25:57]
39才です。子供は三人。26才で結婚してから、旦那に内緒でバイトしてます。掛け持ちバイトなので朝と晩 計8時間働いています。バイト料が基本貯金。たまに使うけど。
202: 匿名さん 
[2011-11-17 09:49:50]
>定年まで最低限幾ら貯めれば安心?

社会保険庁も年金だけで暮らすのは無理と言う中
やっぱ一人3000万は貯めないと身内に負担掛ける事になるでしょう。

グループホームで月最低15万?介護利用料別?
私設老人ホームは月最低20万?
別に入居一時金?考えるだけで嫌になる
203: 匿名さん 
[2011-11-17 10:17:13]
41歳、不動産が6000万で、ローンが1000万、貯金は100万ですね。
204: 匿名さん 
[2011-11-17 14:02:22]
伯父は
高井戸の老人ホームに
入居金として1200万
家賃・管理費?月20万
飲食費が月7万
個室光熱費・介護費別だそうです。
確かに室内プールなどもある施設だけど高い!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:40歳の貯金額は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる