一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

655: 匿名さん 
[2013-02-09 08:56:16]
アレルギー体質や喘息の子供がいたらもちろん吸わせませんよ。
家に来る前にお知らせします。
656: 匿名さん 
[2013-02-09 09:17:56]
だからなんで人を招くのがそのままタバコの是非になっちゃうのよ?
まさか人の家に来てまで、絶対タバコ吸わなきゃ嫌って人を選んで呼ぶのが前提なのか?

タバコでも汚い人でもいいけど、客人を招く側の家主だって相手は選ぶだろ、流石に。
ただし全てを拒絶する理由にはならないよ、世の中全員タバコ吸うわけでもあるまいにさ。


657: 匿名 
[2013-02-09 10:36:29]
↑ホットプレート嫁なら選んでないみたいですよ。
他にも、ちらほら似たり寄ったりなのがいる(自演でないならだが)
658: 匿名さん 
[2013-02-09 12:01:43]
>656
だから、○○な人以外は歓迎するって説明してるんじゃん。
こんな人は困るって話なのに何をゴチャゴチャ言ってんだか(呆
659: 匿名さん 
[2013-02-09 12:02:24]
タバコ吸ってる人の方が珍しいのにそんなに気にする事はないでしょ
660: 匿名 
[2013-02-09 16:06:20]
↑全然珍しくないが
661: 匿名さん 
[2013-02-09 20:13:54]
珍しいよ。
今時は絶滅危惧種だから。
まあ、友人関係の民度によるかもね。
662: 匿名 
[2013-02-09 20:25:52]
私は子供と車のってても運転中はすっちゃう。
母乳あげてたときも、吸っちゃってました。
食後とかはやっぱり・ ねえ・・
663: 匿名さん 
[2013-02-09 22:07:56]
お子さんが可哀想・・・母親失格
664: 匿名さん 
[2013-02-09 22:09:11]
>661友人関係の民度

賛成!類は友を呼ぶって所ですね。
665: 匿名 
[2013-02-10 04:46:38]
賛成ってw

図々しい奴やタカりは、
利用できそうな奴にロックオンするんだよな


で、はっきり断れない奴が愚痴愚痴と…

兎に角類友と言われたくないなら、
度厚かましい奴には断る事。

妻夫どちらの知り合いに関わらず、家にあげる人は選ぶべき。

666: 匿名 
[2013-02-12 18:21:01]
皆、大変だ。

私なんて、好きな人は、こちらから連絡して招待するけど、そうじゃない人はさっぱりスッキリお断りする~


667: 匿名さん 
[2013-02-12 18:33:06]
断るなんて絶交されちゃうし、もしかしたらバクサイとかのネット掲示板に実名で槍万と書かれそうな気がして無理です。
668: 匿名さん 
[2013-02-12 20:00:16]
へえ〜?そんな交友関係の人たちとお付き合いしているのですか?ちょっと危なくないですか?絶交されて、もっとまともな方々と交友関係を新たに築いた方が、人生良くないですか?
669: 匿名さん 
[2013-02-12 20:33:38]
類友だから、別の人種とはお付き合い難しいのでは?
670: 匿名 
[2013-02-13 01:13:51]
>668
同意

>667
そんな奴らになら、絶交されたらラッキーだと思いますが。

そんな奴らと
何故付き合いたいのか謎です
671: 匿名 
[2013-02-13 04:51:30]
バクサイってすごいサイトですね。
悪意の塊
672: 匿名 
[2013-02-14 03:38:41]
バクサイ?

673: 匿名さん 
[2013-02-14 07:49:44]
なんだか周囲の知人とでも騙し騙され腹を探り、切った張ったの関係では大変ですな・・・


675: eマンションさん 
[2021-04-11 11:07:35]
>>87 匿名さん

そうですね、私は、他所様の家には、行きません汚したら、大変だし 前知り合いの家に行ったら、お家が汚れたとかで、プロの掃除屋さん呼んで、綺麗にしたいと、言われたことがあるので、掃除代払えないから、なん十万円の金額なので、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる