住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

924: 匿名さん 
[2012-05-16 02:04:25]
>923
マーケットは動くものだよね。
今の金利水準が明日、1ヶ月後、1年後に全く違う値を示してるかもしれないんだよね?
だとしたら今の金利水準から将来を予測するって合理的だと思ってるの?
>知り得る情報内ではいまの金利水準からして、日本の国債暴落は限りなく有り得ないという結論になります。
この文章読む限り・・・
925: 匿名さん 
[2012-05-16 02:08:26]
>923
>現時点、知り得る情報内で
現時点で知り得る情報内で判断することに意味があるのかな?
ローンって長いと思うけど、長いローンの間に現時点で知り得ない情報がどんどん出てくると思われるのだが。
926: 匿名さん 
[2012-05-16 02:13:23]
>日銀は月間約5兆円の国債を市場から購入して金利低下を図っています。
その5兆円はどこから調達しているのでしょうか?
927: 匿名さん 
[2012-05-16 03:35:55]
923の言ってるのは今日日本国債が0.8%だから今日は下落がない、ってことだね。
まあ、それは当たり前の話ですから。
928: 匿名 
[2012-05-16 07:44:08]
>924
>925
それではあなた方は具体的にどうすればいいと?

得体の知れない情報への不安から
固定選択が良いとでも言いたいのか?
それも一つの選択肢だがね
929: 匿名さん 
[2012-05-16 07:49:50]
>924
>925

そんな事言ったら株式投資も債券投資も一切出来ないじゃん。みんな現時点での知り得る情報で将来性を予想して投資するのに。

アップルやfacebookの株買うやつはバカだよね、今業績がいいからって将来どうなるか分からないじゃん

って言ってるのと同じ
930: 匿名さん 
[2012-05-16 07:52:46]
それにしてもオールナイトで変動さんもよく喋るね。
結局のところポイントは「怖さ」じゃないかな。

コンパでも自信がない人は初っ端からよく喋るよね。
何か言ってないと不安なのか空気も読めずによく喋る。
多少金利が安くても(現時点では)これじゃあね。

最近のフラットS組見てれば落ち着いてるよね。
その落ち着いた雰囲気とスマートな立ち振舞いがコンパでも
女心をくすぐるんじゃないのかな。
931: 匿名さん 
[2012-05-16 07:54:15]
固定の勝ちだの変動の勝ちだの言ってるよりこういう話をしてる方が健全だと思います
このままの流れで行ってください
932: 匿名さん 
[2012-05-16 08:23:19]
>>930

ごめん、本当に怖くないんだけど。

変動スレが盛り上がるのは不満な固定が必死だからで有って、そう言う状況が続く限り逆に変動が安泰なんじゃないの?
933: 匿名 
[2012-05-16 08:38:16]
>930
次はコンパかよ?
君の言う落ち着いた立ち振舞いってのが
固定を選ぶってことかね?

ネタとしては悪くないが
みんなオイシイ思いしている頃に
一人寂しく帰ることにならないように気をつけな
934: 匿名さん 
[2012-05-16 08:42:17]
確かにこのスレに固定君が来ている間は、変動組は安泰だな(笑)
935: 匿名 
[2012-05-16 08:52:00]
固定って・・・ぷ
936: 匿名さん 
[2012-05-16 09:10:41]
930
君がそのコンパ君じゃないの?
よく朝一から、書きまくるね。
君は今日からコンパ君だ。
937: 匿名さん 
[2012-05-16 09:21:51]
コンパ君と趣味我さん。
938: 匿名さん 
[2012-05-16 10:23:50]
>929
株はストップ入れてやるんだよ。
現時点での知り得る情報でやるもんだから危ないのを多くの人が知ってる。
将来予想だけじゃなくて、その次のステップであるリスク管理まで思考を巡らせるのが大人ってもんさ。
939: 匿名さん 
[2012-05-16 10:37:36]
まあ株の場合は余力でやるのが前提だし、下がっても売って損切りすれば逃げ切れる。
住宅ローンの場合は額も大きいし逃げ場がないことも多い。
特に資金力がここで言われてる3%だと思って云々レベルだと株と同一に語るのは
無理がある。

負担感が高いとそれこそコンパで、
周りが見えず屁理屈やウンチクをしゃべりすぎて女の子が引いている。
少々のことで大笑いし、かと思えば劇高する。勿論女の子は帰りたそう。
興奮状態で夜も寝ない。なので重い話しを深夜に延々とする。そして女の子を帰さない。

それじゃあモテませんね。
940: 匿名さん 
[2012-05-16 10:59:29]
>>939

なるほど、趣味が固定さんそのものですね。
941: 匿名さん 
[2012-05-16 11:11:49]
>>938

キミは本質を間違えているよ。キミの話は投資ではなく、投機。

本来投資とは、その会社の将来性に期待してお金を預けるもの。だから株主は期待通りの成果を出せなかった経営者を解任する権利が有るし、会社は投資家に説明責任が有る。
942: 匿名さん 
[2012-05-16 11:14:58]
なんか、違う話になってるけど、固定さんは今長期金利が0.8でも日本は破綻するから固定なら安心って言いたいんだろ?

違うのか?
943: 匿名さん 
[2012-05-16 11:21:15]
住宅ローンは株というよりも自分の資金の何十倍もレバレッジをかけて
取引するFX取引みたいなものだと思いますが。

住宅ローンもストップ(固定金利)入れててもマイナスになるケースもありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる