一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-05 22:03:58
 削除依頼 投稿する

新築マンションで仲介手数料がかかる物件はほとんどないと思いますが、
一戸建ては仲介手数料がかかるものが多くありませんか?。
よくは知りませんが、売れ残り物件に不動産屋が介入して仲介手数料がかかるというパターンが多いのでしょうか。
新築で仲介手数料払うのはバカらしいとは思いませんか。

[スレ作成日時]2004-03-18 18:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと

179: 虫は無視 
[2012-07-30 09:22:13]
兜太は「淘汰」の変換ミスでしょう(笑)

それにしても兜太さんて、俳句の世界では有名人なんだ。全然知らんかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E5%85%9C%E5%A4%AA
180: 購入検討中さん 
[2012-07-30 10:24:29]
虫さん、次のスレはもういいからね。
181: e建てファンさん 
[2012-07-30 23:58:43]
ここ『新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと』は、新築一戸建てがなぜ仲介で売られているのか?誰しも疑問に思うテーマについて議論するために立てられたスレッドです。ですから、仲介と聞いてまず思い浮かべる”個人の中古物件を仲介する”事とは区別して、ここでは”新築一戸建てを仲介する”事のみ議論しましょう。話しが横道にそれているし、前の投稿もどちらの話をしているのか中々区別がつきませんでしたから。
それから、変な虫さん達が湧いてますが、虫さん達の喧嘩はぜひ他でやって下さい。
182: 匿名さん 
[2012-07-31 09:43:28]
新築一戸建ての仲介に何の問題はないことは結論済みだけど。
183: 匿名さん 
[2012-07-31 10:07:02]
問題はないが、客サイドも抜いても問題ない

不動産業界で唯一抜いても問題ないケースだろうな
184: 販売関係者さん 
[2012-08-01 21:06:41]
確かに。買付書かなきゃ売主わからんし、契約しちゃえば仲介も後の祭りだね。
185: 匿名さん 
[2012-08-01 21:58:33]
183 184 のような業界関係者さんの話は、宅建勉強虫には何のことやら意味不明でしょうな。
186: 匿名さん 
[2012-08-01 22:04:26]
>>181
ようやくハンドルネームをつけたね。

もう匿名さんは使用しないで行こうよ!
187: 匿名さん 
[2012-08-01 22:14:41]
新築建売の謄本取って 売主が仲介通さないと買えない所の場合、業者と話し合いましょう。
売主と直接OKな場合、業者を外して、交渉しましょう。その場合、銀行ローンもご自分で交渉しましょう。

で、問題解決です
188: 匿名さん 
[2012-08-01 22:24:53]
日本は諸外国と違って売主業者はいい人、性善説だからいいじゃない。
宅建勉強虫のような素人でも、自己責任で自分で売主と交渉たら。

189: マンション投資家さん 
[2012-08-01 22:54:17]
>>63 >>85 のように宅建勉強虫で仲介手数料を払いたくない人には、法律の保護がない。
これはアメリカも同じ。
ただ、アメリカでは今は代理人を頼まない人は皆無に近いらしいが。
自己責任だから金を払って危険を避けるわけだ。

イギリスのように不動産を購入する人は、仲介手数料の他に専門家にお金を払って頼むことを義務付られている国もある。
強制主義だけど、これはこれで消費者保護。

宅建勉強虫のように、業者に対しては宅建業法を遵守して仕事をすることを要望しながら、金は払いたくねえよといった、虫がいい話はどこの国でもありえないでしょうね。
虫さん、ご意見、反論をどうぞ。できたらコテハンで。
190: 匿名さん 
[2012-08-01 23:08:32]
流石に 素人でも 司法書士入れるでしょ?

新築で業者 飛ばしても 問題ないでしょ?瑕疵は自己責任で。
191: 匿名さん 
[2012-08-01 23:28:36]
仲介飛ばすのは自由だけど、売主の立場はわるくなる
192: 匿名さん 
[2012-08-01 23:35:59]
売れ残りなら 売主も良いじゃない?
193: 匿名さん 
[2012-08-02 11:33:05]
売れ残りなら 仲介業者も
じゃないの?
194: 代理人 
[2012-08-04 00:46:16]
当スレッドをご覧になられている皆様へ

仲介手数料を払うとか払わないではなく、ここではスレタイの通り”新築一戸建てを仲介する”事の是非について議論してみて下さいませんか。また、ほんの数人の方達でレスを重ね、お手盛りで都合の良い意見に収束させようとしている様に見うけられます。そのような行為は謹んで下さいませ。
195: 匿名 
[2012-08-04 12:41:03]
183、184でもう結論出てる

売り専任でもない限り、極論すれば新築一戸建売れ残りなど飛ばしてもOK
196: 購入検討中さん 
[2012-08-04 20:25:38]
仲介飛ばしを受けてくれる売主ならOKってことで。
197: 匿名さん 
[2012-08-04 23:15:17]
仲介飛ばしも何も自分で謄本上げて売主にコンタクトしたらよい
198: 匿名さん 
[2012-08-05 22:03:58]
>194
しつこいね

新築でも仲介はokだし、
いやなら仲介飛ばすのも自己責任でok(売主の同意があれば)、
ということで結論でてるじゃん。

まだ議論したいの?
宅○勉強虫の代理人ですか?
また類似スレ立てれば(笑)?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる