住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

1028: 匿名さん 
[2012-05-17 09:50:59]
固定でも、金利に満足出来てればいいのでは?
変動は金利動向や社会の動向を気にし続ける必要がある。
大きく情勢が変わったら、対応も考える必要がある。
(出生率が2.0を継続的に超えて行きそうとか、日本が継続的に経常赤字国に転落しそうとか)

負担に感じる人には、固定がお勧めでしょう。
1029: 匿名さん 
[2012-05-17 11:01:16]
結論は自分が納得出来てればそれでいいんだよ。

フラットSも低い金利に当たった人は
良かったじゃん。おめでとう。悪くない選択だったと思うよ。

だが自分は変動を選んだ。テンプレ実行すればそれほど金利上昇リスクは高くないと思ったし、フラットの実行月まで金利が確定しないのも嫌だった。

結果的にフラットの方が得かも知れないけど仮にそうなったとしても仕方ないと思ってるし、自分と違う選択でフラットを選んだ人に対してもとやかく言う気もない。

ただ、変動を頭から否定されれば反論はするけどね。
1030: 匿名さん 
[2012-05-17 11:33:37]
元々言い争うようなものじゃない。
どちらかが絶対的に正解なら、商品として両方が存在しているはずがない。
1031: 匿名さん 
[2012-05-17 12:06:16]
そうですね。
冷静な話し合いをして自分にあった選択ができるといいです。
しかし、ここの変動さんは自分が行き詰まると興奮して下品で幼稚な言葉を書き込むのがとても残念ですね。
1037: 匿名さん 
[2012-05-17 18:49:18]
>1031

変動派も、精神的にゆとりがあって、経済情勢についてきちんとした分析のできる
固定派に対しては、敬意を持った対応をしているよ。経済情勢をきちんと踏まえる固定派は、
往々にして、経済的にもゆとりを持った方か、属性が優れていて、固定でも有利な
金利で借りている方が多いように感じるから。

だけど、経済情勢がきちんと読めない低知能な固定派に対しては、残念ながら
「それなり」の対応をせざるを得ないんだよね。なぜなら、彼らというのは、
貧乏で属性が悪い故に、「仕方なく固定」になっているから。選択肢のある中で、
固定を優先させたのではなく、属性の悪さ故に固定しか選択できないので、
周囲の情勢がどうであっても、「固定が有利」という観念にしがみつかざるを
得ないから。

そんな奴に何言っても無駄なわけじゃん。
だとしたら、馬鹿にして憂さ晴らしの対象にするしか、使い道がない、
と思ってしまうんだけどね。やっぱりそれって、下品な対応なのかな。
まあそうかもね。ちょっと申し訳ない、とは思っているんだけど、
結構バカな固定派をからかうのは面白くてやめられないかもしんない。

1038: 匿名さん 
[2012-05-17 19:12:23]
金持ちで固定選ぶ人なんているのかね。いざとなれば一括返済出きる人は変動一択だと思うけど。
1040: 匿名さん 
[2012-05-17 19:55:42]
>1038

う~ん。まあね。正直言うと、このスレでは
ゆとりある固定派に出会ったことがないから、
良くわからないと言えばわからないんだけど。

ただ、フラットスレとかをのぞいたら、割と堅実な計画で、
きちんとした分析をされている方を見かけるので、
こういう人は、精神的にもゆとりを持って、毎日送っているんだろうな、
と感じている。金持ちとまで言わなくても、収入減にも耐えうるような
属性は備えているんじゃないだろうか。


1041: 匿名さん 
[2012-05-17 21:10:39]
>>1040

そういう人は住宅ローンスタートしたらもうローンの事は気にしないでゆとりある生活を送ってるだろうね。

少なくとも変動スレを荒らしには来ないでしょう。
1042: 変動 
[2012-05-17 21:43:20]
いい歳した大人が堂々と書く内容じゃないですよ。

自分は変動ですが、この手の人を馬鹿にした書き込みは正直読んでいて気分が良いものではありません。
人それぞれの考えがあって選ばれているのだから、それはそれでいいのでは?
正直各自がその時を迎えないと、どっちが良かったなんて分からないものだし、固定が正解だったという可能性もそこまで低くないのではないかと思うのですが。

固定の否定ではなく、変動の優位性を主張されれば良いのでは?
分かる人には分かりますし、それで十分なのでは?
1043: 匿名さん 
[2012-05-17 21:59:23]
このスレは変動と固定のバトルスレ。今のところデフレが続き変動の圧勝。
でもこれからはレベルの高い戦いになるんじゃないかな。
旧フラット20sだと最近の長期金利低下で団信込みでも1%。変動0.775%と比べてどちらが優位になるかはわからない。
1044: 匿名さん 
[2012-05-17 22:18:05]
>>1042

スレ読んでないの?人をバカにしたレスは明らかに固定さんのほうが多いでしょ?
変動の人はどっちでも好きなほう選べば?ってスタンス。固定の人は完全変動否定のスタンス。
もっとも「自分は変動ですが」って断る人って自演くさすぎですが。

>>1043

また「旧フラット20s」なんていう超レアなケースを出してきますね。
いったいフラットでの借入れの何%が「旧フラット20s」なんでしょうね?
10%もいないんじゃないですか?
しかもなんですでに申し込みが打ち切られた物を出して来るのでしょうか?
これから申し込む人はフラットはダメだと言いたいのでしょうか?
1045: 匿名さん 
[2012-05-17 22:25:32]
金持ちでもフラットで借りるのは、金利に関する知識が乏しい場合と、
外資系、自由業等で銀行審査が通りにくいケースがあると思う。

前者は医者、後者は作曲家という方にお目にかかった。
1046: 匿名さん 
[2012-05-17 22:26:49]
笑った
1048: 匿名さん 
[2012-05-17 22:35:24]
まき、そんなに尖らなくても。
自分は断然変動派だから今のフラットはまるで魅力はないと思ってますよ。
でも旧フラットの権利を持ってる人がいるのは事実だし、その中でもフラット20sの金利は魅力があると思ってる。
変動0.775%と良い勝負するんじゃないかな。
1049: 匿名さん 
[2012-05-17 22:37:04]
>1043

う~ん。旧フラット20Sでも、金利が優遇されているのは、
最初の10年だけでしょ。11年目以降は1%上がって、2%台になるし。
変動は、あと4,5年はゼロ金利が続くと思うんだよね。
その後の4,5年の政策金利も、多分0.5程度上がるかどうか、ってところ。
そうすると、いかに旧フラット20Sでも、変動の優位性は動かないのでは、
と予想しているんだけど。

ああ、もちろん可能性の問題だけどね。こんなこと書くと、また低知能さんから、
「未来永劫絶対にそうか?」なんて因縁つけられかねないからね。
馬鹿に絡まれないよう気を付けないと。
1050: 匿名さん 
[2012-05-17 22:45:59]
>1049
>低知能
>馬鹿に絡まれないよう気を付けないと。
平気でこういうことを発言できるこの精神。
どう思います?
こんな人が変動優位とかいってるわけですか・・・
残念な状況ですね。
1051: 匿名さん 
[2012-05-17 22:49:05]
>1050

まあまあ、そんなに興奮しなくていいじゃない。
落ち着いて、落ち着いて。
1052: 匿名さん 
[2012-05-17 22:59:05]
旧20Sと比較するならば変動も20年で借りる前提となるでしょ?20年変動でテンプレ実行しておけばたぶん15年以内で完済できちゃうでしょ?しかも20Sで団信込、手数料の低い所で1%なんてかなり限られた時期と金融機関になるよね?ほとんどいないんじゃないかな?

その点変動は今のところ最高の条件で借りられるので20Sが同じ土俵に上がれるかすら微妙だし。
1053: 匿名さん 
[2012-05-17 23:27:57]
>1051
あなたこそ落ち着かなきゃね。
>1050さんは至極真っ当な事を書いてるだけで、別に興奮してないでしょ。

1054: ビギナーさん 
[2012-05-18 00:04:33]
また自演ですかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる