一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

202: 匿名さん 
[2012-10-27 18:07:04]
キッパリと断りましょう
203: 匿名さん 
[2012-10-27 18:26:03]
たしかにキツイね!
自分の子供のおもらしならなんとか我慢できるけど・・・
正直・・・人んちの子供のはイヤだよね。
204: 匿名 
[2012-10-27 18:27:46]
。親も含めて失敗はあるが‥イヤなら次は断りましょう。もしくはハッキリ伝えましょう。
どこかで中途半端な態度をとると問題がこじれます。
205: 築一年 
[2012-10-27 23:07:49]
>200です。

流れ的に「神経質な人ですね!」と言われると思っていたのでちょっとホッとしています。
子供ですからオムツ交換とかで汚してしまうのはしょうがないと思うのですが、
オムツ取れた次の日にオムツ無しで他人の家に訪問するか?と個人的に思います。

その子は自宅でも頻繁に粗相している(大とかも!)みたいだし、
友人からも「この前は汚しちゃってゴメンネ」的なコメントがありません。
現場でもそのような言葉はなかったようです。
謝れとは言いませんが、それくらい当たり前です的な態度は不愉快に感じます。
自分の車を汚されたときは直接クレームを言うような奥さんだったので、
かなり神経質な人だと思ったのですが‥。



>201
それが「明日また遊びに行こうかな」と言われています。
せめて「明日はオムツしてくわ」と言ってくれれば歓迎するのに‥。

>202
嫁とも相談しましたが、適当な言い訳をして断りました。

>203
それもありますね。
畳だし、まだ水道水しかこぼしたことが無いのでショックは大きいです‥。

>204
その人にとってお漏らしは失敗に含まれていないようです。
そんなわけで、その子のオムツ無しが定着するまでは断るつもりです。
206: 匿名 
[2012-10-28 00:36:14]
ダメならダメと(゜U。)?なぜ言わない。
子供を叱る時もそうだが理由つけて叱らないと子供は理解できない、本当に失敗じゃないと認識しているならチャンと理由を話さないと理解できない人じゃないかな?まぁやった直後に言わないと意味がないけどね。
207: 匿名 
[2012-10-28 01:05:23]
犬の躾と同じだなんて・・。
文明社会で生きる人間としては最下等ですね。
208: 匿名 
[2012-10-28 02:29:09]
カラーテレビとか、もう戦後すぐとかの話されても論外だけど…
191と193に同意。

189、息子達が看取ったって、貴方達何もしてないじゃん。
第一、笑顔で我慢してただけかもだしね。貴方や他の友達の家にも、その息子達招いてましたか?
まさか祖父母同居だったからとか、家が狭いからとかゲームなかったからと、
貴方の親は言い訳してませんよね?

183もさ、親戚と友人は違うし、親戚も、子なしと子有りや、独身か家庭持ちかでも違う。
貴方の家が189が汚してたお宅みたいでも笑顔で喜ぶんだね。
私にゃ無理だわ。

招くにしても、お互いの子をお互いが招くとか、
最低限の常識と躾入ってる子以外は無理。
200さんとこの友人嫁みたいな、トイレトレ中にオムツなしとか有り得ない。
まして自分のとこは汚されちゃ嫌なのに、他人様のとこ汚しても当たり前的な馬鹿は絶縁だ。
209: 匿名 
[2012-10-28 04:28:30]

異常者でました。
210: 匿名 
[2012-10-28 05:03:56]


非常識極まりない
モンスターに言われたくないかとw


211: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 10:50:56]
No.209は一般常識がわからないので、可哀想な人です大目にみてあげて下さい。
非常識な事言ってると本人は気づいていないのでスルーしてあげましょう。
212: 匿名さん 
[2012-10-28 11:30:36]
208は間違ったこと書いてないでしょ。189みたいなのがどうかと思うよ…
213: 匿名さん 
[2012-10-28 12:24:58]
208確かに!
214: 匿名さん 
[2012-10-28 12:59:28]
189みたいな人の家の冷蔵庫を勝手にあける子供の話し、よく目にしますがコメントの年代関係なく親の躾がなっていないのコメントが多数ですよ(笑)
215: 匿名 
[2012-10-28 16:16:54]
ここを読むと「お里が知れる」という言葉を思い出しますね。
216: 匿名さん 
[2012-10-28 17:22:18]
無理して、我慢して、表面だけ、仲良く、お友達ごっこ。

あ~あっ、アホくさ。

とっとと止めるに限るね。
217: 匿名さん 
[2012-10-28 18:25:06]
でましたフリーター!
218: 匿名さん 
[2012-10-28 18:39:07]
会社組織にしがみついていないと生きられない人間にはなるなよ。
219: 匿名さん 
[2012-10-28 19:01:10]
1人で山奥で自給自足でもしてるの?
220: 匿名さん 
[2012-10-28 19:04:09]
出世したい人。フリーターで満足な人。まぁ、価値観の違いですわな
221: 匿名さん 
[2012-10-28 19:11:27]
でも、君はフリーでもないし、かといって出世も出来ないただの歯車。
自由もなければ、地位も名声もない。
何が楽しいの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる