一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-05 22:03:58
 削除依頼 投稿する

新築マンションで仲介手数料がかかる物件はほとんどないと思いますが、
一戸建ては仲介手数料がかかるものが多くありませんか?。
よくは知りませんが、売れ残り物件に不動産屋が介入して仲介手数料がかかるというパターンが多いのでしょうか。
新築で仲介手数料払うのはバカらしいとは思いませんか。

[スレ作成日時]2004-03-18 18:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと

103: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-18 23:05:07]
マンションや建売を建てられるような資金のある業者は限られているのに対して、仲介専門の業者は沢山あります。だから仲介専門の業者は常に物件を探している。買主の仲介手数料無料という業者の逆で、うちに仲介させてくれれば売主の手数料はいりませんよって業者もいる事でしょう。
そういう業者にとっては買主の仲介手数料が利益の源泉だから、こういうスレに出没して反発するのは当然かもしれません。しかし、どのような場合でも法定上限一杯の手数料を取るのは当然という考えを、そろそろ改めなければいけないのじゃないでしょうか。売主、買主双方がもう納得しないでしょう。
104: 匿名さん 
[2012-07-18 23:14:37]
103さん
そういう世の中になるといいですね
105: 匿名さん 
[2012-07-18 23:20:22]
なんか正義の味方っぽく格好つけて、相変わらず上から目線。
こういう人に限って、自分の仕事を否定されるとキレる。
自分の給料を下げてもらうように会社に提言したらどう?
106: 匿名さん 
[2012-07-19 22:37:08]
他人の手数料を下げろと平気で言う人は、自分の給料や報酬を下げろと言われた時に、どのように反応するのでしょうか?
自分のことになると、きっと思い切り反発するのでしょうね。

107: 匿名さん 
[2012-07-19 22:52:24]
安く買いたい気持ちは 凄くわかるよ
不動産業界にいるから 僕もその一人だけど
手数料等は しっかり払うよ。

タダ 弱みがある売り急いでいる売主から 買うのが良いよ。お金が回りだしたら安くは買えないよ。
108: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-20 09:02:12]
107さん。安く買いたいから手数料を払いたくないというのとは違います。安く買いたいのならば、おっしゃる通り売主と価格交渉をすれば良いでしょう。そうではなくて、仲介業者のサービスに必ず法定上限分の価値があるとは思えないから払いたくないのです。
いやいや、価値ある良いサービスを提供している不動産屋さんもあると反論が出るかもしれませんが、業界の方達が考えるよりも消費者の感覚はずっと厳しいと思います。107さんは不動産業界の方との事ですが、そういう感覚は理解できませんか?

105や106の書き込みは不動産営業さんからでしょうか?
歩合制が多い業種だから仕方がないかもしれませんが、仲介手数料が減る=自分の給料が減るという感覚なのでは強い反発が出るのも頷けます。しかし、この歩合制が多くのトラブルの一因だと考えているので全く容赦する気はおきません。
真面目な営業さんもいるしそういう方は不愉快に思うかもしれませんが、不動産営業は契約させてなんぼ。お客のためではないと思っても強引に契約させたりしますよね?(お客様の背中を押して決心させるのも営業の務めですかね?)
このように、お客に対して少しでも不誠実な行いをする営業がいなくならない限り、トラブルは無くならないし不動産営業のイメージも良くはならないと思います。

109: 匿名さん 
[2012-07-20 09:08:34]
あなたの言う 業者を見つければ いいことじゃない

馬鹿ですね。
110: 匿名さん 
[2012-07-20 09:32:12]
手数料分の値引きを売主と交渉して等 言えば良いんだけど。
手数料の妥当性の話をされてもね。
上限はあるけど 契約は自由だから トラブらないように交渉しなよ
又は、謄本取って、所在つきとめて、ご自分で売主と交渉しなよ。それが一番じゃないかな?
仕事上のトラブル多くありませんか?って聞かれませんか?
111: 匿名さん 
[2012-07-20 10:34:38]
108って,一体何の仕事してるのでしょう?
適当に仕事をさぼっても決まった給料がもらえる人?

歩合制なんて,不動産営業に限らず,保険屋,スポーツ界,新聞勧誘その他いくらでもあります。
不動産業に限らず八百屋,床屋のような自営業者だって,自分の営業努力がモロに反映される究極の歩合でしょう。
真剣に仕事をしているのに,108のような特定の職業を否定する差別的な発言もどうかと思います。
不動産営業マンが気の毒。
112: 匿名さん 
[2012-07-20 10:42:25]
仲介手数料に不満なら購入価格から仲介手数料分を売主に値下げしてもらう不動産営業マンに言ってもらったらどうですか?
売主との交渉は、仲介業者の仕事の1つでもありますので、108さんのように仲介手数料をさげることを考えるよりも良いと思いますよ
113: 匿名さん 
[2012-07-20 11:02:50]
>>このように、お客に対して少しでも不誠実な行いをする営業がいなくならない限り、トラブルは無くならないし不動産営業のイメージも良くはならないと思います。

そこまで仰るからには,108さんの業界には不誠実な行いをするような人は一人もいないのですよね?
そんなに清廉潔白、聖人君子のような人しかいない業界があるとは驚きです。
よろしかったら、どんなお仕事なのか教えて下さい。
言えないとしたら,それこそ卑怯で不誠実ですね。
114: 匿名さん 
[2012-07-20 21:16:15]
108に何言っても無駄だよ。 私怨で頭の中が 不動産屋=悪 になってるからね。
115: 匿名さん 
[2012-07-20 21:59:57]
僕は不動産が悪でも いいと思っているんだよね

ただ お前の仕事108だから手数料マン額は無理って

みんながwinwinになればいいんだけどね。

いずれ C TO C になるよきっと?
116: 匿名さん 
[2012-07-20 22:54:02]
>>113
108は以前から繰り返し繰り返し仲介手数料にケチつけてるが、自分の仕事の情報は一切明かさないよ。
不動産業者ではないということ以外ね(笑)
自分の職業は絶対に明かさないで、特定の職業、職種を必死に批判するから、誰にも賛同されないし、
卑怯者、不誠実、偉そうに、という批判ばかりされて、それでも明かせない。ということは?
人に言えないことをやっているんでしょう(笑)

117: 匿名さん 
[2012-07-20 23:04:21]
108って、別スレでも、批判されると、あなたは不動産業者ですか?と必ず質問してたよね。
逆に職業を聞き返されると沈黙。
匿名掲示板でも言えないって、よほど凄い職業だと思うけど、
職業に貴賎はないんだから、堂々と告白したら、108さん、(笑)
118: 購入検討中さん 
[2012-07-20 23:52:21]
>>115
それはありません。
不動産売買のCtoCは、アメリカで一時流行りましたが直ぐに下火になりました。
なぜなら、知識や経験のない素人同士の取引なのでトラブルや訟訴が後を絶たなかったからです。
プロを挟まずに取引するという事はそういう事です。
119: 匿名さん 
[2012-07-21 00:05:23]
アメリカでは不動産を買う時に不動産業者に手数料を払うのは当たり前のこと。
それをケチって売主と直接取引した日本人の有名な学者がいて、大変な目に遭った。
素人どうしの取引は危険。
120: 匿名さん 
[2012-07-21 00:31:12]
>>111
歩合制を否定しているバ○を知ってるよ。付き合いはないが。
そのばかは、強酸主義は必要に応じて必要なものを、何でも受け取れる社会だと常々言っている。
そいつに言わせると、歩合制を基本にした資本主義はとんでもなく悪ということらしい。
競争と成績主義を前提とする歩合制を否定しているから、108にそっくり。本人か?
121: 匿名 
[2012-07-21 00:49:47]
クルマの販売営業している従兄弟がいるが、
この人は歩合制だけど、不誠実な人とは思えないすよ。
それと、ほかにも親戚に不動産屋がいるけど、お客に不誠実な人とは
思えないが。
それと大○ハウスの営業マンは、この業界にしては珍しく歩合
じゃないけど、それをいいことに仕事をサボっている
とんでもないやつがいることを知っているよ。
122: 匿名さん 
[2012-07-22 12:22:55]
>>113
>そこまで仰るからには,108さんの業界には不誠実な行いをするような人は一人もいないのですよね?
>そんなに清廉潔白、聖人君子のような人しかいない業界があるとは驚きです。
これじゃあ、世の中不誠実な人だらけみたいじゃないですか?それに、他にも不誠実な人がいるのだから不誠実な行いをしたっていいじゃないって言ってるみたいに聞こえますよ。まさか、113さんはそんな風に思ってはいないですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる