住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

225: 匿名さん 
[2012-04-16 14:43:18]
>>217
現在の金利だと、5000万借りたとして、月の支払いが16万以下でしょ。
てことは、年に200万以下。

年収が1000万で手取りが700万ちょっととすると、ローンを支払った後に
500万以上残るのでそこから貯金しておけばいい。

で、10年後にローン減税が切れたら繰り上げ返済すれば、4000万も残る
ことはないよ。

>>217は、35年ローンで借りたら、ずっとそのままのペースで返すの?
そもそもの計算の仕方がおかしいと思う。
226: 匿名さん 
[2012-04-16 14:53:03]
>224

先進国ではなくなる事が何を意味するか分かる?

よく家買う気になったね。
227: 匿名 
[2012-04-16 15:17:09]
そりゃそうだ。
先進国で無くなって経済に不安抱えながら
その上に重いローンを抱えて
インフレによる金利上昇に怯える。

完全に罰ゲームっぽくなってるけど。
228: 匿名さん 
[2012-04-16 15:29:26]
金利上昇以前に今の豊かな生活も行き届いた公共サービスも無くなる。失業者で溢れ、治安が悪化し、満足な教育も満足な福祉も満足な医療も受けられなくなる。

金利上昇以前にまともな仕事があるかどうか。先進国以外の労働環境分かる?低賃金重労働くらいしか仕事ないかもよ。

ローン抱えてる時点でアウトでしょ。資産課税で家没収の可能性も大。
229: 匿名さん 
[2012-04-16 15:42:14]
なんとなく「だから消費税上げなきゃダメですよ」っていう増税洗脳報道っぽいけど。経団連ってところが超胡散臭い。

ちなみにマイナス成長でGDPが減るって事は一人当たりのGDPが下がる(所得が下がる)のと同じ。
230: 匿名さん 
[2012-04-16 16:12:25]
家を買えない連中がこぞって煽ってて笑えるw
231: 匿名さん 
[2012-04-16 16:21:21]
家を買えない人がここ見てるとは思えんが
232: 匿名さん 
[2012-04-16 16:22:47]
>>230

借入と同じ額貯蓄してから笑いましょうねw
233: 匿名さん 
[2012-04-16 16:33:37]
バブル規模の経済成長を期待(不安視)して固定にした人は
可能性の低い方に賭けたギャンブルをしている、ということ。

本当に住宅ローンに保険をかけたいのなら、起きる可能性が高い
日本の破綻や経済不安による国債暴落に備えた方がいい。それには固定金利にすることは意味が無い。
それこそそうなった時に対応するヘッジポジションを組むしかないのでは。

ましてや、住宅ローンを35年かけて返そうなんてまさにバブルの遺物的な考え方。
10年以内に日本が破綻する可能性がかなり有るのだから
住宅ローンは10年内で返済メドの付く金額しか借りてはならない。

本当の危機管理というのは今有るリスクの大きさを認識すること。
234: 匿名さん 
[2012-04-16 16:52:42]
固定さんはギリギリが多いから繰り上げなんて出来ない人が殆どだろうね。
235: 匿名さん 
[2012-04-16 17:07:51]
>>232

また買えない君が何か言ってるよw
236: 匿名さん 
[2012-04-16 17:13:23]
なんか変な流れ。

ギリ固定 VS 余裕なし変動 の戦いか・・・
237: 匿名さん 
[2012-04-16 17:19:10]
ギリ固定が変動スレで嫉妬丸出しな書き込みするのやめろよ!
238: キャリアウーマンさん 
[2012-04-16 17:32:00]
金利が高いと 元金減らないんだよ

特に初期

まだ?ぴ~ぴ~なの?
239: 匿名さん 
[2012-04-16 18:31:22]
借金で怖いのは借り過ぎ。そして残債初期の金利。
0金利なんだから変動しかないと思うけど。テンプレ実行しても危険と思うならそれは借り過ぎ。固定で借りても危険に代わりはない。
240: 匿名さん 
[2012-04-16 18:45:45]
今更ですがすみません。
よく出てくる「テンプレ実行」ってどういうことですか?
241: ビギナーさん 
[2012-04-16 18:53:30]
1番のレスを読んで実行しろって事です。
242: 匿名さん 
[2012-04-16 20:22:27]
日経上げた分全戻ししそうな勢いなんだけど。
243: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 20:59:28]
>242
下がったら買います。上がったときに売ってたし。
244: 匿名さん 
[2012-04-16 22:12:42]
>>225
年収1000万で子供二人の個人的な経験から言うと、
手取りは800万弱だと思う。(ローン減税もあるので)

>>217 については確かにおかしくて、もっと返済できるしするべきだと思う。

これまた個人的な経験から言うと、子供手当て込みで手取り800万くらいの時、
利息込みで400万ちょっとローン返済に充てていた。

固定で借りたつもりで返済すれば良いし、ローン減税だって繰り上げ返済に充てられる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる