一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-05 22:03:58
 削除依頼 投稿する

新築マンションで仲介手数料がかかる物件はほとんどないと思いますが、
一戸建ては仲介手数料がかかるものが多くありませんか?。
よくは知りませんが、売れ残り物件に不動産屋が介入して仲介手数料がかかるというパターンが多いのでしょうか。
新築で仲介手数料払うのはバカらしいとは思いませんか。

[スレ作成日時]2004-03-18 18:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと

43: 匿名さん 
[2012-06-09 19:01:58]
>>42
仲介業者が得る手数料を10万円(こんな低いわけ無いが分かりやすく)とする。

あなたのおっしゃるとおり、売主が仲介業者に全額10万円支払うとする。

売主は株主や経営者や従業員から募金を募って10万円を工面する訳では無い。

売主は販売価格にその分を乗せるだけ。

44: 匿名さん 
[2012-06-10 00:38:00]
>43
買主の仲介料は無しで、その分販売価格に乗っている。それでいいんですよ。
売主は9万で出来ないか仲介業者と交渉したりもするでしょう。逆に力のある仲介業者ならば11万を要求するかもしれません。でも、これがあるべき姿だと思います。
45: 匿名 
[2012-06-11 08:51:20]
販売価格に仲介料も全てのせてわかりやすくするのがいいとおもう。買い主はいくら払うが知りたいだけですから。仲介変えての相見も普通だと思うが、何故がタブーとされている。こうゆうところが胡散臭いイメージなんだろうね。
46: 購入検討中さん 
[2012-06-11 12:43:41]
タブーも何も、仲介業者と売り主との契約内容によるんだから仕方ないよ。
47: 匿名さん 
[2012-06-11 16:33:55]
>>45
ダブーも何も
例えば、スーパーが値札に問屋からの仕入値を
併記しているところを見たことがありますか?
48: 匿名さん 
[2012-06-11 17:09:38]
タブーも何も
近所のヤマダ電機も、斜め向かいのセブンイレブンも、仕入先にホントに幾ら払ってるか
教えてくれないんだけど。
49: 匿名さん 
[2012-06-11 20:38:24]
>>45
タブーも何も、

銀行は私の預金に0.1%しか金利を付けないくせに、大企業の○○自動車や○○重工に

ホントは何%で融資しているか教えてくれません。
50: 匿名さん 
[2012-06-11 23:11:48]
>>46
>タブーも何も、仲介業者と売り主との契約内容によるんだから仕方ないよ。
これは媒介契約の種類のことを言っているのかな?どういう事か説明して!
51: 購入検討中さん 
[2012-06-12 07:51:11]
そうですよ。
52: 匿名さん 
[2012-06-12 16:58:52]
>>50
専属専任だと窓口は一社限定になるでしょ?
53: 匿名 
[2012-06-12 20:32:30]
そうざんす
54: 匿名さん 
[2012-06-12 22:51:14]
>>45
不動産取引は宅建業法という法律があって、売主も仲介業者もそれに基づいて営業していますので、胡散臭いなどと言われる筋合いはありません。、
55: 契約済みさん 
[2012-06-12 23:05:31]
新築で仲介なんて無駄な気がする。

自分で探した方がいい。
56: 匿名さん 
[2012-06-13 01:49:18]
>>52
>専属専任だと窓口は一社限定になるでしょ?
これは、売主と仲介業者が専属専任媒介契約を交わした場合、買主もその仲介業者と媒介契約を交わさなければその物件を買う事が出来ないという意味ですか?もしそうだとしたらすごく勘違いをしていると思います。
両手を狙って他からの問合せに応じようとしない悪い業者がいて、現実的にはそういう事が起こっているみたいですが、法律的には全くそんな事はないですよ。

>>54
>不動産取引は宅建業法という法律があって、売主も仲介業者もそれに基づいて営業していますので、胡散臭いなどと言われる筋合いはありません。、
そうでしょうか?前述の専属専任の例からもわかるように、誠実な業者ばかりではありません。業者の自己都合意識による偏った制度解釈とその悪用がはびこっていますから、『胡散臭い』と言われても仕方がないと思いますが。
57: 匿名さん 
[2012-06-13 06:17:38]
No,56さん
何を根拠にそんなこと言ってるの?
売主との直接契約は可能だけど、実際は専任媒介契約した業者に任せるでしょ。

勝手に悪者扱いしているけど、いい加減な発言しすぎ
58: 匿名 
[2012-06-13 09:44:02]
事実、私はある物件を紹介出来ないって言われたことはあります。専任の仲介に電話したら、普通に紹介出来ますよといわれ、業者間で出し渋りはあると感じました。売れそうな物件はこんな感じて取引されてるんでしょうね。
59: 契約済みさん 
[2012-06-13 10:39:41]
売れない(人気のない)物件から売るのは(紹介)するのは鉄則。

企業としては当たり前のことだよ。
60: 匿名さん 
[2012-06-13 10:58:34]
出し渋りというか、専任媒介契約すると3ヶ月は、その仲介業者を通さないといけないのですよ。
だから他の仲介会社は紹介できないと言ったのではないですか?

出し渋る案件ってあるの?
その会社が専任媒介している案件や自社売主案件があれば売れ残りがあれば、それを勧めるかもしれないけど普通は客の希望に合わせるものでしょ。
売れて売れて忙しいならともかく1軒でも売りたいなら客の希望にあった物件紹介したほうが成約しやすいでしょう。
どの物件売っても手数料取れるんだしね
61: 匿名 
[2012-06-13 12:22:26]
売れない物件から紹介するんですね。転勤とか住み替えとか考えてる人は、最初に紹介される物件は辞めた方がいいということですね。後でローンだけのこるのは大変ですもんね。
62: 匿名さん 
[2012-06-13 12:35:16]
>>56
>法律的には全くそんな事はないですよ。
いやいや;宅建業法は法律ではないのですか?まさか民法の事をおっしゃているのでしょうか。それならば、過去の判決事例を示して下さいね。
それから誠実か不誠実かなんて事は全く関係ありませんから。 前にも書いてありましたが、法令順守しているのに胡散臭いなどと言われる筋合いはありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる