なんでも雑談「40歳の貯金額は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳の貯金額は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:26:54
 削除依頼 投稿する

わが家は1500万円。実家の両親に知られて、少ないなと言われました。
お恥ずかしい。
みなさんはおいくらぐらい貯金されていますか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

40歳の貯金額は?

102: 匿名さん 
[2009-08-10 00:00:00]
ローン終わって、貯蓄があるという40代がいいですね~

夫38、私40の夫婦ですが、ローンが2800万円、貯蓄が900万円です。
(投資信託含む)

40代が終わる前に、ローン0にしておきたいな~~。
103: 匿名さん 
[2009-08-10 04:19:00]
>99さん
アメリカは80~90年代の共和党時代に減税が続いて、相続税は高くないですよ。
ある程度以上の富裕層なら、確実に日本より安いです。
だから所得格差よりも、ストックの格差が大きくなって問題になっています。
老後の社会保障のための税からの支出と個人年金がそこそこ充実していて、生活費も安いからOKなのです。
といっても、若い移民がつねに入ってくるからこそ、こうした仕組みは可能になってるわけですけどね。
104: 匿名さん 
[2009-08-10 09:09:00]
いずれにせよ、日本も子孫の行く末を心配しなくてもある程度生活の目処がたつようなら、貯金している人もある程度使うようになるでしょうね。
105: 匿名さん 
[2009-08-10 11:35:00]
家を建替えたら貯蓄が底をついてしまった。
となるのが嫌なのでローンがある。
ローンを完済すべきか?
今、悩み中。
しかし、利息分が無駄だなー。
でも、貯蓄がない生活も怖い。
皆さんどうしてます?
106: 光圀 
[2009-08-10 11:46:00]
そういうことなら、東京スター銀行のローンなら、利息がつかんぞ・・・・
107: 匿名さん 
[2009-08-10 11:53:00]
独身時代に無駄遣いし過ぎた。
35で結婚して、40になった今ようやく1000万。
借金は無いが資産もない。さて、どうしよ。
108: 匿名さん 
[2009-08-10 11:59:00]
バブル時代にコツコツ貯めていたので、老後の経済的不安はさほどありません。
お金を使わなくても幸せでいられる資質を持つことが、
たくさん貯められる早道だと思います。
109: 匿名さん 
[2009-08-10 21:14:00]
地元の中小企業に勤めています。安サラリーで預貯金もわずか。子供の教育費等で余裕は
ありませんが、本当に気立ての優しい家内と可愛い子供たちに包まれてとても幸せです。
家内にめぐり合えて、子供たちを授かったことにはただただ天に感謝するだけです。
110: 匿名さん 
[2009-08-10 21:25:00]
>>109
ほっとする。お金ざくざくの話の中で、しあわせそうでうらやましい。
いい奥さん大事にしてね。老後に二人で孫たちに囲まれて、ファミりーから
思いがけず、プレゼントされてうれし泣きする姿が浮かんでくる。
いいなあ~。
111: 匿名さん 
[2009-08-11 15:56:00]
去年定年退職。まだ年金は出ないけど、仕事はしていない。
財産は、分譲マンションと土地(駐車場約200坪 親の遺産)
株証券会社分・・8千万 ネット分・・2,700万   貯蓄 約5,500万+アルファー
子供なし。
112: 匿名さん 
[2009-08-12 10:59:00]
日々の暮らしをそこそこ贅沢にしたくて家買うのやめてしまった。
ローンを払い続ける日々に自信がなかったと言うのもある。
キャッシュで買えれば買ってましたさ~とっくに・・・・

で、散財してるから貯金も全然ない。
皆さんの10分の1ぐらいか・・・・・・・
でも、結構しあわせ♪
大地震で格安になったところでマンション買いたい(という妄想)

ところで、貯金はあったほうが幸せなのか貯金がなくても自分の好きなように使うのが幸せなのか???
皆さんはどっち派?(ちなみにわたしは団塊Jrの独身です)
113: 匿名さん 
[2009-08-12 12:01:00]
自分の使いたい方に一票。
114: 匿名さん 
[2009-08-12 12:30:00]
どうして二者択一なのか理解に苦しみます。

貯金も当然して、好きなように使う。

これば一番。
115: 匿名さん 
[2009-08-12 13:10:00]
40才、既婚+子供3人で預貯金7,800万だった。他で換金可能なものはクルマ(引き取り価格)100万くらいだった。
41才、外国通貨預金に為替差益がのり、一気に9,000万まで増えた。
42才、離婚により財産分与と養育費の一括払いで預貯金は3,000万に減った。

47才の現在、3年前に新築で買ったマンションが7,000万(内、残債2,700万)、クルマ(引き取り価格)600万と預貯金3,000万。ようやく40才の頃の水準に戻ってきた。
116: 匿名さん 
[2009-08-12 13:20:00]
43歳で離婚。資産マイナス1000万。現在55歳、預貯金4500万、不動産4000万。借金0。未だに独身。頑張ったが充実感なし。
117: 匿名さん 
[2009-08-12 16:43:00]
日本人の金持ち層って何%?
因みに中国人は富裕層だけで2000万人いるそうな?
ここにいる人達長者番付に出てくる人達なんだろうなあ、そういう人いますか?
相続税最高納付者競争して見てください。閲覧を楽しみにしています
118: 匿名さん 
[2009-08-14 00:52:00]
長者番付は個人情報保護で止めたんじゃない?

ネット預金はセキュリティが心配。
専用パソコン買って、強力なセキュリティ対策しないと無理だな。
119: 匿名さん 
[2009-08-14 01:19:00]
長いこと生きてきて財産とか肩書きとか
持ってれば持ってるだけ幸福になりにくいという現実

若いころに読んだ様々な古典文学に嫌と云うほど描かれていたが
ステレオタイプで解ったような事をながながと…と小馬鹿にしていた自分が哀れである

なんちゃって
これを40代以下で共感できたら幸せ者
なーにほざいてんだかと思ったあなたは私と同じ愚か者
120: 匿名さん 
[2009-08-14 03:33:00]
まあ、ここはマンション買えるような人たちが集まる掲示板だからね。
他よりも多少は富裕層率が高いでしょう(そして年齢層も高い)

本田健によれば、年収3000万ぐらいまでの「プチ小金持ち」がもっとも幸せな
人生を送るみたいだよ。(家庭を壊さず裕福に暮らせるってこと)
それ以上の金持ちに幸せなやつはいない、って同感。そういう人たくさん見てきたから。
ま、気の持ちようだけどね。
121: 匿名さん 
[2009-08-15 21:34:00]
いい話だ。


>本田健によれば、年収3000万ぐらいまでの「プチ小金持ち」がもっとも幸せな
>人生を送るみたいだよ。(家庭を壊さず裕福に暮らせるってこと)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:40歳の貯金額は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる