一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

1: 匿名さん 
[2012-04-01 10:32:48]
お気持ちよくわかります。大丈夫、多くは社交辞令です。それでもしつこい人には「ごめんね、まだ片付いてなくてとても人様にお見せできる状態じゃないのよ」で通しましょう。
2: 匿名 
[2012-04-01 10:37:08]
ほとんどは社交辞令だろうけど
なんで悩むほど訪問予定者が多いの?
その気がなくても、結果的に自分で新築をアピールしたからでは?

ま、「まだ引っ越しの片付けが終わってなくて散らかってるから」と言ってかわせば
そのうち静かになりますよ
3: 匿名さん 
[2012-04-01 10:43:00]
私は新築しましたが、

「遊びに来たい」という友達がいません・・・・

親戚くらいにしか見せてないです。
見せたいわけではないですが・・・・
4: 匿名 
[2012-04-01 11:09:41]
嬉しいのは分かるが、アピールしすぎです。
他の方と同じ、まだ片付いてなくてと・・・・
5: 入居予定さん 
[2012-04-01 15:17:56]
アピールしなくても誰が家をどこに建てるとか広まるもんじゃないですか?田舎だからですかね。
多くの集まりの中で家出来てるねと皆の前で話題をふられたり誰かから聞いたよと知人が広める場合もあります。

片付いてないはいいですね!それでしばらく乗り切りたいと思います。
6: 匿名さん 
[2012-04-01 15:29:00]
そーゆーもんなんですかねぇ・・・

仲間が家建てたので友人一同でリビング用に超大型テレビをプレゼントしようと
お披露目会を楽しみに待ってる最中でしたので
なんかそーゆー話を聞いてしまうと気が引けちゃいます
7: 入居予定さん 
[2012-04-01 16:40:14]
本当に仲良い友達は大歓迎ですよ。テレビの祝いは凄いですね。お友達幸せだと思います。

私が懸念してるのは家の行き来が今までない程度の友人や知人達です。
8: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 17:22:13]
「片付いていない」でしばらく凌いで 次は「散らかってる」で大丈夫だった。
1年も経てば社交辞令も含めて家見たいって人も居なくなるだろう。
9: 匿名さん 
[2012-04-01 20:44:45]
披露するに相応な家を作れたのであれば、自慢げに見せてあげればいい
(自慢するのは家の大きさとか金額面ではなく、どれだけの思い入れで良いものになったかといったもの)
とても見せるにあたらない家ならば、理由を付けて断った方が吉。
(なんだこの程度の家かよ・・・ こんな貧相でもそんなにするのか・・・ と思われそうな家)


10: 匿名さん 
[2012-04-01 21:32:06]
「残工事が続いていて呼べる状態じゃない」と言って断ってみるとか。
気心が知れている友人ならば大丈夫だろうけどそれほどでもない人の中には、
新築したという事にねたみ感情を持つ人もいるかもしれないから注意。
わざとクロスに手垢付けられたりするのはなるべく避けたいよね。
11: 匿名さん 
[2012-04-01 22:04:23]
まあわざとではなくても、よその小さいお子さんに手形をつけられるのは悲しいですよね。親友とか親戚ならともかく。断り続けていいと思います。
12: 匿名さん 
[2012-04-02 10:11:48]
来て欲しくないなら、断ればいいだけ。
断れないなら呼べばいいだけ。

13: 匿名さん 
[2012-04-02 11:03:13]
「ローコストの部分を見られたくない」というのはくだらないながらも見栄としてまあ分かる。
しかし「真似されたくない」という感覚は正直よく分からない。真似されたら嫌なものなのね。
私だったら工夫した部分はアピールしたくなってしまうけど。

スレ主さんの相談ごとには全く答えられずすいません。
14: ビギナーさん 
[2012-04-03 02:04:03]
普通に断わればいいんじゃね?
別に構わんだろ
15: 匿名さん 
[2012-04-03 02:09:57]
たいした家じゃないから、と言えば、相手も勝手に納得して引っ込むことでしょう。
16: 匿名さん 
[2012-04-03 14:36:47]
来てほしくない客ほど、早く来たがるもんですよ。
遠い親戚、40代独身…空気が読めない人達なんで困ります。
自分の家にも呼んでれない人には原則断ります。
家を考えている人でも、好意的な人なら歓迎ですけどね。
ヘルニアとか仮病つかったりしたらどう?

17: 匿名 
[2012-04-03 17:11:31]
うちは子供がいるしクロスは張り替えればいいと思ってるから
汚されるのはあんまり気にしなかったけど
注文で新築ってちょっと過敏になるよね
真似されたくないのわかる
うちもちょっと変わった作りにしたところがあるから。HMもびっくりしてた(笑)
友達に毎回(結婚式等の時に)『勉強させてもらうね』って必ず言う子がいてなんだかなぁ…って感じ
御祝い渡すような間柄じゃないなら殆どは社交辞令だと思うけどね
18: 匿名さん 
[2012-04-04 08:46:40]
「真似されたくない」は一般的な感覚なんですね。
さすがに隣に全く同じ家を建てられたら嫌だけど、
離れたところならそれでも気にならないけどなあ。
間取りの一部を真似されるなんて、逆に嬉しいものだけど。
色々な考え方があるんですね。
19: 購入検討中さん 
[2012-04-08 11:30:50]
俺なら家建てたらバンバン呼ぶけどね
参考にして頂けたら幸いだ
20: 匿名 
[2012-04-08 17:26:10]
真似される=良いところ
になるから、嬉しいと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる