一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

584: 匿名さん 
[2013-02-07 14:52:57]
旦那「おい、お前のせいで転勤になったぞ・・・」
585: 匿名さん 
[2013-02-07 15:07:02]
582です。

多分、新築したと聞いてちょっと寄ってくれたんだとおもいます。

泊まっていってほしかったのは、翌日の朝に社長をのせたトヨタのラクセス?って高級車を旦那が会社に運転していったら周りの目が違うかな〜とか考えました。

とにかく出世してほしいです。
586: 匿名さん 
[2013-02-07 15:24:03]
だんなさんにあまりプレッシャーをかけすぎないように気をつけてがんばってください^^;

同僚や後輩がよく来てくれるなら、きっと居心地はいいんだと思います。
専業主婦でだんなさんに貢献できることがあるのはとてもいいことですよね。
587: 匿名さん 
[2013-02-07 15:57:04]
少しだけ大衆車が混ざっちゃいました。

ラクセスじゃなくてレクサスです。おっきくて黒いの。
588: 匿名さん 
[2013-02-07 16:12:00]
社長さんをおもてなしするのに、『ホットプレートでもんじゃ焼き 』ですか?もしかして関西方面ですか?関東では全く考えられないメニューなのですけど(笑)
589: 匿名 
[2013-02-07 17:19:33]
↑馬鹿か
もんじゃ焼きは
関東だろ。

関西はお好み焼きとたこ焼き
590: 匿名さん 
[2013-02-07 17:24:45]
関東の食べ物だからあえて関西と言ったんでしょう。
常識無しと言いたいだけだったのでは?
うちのだんなはあれをゲロみたいと食べない。私もそう思う。
591: 匿名 
[2013-02-07 17:29:27]
経営者や金持ちか、金持ち迄いかなくてもそこそこ裕福とかならまだしも、
小さい子2人いて‥しかも1人は赤ちゃんなのに、
『私も混ざりたい』って、酔うほど飲むのが私には信じられない。
ゲストルームか、
あまり使用しない部屋さえもなく、
子供部屋使うしかない裕福でもない状態で、同僚や後輩にそんな程を売る必要あるのかとも。

お湯なくなる程使われ、夕食に酒に朝食に風呂にと労力も金銭的にも‥
そのお金や労力は‥何人かの方々と同じで、夫婦や家族で遊びに行くのにお金使いたい。
592: 匿名 
[2013-02-07 17:43:01]
そもそも他人様のお宅に泊まるなら、
手土産は常識だし、会社近いから~とかで何回か泊まったなら商品券かお金封筒にいれサッと渡すよね。
ちなみに、趣味の奥さん、社長は帰りたかっただろうって、本当なら旦那様の評価下げますよ。
私自身経験してますが、遠慮でなく帰りたいのにしつこい知人とかウンザリしますから。

代行使うくらいなら泊まって給料あげろとかも、冗談でも厳しい。

593: 匿名 
[2013-02-07 17:46:13]

>>590
あえてって変。
関西なら
人が来てあえてもんじゃはしないのが多いんじゃないの?
人が来て、もんじゃするくらいなら、
お好み焼きや焼きそばして、肉やシーフードも焼くとかじゃないのかな
594: 匿名 
[2013-02-07 18:25:46]
>588って日本人じゃないよね?
社長が来るのでもんじゃにしたって思ってるのかな?


>591って田舎の人だよね?
一般家庭にゲストルームなんて普通はないよね?
子供部屋が使ってない部屋って書いてあるのにまだ部屋が必要なのかな?
あ、この人も日本人じゃないのかな?
595: 匿名さん 
[2013-02-07 18:40:07]
>594
あなたの感覚の方がおかしいですよ。

社長が来るからもんじゃを用意したなんて誰もおもわないでしょう。でも思いがけず社長が来たならおもてなしできる料理にするか、材料がなければお寿司をとるなりできるでしょう。
普段からだんなさんが突然お客さんを連れてくる家であれば、おもてなし出来るよう材料を揃えておくのが普通だとは思いますけど。

ゲストルームはないですか?
お客さんが泊まれる部屋はよっぽど狭くない限り用意するでしょう。リビング続きの和室なんかをみなさん作っているようです。日本人ならではだと思います。
596: 匿名 
[2013-02-07 19:45:05]
なんだ、やっぱり他の国の人か。
597: 匿名さん 
[2013-02-07 19:49:45]
>595さんに同意。上司や社長さんのおもてなしにもんじゃ焼きはふさわしくないと思います。何も無かったらお寿司か何か出前をとりますよね。595さんの仰る様に、何か材料を普段から揃えておきたい所ですね。

それに、ゲストルームの一つ位は普通のお家ならあるでしょう。私だったら将来の子供部屋は使わないで、きれいにしておきますね。

594さんの方が日本人じゃないみたいな感覚ですね。
598: 匿名 
[2013-02-07 20:38:17]
狂ってる
599: 匿名さん 
[2013-02-07 22:09:11]
会社の上司を自宅に、、、なんて信じられない。
もしかして、仲人を頼んだりとかも?
昭和の価値ですね。
うちの旦那さんはプライベートなことは会社では一切話さないそうです。
ただ、単なる仕事上の付き合い。友人とは違いますよね。
600: 匿名さん 
[2013-02-07 22:14:56]
まぁ普通はしないよね
601: 591 
[2013-02-07 22:19:25]
>>594
社長が来るのでだなんて誰も思ってないですよ。
貴方読解力なさ過ぎ。
後、田舎ではないですよ。
貴方の発想が田舎っぺでは?(笑)


>>595>>597に同意です。

週末に来客というより、会社に行くのに近くて喜ぶ~とあるので、
平日に泊まる人が多いのでしょうが、
それなら尚更平日からそれなりに用意してるでしょうし、
たまたま買い出し行く前としても、何故にもんじゃ?とは思う。
友人や身内のみしか泊めない我が家でも、魚や肉やエビに貝柱等や南瓜や茄子やコーン等野菜や、
フライ物や春巻き等作り置きした冷凍物常備してますし、
野菜室にもジャガイモ、玉ねぎ、人参、大根、スナップえんどう、蓮根、小松菜、キュウリ、トマトに、キャベツレタスサラダ菜や豆腐カニカマやチクワ等々常備してる。
後高野豆腐やヒジキに豆類の乾物も。
買い物いかなくても、数日何とかなる程はある。

それと裕福でもなく貧乏でもない普通の家庭ですが
ゲストルームというか、空いた部屋もありますよ。
602: 匿名さん 
[2013-02-07 22:19:43]
ハズレの奥様、若しくはハズレの奥様を貰ってしまった旦那様が熱くなってるようですね。

うちはリビング続きの和室があるけど、友人の家には無いなぁ。
かと言ってその家は裕福じゃない訳でも無い。
単に広いリビングが欲しくてなおかつ畳は合わない部屋だから和室は必要無いらしい。
そんな家はたくさんあるよ。

おもてなしの料理に出前の寿司ねぇ。
そんな準備はいつもしてないしサザエさんの中でしかそんな状況は目にしないなぁ。
突然来たならどんなに偉い人が来てもそれなりの対応しかできないよ。
夜遅かったり食べる直前だったら尚更。
603: 匿名 
[2013-02-07 22:23:14]
601、591の人が顔を真っ赤にして怒ってらっしゃる
気持ち悪い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる