住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

944: 匿名さん 
[2012-05-16 11:24:04]
>941
投機と投資の違いわかってる?
>経営者を解任する権利が有るし、会社は投資家に説明責任が有る。
だからどうしたの?
945: 匿名さん 
[2012-05-16 11:25:07]
>942
違うよ。
946: 匿名 
[2012-05-16 11:42:08]
変動さんもとりあえずなんでも反対で即レスは
いいけど少し頭で整理してレスした方がいいかも。

だからどうしたの?って感じな意味不明なレスが
ここ数日異常に増えた気がするけど。

少し疲れてるのでは?
947: 匿名さん 
[2012-05-16 11:47:39]
むしろ固定は確率の低い金利上昇へ掛けてるんだから大穴狙いじゃん。

しかも過去20年一度も当たった事が無い。
948: 匿名さん 
[2012-05-16 11:51:19]
確率が低い?
どうやって低いってわかった?
949: 匿名さん 
[2012-05-16 12:10:03]
>>948
日本が破綻する確率が非常に高いなら、国債はこんな低金利にはならないし
そもそも誰も住宅ローンなんて組まないと思うけど。

日本国債は他国の国債よりも安全だと判断されているから
こんなに低金利なのであって、もしそれが皆が馬鹿だからというのなら
経済自体を否定していると思いますが。
950: 匿名さん 
[2012-05-16 12:15:16]
>>948

長期金利が0.8
951: 匿名さん 
[2012-05-16 12:16:32]
>>949
良いこと書くね。
この低金利は国際的評価と考えても良い。
世界が認める安心な国。
それが日本。

だから低金利。
低金利はまだまだ続く。
952: 匿名さん 
[2012-05-16 12:17:59]
俺はばかだから固定金利と変動金利をミックスして契約してしまった。
悔しいから固定金利を必死で繰上返済してる。
あと2年で固定を全額返済。
バカな判断だった。
953: 匿名さん 
[2012-05-16 12:29:45]
>949
だからマーケットの価格は動くの。
今日の価格がずーっと続くわけじゃないの。
わかるかな?
1週間後、状況が激変てても何ら不思議じゃないの。
それがマーケット。
今の国債のプライスで将来を云々言ったって意味がないの。
954: 匿名さん 
[2012-05-16 12:34:35]
>951
今日のマーケットと1ヶ月後のマーケットは違う。
なぜ、今日のマーケットをみて将来を見た気になれるんだろう?
955: 匿名さん 
[2012-05-16 12:38:49]
10年債金利、今日中に0.800%割れるかも。債券強すぎる。
956: 匿名さん 
[2012-05-16 12:41:48]
>>953
少しくらいは短期的に変わるよ。
1.5〜0.7くらいの長期金利の変動はあるでしょう。
そんな程度では、政策金利になんら影響しないですよ。
957: 匿名さん 
[2012-05-16 12:46:45]
>956
1.5〜0.7とか君が言ったって意味ないんじゃないの?
だって数字を決めるのは君じゃなくてマーケットなんだから。
君にとって衝撃の数字が叩き付けられても何ら不思議じゃない。
958: 匿名さん 
[2012-05-16 12:58:01]
長期金利の意味が分かってない人が一杯。
959: 匿名さん 
[2012-05-16 12:59:16]
JGBを1円動かすだけでも、どれだけの金が必要なのかわかって言ってるのだろうか
そんな適当に金利が動くなら怖くて誰も債券なんかに投資しないよ
大口機関投資家はポジション逃がすだけでも年単位でかかるのに
960: 匿名 
[2012-05-16 13:11:20]
そういや昨年夏に今年春実行で変動にしようか
どうしようかと相談したら、固定派は帰れだの
情報弱者だのとか徹底的にこき下ろされる。
フラットSにしたかったが金利が高かったので
悩んでいたが、カチンときて申し込むことにした。

しかし申請し承認後に急遽S打ちきり。
金利もますます下がって変動金利に毛が生えた
程度の昨年では想像すらできなかった低金利に。
まさにターニングポイントでした。
ありがとう常連さん、そしてさようなら。
(完)
961: 匿名さん 
[2012-05-16 13:22:04]
>>960
それは良かったですね!おめでとう!そしてさようなら
962: 匿名さん 
[2012-05-16 13:59:21]
>959
どれだけの金がかかるとかかからないとかそういうのも含めて、マーケットは動くときは動く。
963: 匿名さん 
[2012-05-16 14:15:51]
市場って作為に満ちてますよね
本当に怖いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる