住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

82: 匿名さん 
[2012-04-08 22:17:19]
>その初期の金利がどうなるかがわからないわけだが。

そういい続けて変動より高い金利をずっと払い続けてるわけだろ?
そして、その変動より高い金利を払い続け、且つ元本が変動より減らない事への不満があなたを変動スレへ導くんじゃないの?
83: 匿名さん 
[2012-04-09 22:15:49]
>82

そうなんだよね。数年前から借りている人にとっては、
既に初期の金利差は確定しているってこと。
あとはどれくらい、利息負担の差が開いていくか、
という問題になっている。

。。。スポーツカーで軽自動車を引き離している気分。
84: 匿名さん 
[2012-04-10 01:35:54]
なぜ超低金利時代に新築を買ってはいけないか マネーの新流儀:PRESIDENT Online - プレジデント
http://bit.ly/HrsAxT
85: 匿名さん 
[2012-04-10 13:25:13]
0金利政策維持ですね。
年内は大きな動きは無いですね。
復興は進まない原発被害は終息しない景気は良くならない。
ないない尽くしで当然と言えば当然か。
86: 匿名さん 
[2012-04-10 13:33:55]
変動は初期の金利はほぼ確定されているだろ。
むしろ初期金利がどうなるかわからないのはフラットの方…。
90: 匿名さん 
[2012-04-10 16:07:40]
初期の金利が今年も0金利確定。さっさっと借金返さなければ。
91: 匿名さん 
[2012-04-10 22:29:35]
追加金融緩和なしで円高。通貨高の国の国債が暴落する事はなし。長期金利も当分安いでしょ。
もちろん0金利解除も当分なさそうだ。
92: 匿名さん 
[2012-04-10 22:52:19]
業績による裏付けのない状態では株価も上がりようがないね。
もっと金融緩和して欲しいところ。

市場参加者の予想通りなら来年も利上げはないので、しばらくは一進一退を
繰り返すのだろう。
93: 匿名さん 
[2012-04-11 01:15:28]
書き込み禁止で参加者減少。
よって、レスも伸びない。
94: 匿名さん 
[2012-04-11 01:23:57]
>93
新ネタがないので書き込まないだけだけど?
95: 匿名さん 
[2012-04-11 08:18:21]
リストラの波に飲み込まれたかな?
96: 匿名さん 
[2012-04-11 09:45:47]
大方の予想通りの経済環境だからなあ。
日銀の金融緩和不足が判明した途端に、株安、円高デフレの流れ。

金利上げるなんて夢のまた夢。
97: 匿名 
[2012-04-11 10:27:47]
「未来はわからない」「趣味で固定」君はご無沙汰のようだね

何を言っても変動より残債が減らない事に気づいたかな?
98: 匿名さん 
[2012-04-11 12:29:01]
今月からやっと実行。
買ってから1年以上待ったけど、金利は変わらなかった。
むしろ優遇幅が拡大されて適用金利下がったよ。
99: 検討中の奥さま 
[2012-04-11 14:12:50]
新居購入のため、
変動0.75% 金利変動後はー1.6% で35年3000万のローンをくみました。
ボーナスや満期まちの貯蓄を繰り上げ返済にまわそうと思っていますが、
銀行のかたに、ローン控除が満額使えるので、金利が1.0%になるまでは繰り上げ返済しないほうが
いいですよといわれました。

でも、繰り上げ返済すれば、利子もへりますよね?繰り上げ返済すれば、ローン控除の恩恵を最大限
利用できないけど、総支払い額は減るとおもうのですが…。

どの方法がいいのでしょうか?

ちなみに、大きな出費がなければ年100万は繰り上げ可能だとおもいます。

よろしくお願いします。
100: 匿名さん 
[2012-04-11 14:35:03]
>>99
現状の金利だとローン控除が効いているうちは実質マイナス金利
(つまり払わないでいるとお金が貰える)状態なので、繰上げはしないのが正解。

金利が上がりそうと思った時にまとめて繰り上げすればいい。
101: 匿名さん 
[2012-04-11 16:26:28]
追加の金融緩和しないと言っただけで日経随分下げるね。0金利解除すると言ったら日経どうなるだろ。
102: 匿名さん 
[2012-04-11 16:27:57]
住宅ローン減税の逆ざやの仕組みも知らないのね。

>変動0.75% 金利変動後はー1.6%

この不正確な表現にも危うさを感じる・・・。
103: 匿名さん 
[2012-04-11 16:43:50]
>>102
最初は皆素人なんだからそんな上から目線で言うのはどうかね。
まあ変動金利自体も将来の金利が不確定な危ういローンと
言えなくもないが。
104: 通りすがり 
[2012-04-11 16:46:08]
>>99
住宅ローン控除前の所得税額や控除限度額を考慮するが必要あります。
繰上げ返済するほうが得な場合もあれば、損する場合もあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる