なんでも雑談「40歳の貯金額は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳の貯金額は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:26:54
 削除依頼 投稿する

わが家は1500万円。実家の両親に知られて、少ないなと言われました。
お恥ずかしい。
みなさんはおいくらぐらい貯金されていますか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

40歳の貯金額は?

82: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-04 08:40:00]
40歳。2年前(セミバブル期)に戸建て買った。
価格5500万円。諸般の事情あり、現金。
年収は1100マン。
現在、残債0円で貯金5200万円(不動産以外の金融資産総額)。
斜陽業界にいるので、もっと貯めなきゃならん。許して下さい。
83: 匿名さん 
[2007-05-04 21:53:00]
何を許せと?
脱税はダメよw
84: 匿名さん 
[2007-05-05 22:11:00]
!!!みなさんスゴイ!うちは3000万の鬼のような35年ローンを抱え、毎日夫婦で必死に働き、これといった贅沢もせず、貯金は寄せ集めて100万ぐらいです・・・。夫は今年40歳です。これから先も宝くじでもあたらない限り、貯金がドカンと増えることもないでしょう。みんな何千マンとかすごいなー年収も桁が違います。私達の子供はかわいそうかな・・。
85: 匿名さん 
[2007-05-06 01:26:00]
賃貸を脱出しただけでも褒めてあげたいね(自分も)
86: 匿名さん 
[2007-05-09 21:18:00]
全体の70%の世帯の貯蓄残高は200万〜300万  平均800万となってますが、
富裕層が押し上げてるので平均は参考になりません。

さてここに来られてる方達はかなり富裕層になるのでしょう。
自己申告なので本当かどうか知りませんけど・・・。
87: 匿名さん 
[2007-05-10 16:52:00]
>>84
>私達の子供はかわいそうかな

そんな事ないよ。
家族全員健康でいるのが何より。
なんでもない事だけどそれが一番幸せだよ。
88: おみそ 
[2007-05-10 18:01:00]
あなた、良い人ですねー。↑87さん

自分もそう思う。

お金も大切だけど、健康が前提の話だしな。  でも、お金も大切・・・    難しいなあー
89: 匿名さん 
[2009-08-09 09:51:00]
我が家は、子ども4人の6人家族です。貯金額4800万円です、ママ39歳、パパ41歳サラリーマンだけどママは、バブルの時から貯金してますから、もちろんローンは完済しました。ママの仕事は介護だよパパ年収400万だけど、年間貯金額270万円今もしています。みんな、楽しく暮らしてます。パパには、秘密だよ。貯金額。今年、大学生の娘が、一番上だーす。お金は、上手に使い、上手に貯めると、いいかも。
90: 匿名さん 
[2009-08-09 10:41:00]
40才-2000万が公務員の平均レベルと思う。
91: 匿名さん 
[2009-08-09 10:45:00]
公務員40-1500だな。
2000はケチなやつ。
92: 匿名さん 
[2009-08-09 11:19:00]
民間企業なら
50歳でも貯金ゼロ。住居はボロアパートもいるぞ。
93: 匿名さん 
[2009-08-09 14:57:00]
私は40歳、年収4千万円、貯蓄(有価証券、その他も含む)は1億ですね。
94: 匿名さん 
[2009-08-09 15:08:00]
ハイハイ 妄想はおいといて次....次。
95: 43歳♂ 
[2009-08-09 15:17:00]
俺43歳、2000万ほど大損した。現在貯蓄700万。住宅ローンは終わり。
96: 契約済みさん 
[2009-08-09 19:41:00]
皆さんすごいです。

うちの主人は39歳。 結婚した38歳の時には、貯金ゼロでした。
そういう私も、30歳。 貯金ゼロです。
ちなみに主人はもう勤続10数年になりますが… 摩訶不思議です。
私は、3年前に外国から帰国し3年間通訳として働きましたが…
貯金ゼロでした。

皆さん。 どうやって貯金しているのですか?
現在、夫婦で手取り50万少々しかありませんが、(私が週3日働いて)
大体、毎月30-40万カードの支払いがきます。 
どんなに少なくても25万は請求があります。  

マンションは親金より購入予定です。

具体的に貯金の仕方を教えてください。 やっぱり所得が少ないから出来ませんよね?
97: ご近所さん 
[2009-08-09 19:51:00]
使いすぎ。お金は限りがあるよ。人生もいつか終わります。節約しないと。
考え方が「欲しい」になってるんじゃないですか?「欲しい」を「必要」に want をneedに 考え方をすぐ改めて下さい。
節約、節約。 必要なものしか買っちゃダメ!

そう言う生き方の人はいつか自己破産しますよ。気をつけて。
98: 匿名さん 
[2009-08-09 20:20:00]
北欧だったかなあ~あの辺の国、貯金の習慣ないみたいだよ。アメちゃんも借金あっても貯金はないみたい。日本くらいでないの貯め込むのは。自分もマイナス貯金です(^^;)
99: 匿名さん 
[2009-08-09 20:29:00]
北欧は社会保障がしっかりしていて、老後にお金がかからない。
アメリカは相続税が高すぎて、子孫に残せるものが少なすぎるので、使い切ってしまえという発想。
日本は教育費が高く家が高く老後が心配だからみんなお金を貯める。
うちは36歳で500万程。
家のローンは2000万程。
100: 医師 
[2009-08-09 20:37:00]
>北欧は社会保障がしっかりしていて、老後にお金がかからない。
これは良く言われることですが、本当にそうかは疑問です。「北欧はいい」という言葉だけが一人歩きしてるんじゃないですか?北欧に視察に行った方によると、確かに表向きはそうですが、医療体制は貧弱で、透析医療等にも年齢等の制限があるそうです。
実際には知られていないだけで結構な人数の方々が医療を受けられないでなくなっているんじゃないかとのこと。テレビに映る所と見えない所では全く違うようですよ。
住んでみないと何事も分からないと思いますが・・・・
101: 匿名さん 
[2009-08-09 20:51:00]
>100

旅に出ると日本が一番いいなと再認識します
長期に滞在している訳ではないのですが、短期で色々な国に頻繁にでかけると
ロングステイをする予定だったのが、ちょこちょこ出かけるのがベストに気が
変わりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:40歳の貯金額は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる