一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

564: 匿名 
[2013-02-06 18:45:08]
うゎ!私なら将来の我が子の部屋を赤の他人にとっかえひっかえ使われたくないし、お湯が足りなくなる程使われとか、トイレだって洗面所だってお風呂だって汚されるのは有り得ない。
無料ホテルじゃんか。
何より、そんな無駄な事させる旦那要らない
565: 匿名さん 
[2013-02-06 20:18:14]
けち? 
 ちいさいな~
566: 匿名 
[2013-02-06 22:56:44]

けちとかウケるw

親友とか相身互いな関係なら別にして

我が家も勤務先同僚とかの無料宿泊先にはなりたくないわ

利用される人=馬鹿にされてる=舐められてるだけだから

まして嫁を使って
いい格好してるつもりの旦那=舐められてるのすら気づかない

そんな情けない旦那に小間使いにされる情けなさ過ぎる嫁

そりゃあ、ワクワクとか現実逃避するわ


567: 匿名さん 
[2013-02-07 04:22:17]
意味わかんない

客がくるとにぎやかで楽しいよ

泊まっていってほしくなる。

568: 匿名 
[2013-02-07 05:34:53]
友達や親戚はよく来るけど
ただの同僚だとかはないな。
派遣の人とかだとすぐかわったりするし。
友達になったら別だけど
569: 匿名さん 
[2013-02-07 05:58:35]
地雷嫁と 当たり嫁の考え方の落差が面白い。

家より嫁選びの方が重要だとシミジミ思う。

566の旦那はハズレ引いたんだな。
570: 匿名さん 
[2013-02-07 09:15:21]
経済力が違うのかもですね。
客がシャワー出しっ放しでタンク内のお湯が空になるなら電気代がすごいと思います。
出す料理の材料費も大人が一人増えてお酒まで飲むとすごい事になります。
その費用が微々たるものになる年収を563のだんなは持って帰ってくるのでしょう。

普段、一生懸命やりくりしている人には563の話は耐えられないと思いますよ。そうじは努力で何とかなりますが、だんなのこずかいを超えるような出費を他人にするならだんなのこずかいをあげたほうがいいと思いますよ。
571: 匿名 
[2013-02-07 09:28:15]
うちはガスだからならないけど、どんなに自分が金持ちでもお湯が足りなくなるほど使われたら殺意が芽生えるかもw
572: 匿名さん 
[2013-02-07 09:32:43]
そうだね。たまにならいいけど週2回で同僚や後輩って何人くるか知らないけど、だんなさんも奥さんもお金に無頓着だとは思う。
573: 匿名さん 
[2013-02-07 09:51:55]
でも 何か幸せな家庭ですね
うらやましい。
574: 匿名さん 
[2013-02-07 10:01:42]
そうかな?幸せの形はいろいろあるから幸せなんだろうけど、あまり羨ましくはないなぁ。
家族旅行に行ったり、子どもの将来のためにお金を使ったり、貯金したり、趣味のゴルフ道具を夫婦で揃えたりする方が私は幸せかな。
まぁまだ子供がいないみたいだから、家族って考えがあまりないのかもしれませんね。
575: 匿名さん 
[2013-02-07 12:00:37]
子供がいることで、何とか家族を保っている人って気の毒。
そりゃ必死なんだろうな。
576: 匿名さん 
[2013-02-07 12:09:26]
すごい考え方だね。面白い人って言われませんか?
577: 匿名さん 
[2013-02-07 12:34:51]
563 567です。

子供は二人いますよ でも小さいので子供部屋は使わせていません。

うちはそれほど裕福ではありませんが、旦那のお昼の弁当も作ってもたせるので必要性は薄いかもしれませんが旦那おかげで私と子供二人が生きていけてるので、会社の付き合いもあると思うので旦那にはちゃんと多めにお小遣い渡しています。

私は外で飲み会開かれるくらいなら、自宅でみんなで飲んでもらって私も混ざりたいです。
会社での旦那の様子とかしりたいし、赤ちゃんがいるので飲み歩きもできないですし、旦那の会社での立場がほんの少しでも良くなるなら、掃除や炊事なんかは全然負担には感じません。
理解がある旦那で、のんびりと専業主婦させてもらってるので、家の中でできることは何でも私がするようにしています。

確かにお湯をたくさん使うとお金がかかりますね・・暖かくなったら、さっさと済ますように説教ですね(笑)

578: 匿名さん 
[2013-02-07 12:50:00]
中小零細企業を顧客にする営業だと、購入の決定は大半が経営者だから
社長の自宅に招かれたり、商談は自宅で行う事も少なくないです。

そして経営者の奥さんは往々に旦那の来客を拒まない、むしろ歓迎する人は多い
だから自宅に人を呼ぶのだろうし、互いを信用できる存在かの確認もし易い場となる。
奥さんが客人の良否判断をしている事も少なく有りません。
これは海外でも良く見る習慣ではあります。

あくまで旦那が成功する可能性があって、それを後押し出来る
所謂、あげまん と呼ばれる様な奥さんがあっての話です。
そして女性経営者の場合も、同様に影で支えるタイプの旦那さんが多いかもしれません。
579: 匿名さん 
[2013-02-07 13:16:25]
経営者なら必要な事もあるでしょう。
それは私もそう思います。

旦那さんの客を招く事を否定しているわけではないけど、家計を圧迫するような招き方はしないなぁと思っただけですよ。
563は職場の同僚や後輩って書いていたので経営者ではないですよね。

旦那さんが喜んでいて専業主婦でやっていける収入が確保されているならいいと思いますよ。
うちの趣味は家族でゴルフだけど、563さんの家では人を招くのが楽しい趣味なんだと思います。
580: 匿名さん 
[2013-02-07 14:20:51]
577です。
趣味とまではいきませんが、全然苦にはなりません。
いいところを見せようって気持ちがあまり無いからかもしれません。

たまに上司を連れてきたりするのですが、そういうときは少し疲れますよ。
先月はアポ無しでいきなり社長を連れてきたて、その時は「前もって言ってよ〜」って思いました。
そんなときに限ってホットプレートでもんじゃ焼き(笑)
581: 匿名さん 
[2013-02-07 14:37:38]
アットホームな会社なんですね(笑)
582: 匿名さん 
[2013-02-07 14:44:45]
でも、ワリと大きな会社なんですよ。
お酒のんじゃったんで、泊まっていってもらいました。
代行だと2万円くらいかかるらしいんで、私が酔っちゃって「だったらうちに泊まっていって旦那の給料あげてくださーい!」って半ば強制的に泊まっていってもらいました。

多分社長はかなり帰りたかったと思います。

583: 匿名さん 
[2013-02-07 14:51:58]
大きな会社に務めてましたが、社長はいつも運転手つきなので社員の家に行く事はないですね。
今はだんなが社長で中ぐらいの会社ですが、社員一人と仲良くするといろいろ支障があるので社員の家に行く事はないですね。
社員を呼ぶなら全員呼びます。来ないのは自由ですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる