一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

182: 匿名 
[2012-10-26 21:45:20]
どこのスラムですか
183: 匿名さん 
[2012-10-26 21:45:36]
181さんに同意!カラーテレビがの…くだりは少し昔すぎて私にはわかりませんが、皆さんは子供の時代は、今言うように躾されていたんですか?

私は、親戚の家に行って、ギャーギャー騒いでいたし、その人の家を傷つけてはいけない!なんて考えていなかったと思います。

それでも、怒られた事もないですよ

184: 匿名さん 
[2012-10-26 21:56:23]
まさに負の連鎖
185: 匿名さん 
[2012-10-26 22:24:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
186: 匿名さん 
[2012-10-26 22:58:44]
>>185

ちっとも変なコメントではないと思うけど。
私もアナタのコメントに「はあ?」っと思った一人です。
187: 匿名さん 
[2012-10-27 01:19:55]
潔癖もどうかと思いますが、砂場で遊んでそのまま布団に入るとか、無垢の床が焦げても怒らないとか正直、どうかと思う。
188: 匿名 
[2012-10-27 03:23:58]
心とフトコロに余裕があるかどうかでしょ。
少ない年収で目一杯の背伸びしちゃうと、「この家のローンを払うためにこんだけ我慢をしてるんだから、絶対汚されたくない!」
って感じになっちゃう。
ヒステリーの元はストレス。
189: キムタクと同じ歳 
[2012-10-27 04:18:23]
ファミコン世代だけど、ファミコン最初に買った近所の家に10人くらい毎日子供たちが集まってロードランナーとかF1とかしてたよ。
誰もしらない4才くらいの小さい子供も遊びにきて、こたつで眠てオネショしてたり、
毎日おやつとジュース貰って汚い手はカーペットかコタツの布団で拭いて、おばさん買い物で居ないときは冷蔵庫のチーズやソーセージ勝手に食べたり、ハムスターの水に正露丸溶かしたり、みんなジュース飲んでギリギリにトイレ行くから汚すし、寝室の親父のエロ本(そそずりってタイトル)に、マジックで毛を足したりしてたけど、そいつの親はみんなが遊びに来てくれて子供が嬉しそうにしてるからか、いつも笑顔で迎えてくれたよ。

エキサイトバイクってソフト出たころにはみんなファミコン買っちゃって世代を越えて近所の子供が集まるなんてなくなったけどね。

そのオバサンは去年死んだけど、最後はその息子たちが皆で看病して、幸せな最後だったと思う。俺の店に買い物来ると、昔のこと思い出していつもサービスしてたよ。

そんな人生送った方がいいとおもうよ。
あんまり煩いとみんな寄ってこないし、子供も離れてく。

190: 匿名さん 
[2012-10-27 10:09:52]
188そうとばかりは限らないと思う。1億の家キャッシュで買った親戚の潔癖ぶりにはあきれた…
191: 匿名 
[2012-10-27 11:28:36]
>189
言いたいことは解るけど、その思想をお邪魔した先で押し付けるのはどうかって話。
思ってるだけにしなさい。
192: 匿名さん 
[2012-10-27 12:04:06]
ストレートに断れば済む話でしょう。
193: 匿名さん 
[2012-10-27 14:02:55]
191に激しく同感。
194: 匿名 
[2012-10-27 16:04:43]
そもそもなんで断われなかったか。NOと言えない日本人(笑)まぁどちらにしても日本人くらいだろう、そこまで神経質なのは。
なんだろうね、時代かな、裕福になって善いこと悪いことの基準が変わったて事でしょうか?なにはともあれストレートに断りましょう。
195: 匿名さん 
[2012-10-27 16:13:00]
だから、一度呼んで懲りたから今後はお断りなんでしょう。
知ってて呼んだなら、それなりの事情があるはず。
196: 匿名さん 
[2012-10-27 16:21:18]
事情?そんものは関係ない。金輪際お付き合い出来ません、と断ればいい。
197: 匿名 
[2012-10-27 16:31:09]
フリーターさんですか?
198: 匿名さん 
[2012-10-27 16:55:50]
本当フリーターみたいな発想の人がいますね。
199: 匿名さん 
[2012-10-27 17:10:35]
つまんないしがらみに縛られて不自由で可哀想だね。
200: 築一年 
[2012-10-27 17:43:31]
この前、3歳になる友人の娘にお漏らしされたらしい。
嫁は友人(♂)とも付き合いがあるので、友人の奥さんを連れて3人で自分の留守中に来たらしい。

しかもお漏らしをされる前日、その友人は「娘オムツ卒業!」みたいなことを呟いていて、
訪問を聞いたときに悪い予感がしたけどまさか和室でお漏らしされるとは思わなかった。
まさかオムツせずに来てお漏らしされるとは思わなかった。

基本的には「子供なんだからしょうがない」とは思うけど、また同じことされるとツライ。
2歳になる自分の娘はまだどこにもお漏らししてないだけに。



この場合、皆さんなら次は断る?
まさか「オムツして来てね」とは言えないよね?
201: 匿名さん 
[2012-10-27 18:01:34]
築1年で和室でお漏らしですか・・・。キツイですねー!
畳の涙って感じです。しばらくは来ないでしょうが、もし来たら和室の前に
陣取ってガードですかね?養生シートでも敷いておきたいくらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる