一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-05 22:03:58
 削除依頼 投稿する

新築マンションで仲介手数料がかかる物件はほとんどないと思いますが、
一戸建ては仲介手数料がかかるものが多くありませんか?。
よくは知りませんが、売れ残り物件に不動産屋が介入して仲介手数料がかかるというパターンが多いのでしょうか。
新築で仲介手数料払うのはバカらしいとは思いませんか。

[スレ作成日時]2004-03-18 18:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと

163: マンション投資家さん 
[2012-07-27 23:23:44]
だから住まいに詳しい人さんの142の発言のように、宅建業者にはあまり過分な責任を負わせるべきではないと思うよ。
能力がないのだからね。
164: 匿名さん 
[2012-07-27 23:44:48]
名前を変え ご苦労な事です。
165: 匿名さん 
[2012-07-27 23:48:23]
宅建勉強虫の人はなぜいつも匿名さん?
166: 匿名さん 
[2012-07-28 10:58:45]
>>163
能力がないのだから責任を負わせるべきではないという考え方にも一理ありますね。でも、宅建主任者制度が導入されてから何年が経ったでしょう。その間なにもせず対応してこなかった業者は、そもそも不動産業を営む適正に欠けるのではないでしょうか。
そのような業者を重い責任から解放してあげるためには、エスクローのような制度を導入するよりもっと手っ取り早く市場から退いてもらう。消費者サイドからはこれが一番良い方法に思えます。
167: 匿名 
[2012-07-28 14:58:49]
というか、仲介業者はどんどん店じまいしてるじゃないの。
もう大手しか仲介はできませんな。
町の電器店がヤマダ電機のような大型店に敵わないのと同じ。
仲介業は今、財閥系、鉄道系、大手デベロッパー系、銀行・信託銀行系がほとんど。
昔のように地元の不動産屋に仲介を依頼する人はいなくなってしまった。
小さな業者じゃ、大手のようなサービスは無理だし、採算が合わなくてやってられない。
寡占化はますます進むよ。
168: 購入検討中さん 
[2012-07-28 14:59:32]
どんなシステムに変えたって、費用が高すぎるとか不誠実だとか・・

宅建勉強虫のようなのは湧いてくるさ。
169: 匿名さん 
[2012-07-28 16:01:56]
モンスターなんとかが多くて困るね
170: 匿名さん 
[2012-07-29 00:46:24]
>>167、168、169
昔は数多あった町の電器店が大型店に駆逐されたのはなぜか?それは安いだけではなくて価格に透明性があり、誠実なサービスを誰にでも公平に提供する。これらが支持されたのではないでしょうか。
そして今、不動産仲介に求められているものも同じような事だと思います。この市場の要求に応えられる者だけが生き残り、それをモンスターだとか言って無視するような者は淘汰されていく。電気店と同じように、売買の仲介はいずれそのほとんどが大資本の系列に収束していくのかもしれませんね。
171: 匿名さん 
[2012-07-29 01:00:05]
時代の流れで小さな商店が兜太されるのは、良し悪しは別として、時代の流れかもしれないけど、
誰かさんのようなモンスターの登場は、また別の困った問題でしょう。
人の労力を評価せず、手数料は無料にしろとかいう恐ろしいまでの言いがかり。
日本人もここまで堕ちるか?

172: 匿名 
[2012-07-29 01:07:19]
大手の仲介のレベルが必ずしも高いわけではなく結局担当次第ではあるが、当たり外れが中小より小さいのは事実かな。

まあ手数料払いたくない人は払わなければいいんじゃない。それは客が決めることだしさ。逆に業者も当然客選ぶだろうけど。

ミスもないのに最後に値切るからもめるんだよ。言い分あるなら最初から言っとけ。
173: 匿名さん 
[2012-07-29 01:27:15]
>>170
自分こそ毎日楽な仕事しかしていないのに、もらいすぎ。そう思いません?
人に言えないような仕事して、それは棚にあげて、他人のことはひたすらクレームを繰り返すモンスターこそ
兜太されるべきだと思いますよ。
この掲示板で、かつて多数の人に支持を得たことがありましたか?
いつも最後は孤立し、ダンマリになって、スレを放置。
そして、しばらくすると類似スレを立ち上げる。
この繰り返し。モンスタークレーマーと言われても仕方ないのでは?
174: 漢字勉強虫 
[2012-07-29 13:43:41]
兜太 → 何て読むの?
175: 匿名さん 
[2012-07-29 14:18:06]
>>171、173
170です。171さんと173さんは同一人物ですよね。あなたは誰か特定の人物を想定して書き込んでいるみたいですが、勘違いされているのじゃないでしょうか。私の仕事は人に言えないような後ろめたいものではないですし、仲介料をまけろと要求した事などもありませんから、見ず知らずの方からモンスタークレーマー扱いされる言われは御座いませんよ。
176: 匿名さん 
[2012-07-29 21:13:52]
>>175
>>あなたは誰か特定の人物を想定して書き込んでいるみたいですが、

言っていることが良く分からない。
自分のことを想定して書き込まれたと思ったから反論のレスしたんでしょ?
違うのかな?
177: 匿名さん 
[2012-07-29 22:52:40]
175は、自分は「宅建勉強虫」とは別人ということを言いたいのかな?
178: 兜虫 
[2012-07-29 23:16:21]
175です。漢字勉強虫に宅建勉強虫。ここでは○○○○虫というハンドルネームが流行っているのですか?

171=173さん。174で漢字勉強虫さんが「兜太」は何て読むの?と聞いていますが、ちょっと難しくて私も読めないので教えて下さい(笑
179: 虫は無視 
[2012-07-30 09:22:13]
兜太は「淘汰」の変換ミスでしょう(笑)

それにしても兜太さんて、俳句の世界では有名人なんだ。全然知らんかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E5%85%9C%E5%A4%AA
180: 購入検討中さん 
[2012-07-30 10:24:29]
虫さん、次のスレはもういいからね。
181: e建てファンさん 
[2012-07-30 23:58:43]
ここ『新築一戸建てなのに仲介手数料ってどうゆうこと』は、新築一戸建てがなぜ仲介で売られているのか?誰しも疑問に思うテーマについて議論するために立てられたスレッドです。ですから、仲介と聞いてまず思い浮かべる”個人の中古物件を仲介する”事とは区別して、ここでは”新築一戸建てを仲介する”事のみ議論しましょう。話しが横道にそれているし、前の投稿もどちらの話をしているのか中々区別がつきませんでしたから。
それから、変な虫さん達が湧いてますが、虫さん達の喧嘩はぜひ他でやって下さい。
182: 匿名さん 
[2012-07-31 09:43:28]
新築一戸建ての仲介に何の問題はないことは結論済みだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる