住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

964: 匿名さん 
[2012-05-16 14:21:03]
動くといいね。

もっとも政策金利には関係ないけど。
965: 匿名さん 
[2012-05-16 14:46:47]
>>962
じゃあ何が起きたらそんな人知を超えたような動き方をするの?
日本が破綻を除いて。具体的な見解をどうぞ。
966: 匿名さん 
[2012-05-16 14:50:10]
>965
逆にさぁ
じゃあ何が起きたらそんな人知を超えたような動き方をしないと言えるの?
日本が破綻を除いて。具体的な見解をどうぞ。
967: 匿名さん 
[2012-05-16 14:58:29]
>923
>現時点、知り得る情報内ではいまの金利水準からして、日本の国債暴落は限りなく有り得ないという結論になります。

昨夜、変わった予想をする変動さんが登場した。
今、長期金利が低いと将来も日本の長期金利は低いままだと予想する変わり者君が。
何でそんな予想になるの?
968: 匿名さん 
[2012-05-16 15:06:47]
いつになく不毛な争いをしてますね
やはり日本は平和ですね
969: 匿名さん 
[2012-05-16 15:17:07]
>>967

おまえバカ?長期金利とはそう言うもの。
970: 匿名さん 
[2012-05-16 15:33:37]
>969
えっ?
じゃーずっと数字動かねーってことか?
大丈夫?
971: 匿名さん 
[2012-05-16 15:41:22]
長期金利が今日0.8%だったのが明日2%になったら
どれだけの金融機関が破綻するか。日経平均がある日突然1万だったのが2万になったりしないのと同じ。
その数字が経済の実態を表している数字だから。

何の規則性も無いランダムな数値だと勘違いしてるんじゃないだろうか。
この趣味が固定の人は。
972: 匿名さん 
[2012-05-16 15:46:28]
>>970

本当にバカ?
973: 匿名さん 
[2012-05-16 15:47:48]
>971
>何の規則性も無いランダムな数値だと勘違いしてるんじゃないだろうか。
すごいね。
規則性があるんだったら、長期金利がどう動くかわかるってことだよね?
君、自分が何言ってるかわかってるの?
974: 匿名さん 
[2012-05-16 15:55:26]
>971
>その数字が経済の実態を表している数字だから。
そうですか?
どうやったら経済の実態を表してるとわかるの?
君はわかるんでしょ?
じゃー今日の日本の経済の実態を表した株価はいくら?
今日マーケットが提示している株価は実態の経済を表してるの?どっち?わかるんでしょ?
975: 匿名 
[2012-05-16 16:03:06]
>973
>971は色々なデータがどう連動するか、と言いたいだけだろ
読解力もないのか最近の固定は?

とにかく、下がったら上がるしかないとか
根拠もなく上がるかもとか言ってる人は
固定が向いてるよ

ローンのことなんか忘れたほうが人生楽しいよ
976: 匿名 
[2012-05-16 16:04:14]
趣味の固定君ついに降臨
977: 匿名さん 
[2012-05-16 16:07:41]
>>973
今日1%だった長期金利が明日2%にならないことは
みんなわかっていて投資していると思うけど。
JGBがそんなデタラメに動くんだったら機関投資家が何百兆もの金を
そんなものに投資することは絶対に無いと思うが。
978: 匿名さん 
[2012-05-16 16:15:58]
>977
何を突然1%だの2%だの数字を持ち出して発言してるの?
規則性があるんだったら、長期金利がどう動くかわかるってことだよね? って聞いてるの。
>JGBがそんなデタラメに動くんだったら機関投資家が何百兆もの金を
>そんなものに投資することは絶対に無いと思うが。
たぶんもっと勉強したほうがいいと思うね。
979: 匿名さん 
[2012-05-16 16:23:32]
いやマジでここ数日の変動さんは疲れてるな。
ここ数日のフラット組からの猛攻に満身創痍で
寝ずにレスしてるせいかも。

「趣味の固定」が何とかというの気にいって使ってる
みたいだけど、24時間体制でレスしてる常連さんも
趣味が変動みたいなもんでしょ。

それと固定さんからご指摘の長期金利のメカニズムについては、
この「変動金利は恐ろしい」の過去スレでも以前から
間違えてたね。

とりあえず何か凄いこと書かれてないか気になって
寝れないのかもだけど、凄いこと書かないから今から寝たら?
980: 匿名さん 
[2012-05-16 16:24:02]
長期金利はその時点での向こう10年の投資家の予想の総意だよ。

株と違って元本保証されてるからどんなに高値になっても元本+受け取る利息以上にはならない。

必ず償還される前提ではあるけど、償還されないリスクはプレミアムとして乗ってくる。しかし、日本国債は低位安定してるんだから、信用リスクはほぼ無いと市場参加者は見てると言うこと。
981: 匿名さん 
[2012-05-16 16:27:37]
>長期金利はその時点での向こう10年の投資家の予想の総意だよ。
その総意は動くんだよ。
982: 匿名 
[2012-05-16 16:37:33]
>981
どう動くの?
983: 匿名さん 
[2012-05-16 16:41:31]
>>979
あんたと違って1人が延々とレスしてるわけじゃないからね。

支離滅裂なことばっかり言って、突っ込まれてるだけなのに
どういう思考を通したら自分が正しいことを言ってるつもりに
成れるのか、不思議でならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる