一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

604: 匿名 
[2013-02-07 22:24:48]

それなりの大手の社長が1社員の家に行って
もんじゃ焼き食べて泊まる?
普通なら有り得ない。
代行云々以前に運転手いるだろうし、
運転手いないとしても、飲むのわかってるならハイヤーでも使うでしょ

605: 匿名 
[2013-02-07 22:28:10]
>>603反論できないからと見苦しいですよ。
それに、アンカーくらいつけようよ(笑)

606: 匿名さん 
[2013-02-07 22:36:55]
そんなに食材を書き並べなくてもいいです。
なぜ他人の家も自分の家と同じであるのが当然と思うんでしょうね。
他人の家には他人のライフスタイルがあるんです。
607: 匿名 
[2013-02-07 22:49:43]
>>606
どなたも
自分の家と同じが当然だなんて仰ってませんが。
貴方がそう思ってるからそんな発想になるのでしょう
608: 匿名 
[2013-02-07 22:50:24]


>>602
ハズレは君



609: 匿名さん 
[2013-02-08 01:15:02]
もんじゃ焼きの奥さんもらった旦那は幸せもんだな
家ではストレスなくすごせて仕事に打ち込めますね。

いきなり社長がきて、奥さんが寿司をとろうとしたら、普通の社長なら「おかまいなく」っていうよね。
もんじゃなら食べてくれるんじゃない?

あげまん奥さんにみえるな。 いいな〜 会社の後輩とか俺も呼びたいな。居酒屋やキャバクラ連れていくとすぐに小遣いなくなる。

社交的で自慢の嫁って感じですね。


うちの嫁は俺の友達連れていくと嫌がる。
庭に俺の家を建てたいな。新しい奥さんも欲しくなった。
610: 匿名さん 
[2013-02-08 02:34:04]
主にイライラしてる人は同じアンカーの付け方をしてる人だね。
何か家庭内で嫌なことでもあったんだろうか。
611: 匿名さん 
[2013-02-08 02:46:28]
社員が一箇所だけで働く小さな会社の社長と従業員が親しいかは別として
数百数千人規模の会社の社長でも、やっぱりそれは普通の人間です。
下っ端社員と違いがあるとすれば、それは偉い立場で権限があるという事。

この立場と権限が会社員にとってどれだけ重要な事かは、皆さん御存知でしょう。
経営者と仲の良い社員の代表例に、釣りバカ日誌なんかがありますが
あれは現実離れとはいえ、それでもサラリーマンの処世術としては最高です。

通常は上司と飲み屋にゴルフ辺りが処世術の定番ですが
その上位互換として、上司を招く、部下を招く行動があります。

超優秀社員ならいざ知らず、もしもリストラ候補に挙がった時に
あいつにはいい家庭があったなと一瞬思われるだけでも、そこには大きな差がでたりしますよ・・・
だって皆人間なんですからね。
612: 匿名さん 
[2013-02-08 03:39:52]
ホットプレート嫁の生活は、社長交代まで安泰でしょう。
社長が泊まったなら子供二人も見ていってるはずだし。

しかしかなりのできる嫁。


いまのあれ駄目これ駄目嫁と離婚したくなったよ。
613: 匿名さん 
[2013-02-08 05:40:42]
へー。逆効果だとは思わないんだ?
ホットプレート肯定派が一人に見えるけどね。
だんな恥ずかしくなかったのかな?一生懸命家まで連れて来て、出されたのがもんじゃ焼き。
彩りいいつまみを作れそうな601の方がいい嫁に見えるな。
あげまんって。あまり使わない言葉を使うと自演って思われるよ。
ホットプレートじゃ誰も褒めてくれないかもしれないが、次回頑張ればいい。鼻息荒すぎるとだんなの出世がよけい遠のくよ。
614: 匿名 
[2013-02-08 06:23:19]
連絡なしに社長連れてきたならしかたないぢゃん。招待したわけじゃないだろ?(笑)
普段通りでいいんじゃない?赤ちゃん泣いてる横でお酒飲んで陽気にワイワイもんじゃ食べてる姿が想像できるよ。
お金持ってる地位のある人は、かしこまって高級料理振る舞われて喜ぶ人は少数だよ。
泊まらせていくあたり、この嫁さんかなりのやり手だわ(笑)

613は最悪だな。肩に力入るタイプだから来客が苦痛なんだ。
いいところを見せようとするから。
615: 匿名さん 
[2013-02-08 06:36:23]
ホットプレート嫁の話が本当かは分からないが、現実の話なら社長が自らまた行きたいと言うなら成功。言わないなら失敗。
うちの会社なら間違いなく失敗だけど、社長なんか世の中ゴロゴロいるんだからそれで喜ぶ人がいてもおかしくはない。
でも文章を読むとホットプレート嫁のイメージは悪い。
トイレの方が盛り上がったなぁ。
上司を家に招くことは比較的どうでもいい事なんだな。
もうおもてなし失敗嫁の話題は終わりにしよう。
616: 匿名 
[2013-02-08 07:22:04]
他人の家の晩ごはんについて指摘してどうすんの?
単にもんじゃが嫌いなだけ?
お客さんに食べさせる料理かはその時の状況と人それぞれの評価

>615
失敗で締め括ろうとしているところに悪意を感じる
他人の成功談がそんなに悔しいんですか?
617: 匿名さん 
[2013-02-08 08:08:35]
間違いなく大成功ですね
こんな理解がある嫁なら大いに仕事できます。

日々のだんなさんの会社の人との付き合いはコストがかかっても確実に元がとれます。
しかしいい奥さんだな〜うちの嫁と来たら はぁ・・(つд`)
618: 匿名さん 
[2013-02-08 08:36:35]
もんじゃが成功か失敗かは五分五分ってとこ?
賛成も反対もあって当然じゃないですか?
まぁでもしっかりした奥さん連中がやる気をなくしたことは確かだね。
ホットプレートで成功なら楽なもんだ。
619: 匿名さん 
[2013-02-08 08:46:57]
>616
なぜ成功だと思うかが不思議だがww
悔しい意味もわからんwwたとえ美人でもそんな頭の悪いのはいらん。
620: 匿名さん 
[2013-02-08 09:11:01]
>613さんの仰る通りだと思います。

>601さんは素敵なお料理上手な嫁さんだと思います。食材が沢山冷蔵庫にあって、いつも家族の為に栄養豊富なメニューを考えているって想像出来ます。きっと旦那さんが同僚や上司を突然連れて来ても、全然平気で落ち着いておつまみから作って出しそうです。こんな家庭的な奥様がいらしたら、毎日手作りのお料理が楽しみだし、旦那さんも安心して家庭を任せられますね。美味しい料理は家庭円満の秘訣だそうですから。それに賢い方でなければやっぱり家庭は雑然としてしまい、冷蔵庫の中まではきちんとしないものです。見習いたい物です。
621: 匿名 
[2013-02-08 09:12:44]
泊まっていったならもう半分家族みたいなものじゃ・・
622: 匿名さん 
[2013-02-08 09:17:57]
>621
宗教でもやってるんですか?怖いよ
623: 匿名さん 
[2013-02-08 10:33:29]
突然の来訪におもてなしの内容なんて大した意味は無いよ
逆に言えば「上役の俺様が来たのに、このおもてなしは なんだ!」
なんて人だったら、その会社の未来はあまり明るくないわ
招いた本人も問題ありですけど・・・

そもそもそんな人を招くならば、予定を立てて万全の体制で臨む必要があるけどね。

人は誰でも気持ちでしょう。ちょっと呼ばれて来て見たら、家族にも歓迎された
歓迎されたのだと感じて、嫌な気になる人はそう居ない。

会社関係だと、まるで思惑での演出がありそうで嫌な感じもしますけど
来客は奥さんでも子供の友達でも同じです。
その家庭には、人を招き入れられる雰囲気とか明るさが備わっていないと
招くに招けない家庭になってしまいます。

特に子供って凄く敏感ですからね、不穏な空気を感じる家には、二度と来たがりませんよ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる