住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

62: 匿名さん 
[2012-04-05 00:04:49]
結局、ハイパーインフレでも起きない限り変動しか選択肢がない、といういつもの流れ。

金融緩和による金融相場は長続きしないよね。
早く業績相場になって欲しいけど、企業側が2012年度の予想収益を強気に見積もる材料ないし。

とすると、9月決算が確認できるまでは低空飛行が続くかな。
63: 匿名さん 
[2012-04-05 07:43:30]
ちょっと上がったらもうずっと上がってくとか、ちょっと下がればもうずっと下がってくみたいな極端に考える人がいることに驚く
上がるにしろ、下がるにしろ、相場は上下しながらゆっくりと動くもの
短期間に大きく動けば、同じだけの反動がある
儲かった人がいれば同じくらい損した人がいるってことを忘れてはならない
ということで、日経はどこまで押すのか...
64: 匿名さん 
[2012-04-05 08:04:05]
ダウ下げてるから今日も日経下げるんじゃないかな。さすがに昨日あれだけさげたから反発するかな。
どちらにしても少子高齢化の日本では0金利解除すら難しい。景気は良くなるか悪くなるかだけじゃなく、今と変わらないという状況もあるからね。
65: 匿名 
[2012-04-05 18:47:27]
ここ最近の日経平均に一喜一憂してる人ってギリ変かギリ固?
66: 匿名さん 
[2012-04-05 21:26:52]
金融緩和でちょっと日経上がって騒いだのはギりかどうかは知らないが固定だね。
そんなに甘くないんじゃないのと言ってるのがギりかどうかはわからないが変動だね。
67: 匿名さん 
[2012-04-05 21:53:02]
日経平均より自分の所有している株がどうなったかがよっぽど気になる。
日経平均を気にされている方は、国の行く末を真剣に考えている愛国者か固定だね。
前者に敬礼!
68: ビギナーさん 
[2012-04-05 22:39:50]
67さんに答礼!
69: 匿名さん 
[2012-04-05 22:55:26]
俺は62さんに同意かな。

金融緩和で日経だけ上がっても意味無し。反動でかいから。
業績相場で日経上がって欲しいよ。
70: 匿名さん 
[2012-04-06 22:04:34]
>66

そして今後も225が下がり続けると、
一転して日本の財政破綻とか、ハイパーインフレとか騒ぎ出すのが固定派。
とにかく極端な話を持ち出さないと、政策金利の上昇に話を持っていけないんだよね。
71: 匿名さん 
[2012-04-07 10:07:10]
変動派は景気回復を望むが固定派はインフレを望む。しかも極端なインフレ。
72: 匿名さん 
[2012-04-07 11:18:35]
融資選択って言うけど客にとっては中々難しいよね。
自分も家の営業してた時、安いし楽だからほぼ全て全部変動で客に提案してた
けど(回答が早い・書類が少ない)、フラット35Sの存在自体を知らない人も
結構いるもんね。広告やチラシも大体変動で返済例書いてあるし(安く見えるから)。

こういうサイトや情報紙見てないと意外に何にも知らないよ。
融資だけじゃなく仕様や設備や構造もほとんど詳しくないよ。

特に融資は情報を営業マンに依存してる人が多いから、
営業マンが特別情報を提供しなければほとんど変動での実行になる場合も多い。
73: 匿名さん 
[2012-04-07 12:14:58]
>72
楽だからあなたは変動勧めたのかもしれないが、結果的には変動勧めてあげて正解でしょ。
固定勧めてたら恨まれてるよ(笑)
74: 匿名さん 
[2012-04-07 12:35:22]
>>72
フラット35Sなんて申込み期間終わってるんだから今さら検討対象にならないでしょ。
75: 匿名 
[2012-04-07 13:23:41]
住宅ローンの選択で全期間固定が25パーセント、
変動が60パーセントぐらいの割合で断トツに変動が
多いように見えるわけだが、返済期間が10年とかの
50歳ぐらいの人や贈与やらで僅かしかローンがない
人はほとんど変動での選択なんじゃなかろうか。

そこでそれらの人を除いた借入時35歳ぐらいまでで
年収の4倍以上の借入額の人に限定すると双方いい
勝負だったりするんじゃないのかな。もしかして。
76: 匿名 
[2012-04-08 11:59:59]
>75に同意
変動は繰り上げ返済に見込みのある人か、あるいは博徒だね。
77: 匿名さん 
[2012-04-08 13:27:18]
>>76
75に同意するってことは
固定が最初から不利だってことにも同意するのね。
78: 匿名さん 
[2012-04-08 15:21:57]
借金返済において残債の多い初期の金利が一番大事。そして初期の期間が人によって違うという事だね。
79: 匿名さん 
[2012-04-08 17:17:37]
その初期の金利がどうなるかがわからないわけだが。
わかった気になってる人はたくさんいるようだけど。
80: 匿名さん 
[2012-04-08 18:54:44]
確かに将来はわからないからね。
でもそれは変動金利より不確かな事っていっぱいある訳だから。
そんな事心配するより金利安いうちにさっさっと借金返済しようというのが変動の考え。
81: 匿名さん 
[2012-04-08 21:22:35]
>79

変動金利を借りて4年目なんだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる