一戸建て何でも質問掲示板「総額1600万で家は建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総額1600万で家は建ちますか?
 

広告を掲載

夢の家 [更新日時] 2010-07-14 06:47:31
 削除依頼 投稿する

熊本で一戸建てを考えています。今まで数社のハウスメーカーを見学させていただきました。
なかなか手応えがありません。予算が1600万円です。土地が弱く地盤補強で100万位かかる
ので、残り1500万です。住むのに必要なものをすべて含めて家は建つのでしょうか。理想はオール電化で
35坪(総床面積)なのですが・・・。無理でしょうか?どなたか良いプランをお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-20 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

総額1600万で家は建ちますか?

22: 匿名さん 
[2005-02-25 01:46:00]
ここまでスレがのびてるのにスレ主さんはコメントなしなの?
一度くらいはコメントしてよ。
23: 匿名さん 
[2005-02-25 10:18:00]
今所有の土地売ってから中古住宅を購入しなさい!!
24: 匿名さん 
[2005-02-26 22:10:00]
こんなスレ主は家建てられないんじゃない?
皆さん親切に相談にのってくれてるんだから。
お・れ・い・ぐ・ら・い・い・っ・て・よ。
25: かなめ 
[2005-02-28 15:45:00]
私もそう予算が多いほうではありませんが、いろいろハウスメーカーを回りました。その予算では無理です!きっと。坪数を下げるしかないですよ。
26: 匿名さん 
[2005-02-28 18:36:00]
そして、良心的な地元の大工さんに建ててもらう。
27: 匿名さん 
[2005-03-03 21:43:00]
このスレの答え:建たない
28: 匿名さん 
[2010-04-22 07:31:38]
曰く付きの土地なら可能かもな
29: 購入経験者さん 
[2010-04-22 08:05:45]
うちはミサワで35坪1300万円で建ちましたよ
30: 匿名 
[2010-04-22 10:16:45]
29さん
1000万プレゼントでも当たったのですか?
うちもミサワですがそんなに安く無かったですよ。
やっぱり釣り?
31: 匿名さん 
[2010-04-22 12:33:43]
こんなのでどう
http://www.purehabu.com/page05.html
32: 匿名 
[2010-04-26 04:08:16]
↑九州なら暖かいからこういうのでいいんじゃね? 嵐に耐えられればの話だけど。
マジメにローコストメーカーなら建つでしょう。
33: 匿名さん 
[2010-04-26 12:37:59]
自分で建てる
34: 匿名さん 
[2010-05-09 08:45:47]
遠い親戚がヒラキハウ○ングで建てたよ。
1000万円のコースがあって、それにしたらしい。

結局地盤強化などの諸費用含むと
1000万円では収まらず
1300~1400万円くらいだったらしいので、
ご参考になれば。
35: 匿名だよ 
[2010-06-22 15:03:29]
曰く付きの土地って火事の焼け跡や古戦場や首切り場 トサツとかが定義かしら
36: 匿名 
[2010-06-22 23:21:24]
タマホームならどうかな…?
37: 匿名さん 
[2010-06-22 23:31:29]
なんで5年前のスレにレス?
38: 匿名さん 
[2010-06-26 21:55:35]
城南建設じゃ無理?
39: 匿名 
[2010-06-26 23:59:28]
いい大工知ってたら教えてください!ハウスメーカーはぼったくられそう…
40: 匿名さん 
[2010-06-27 06:54:51]
いい大工、と言うか小さな工務店を探しなさい。
お住まいの近くにも工務店は沢山あるでしょう、タウンページに載ってますよ。

きっとモデルハウスなんか無いから、今まで建てた家を見せて貰いましょう
その施主が家を気にっていて、アフターも良好な関係であるならば
いい感じの見学が期待出来ます。

そして重要なのは「契約を急がない、勿論全ての見積りなどが揃うまで契約金を取らない」
そういった家作りに実直、真面目な業者を選びましょう。
くれぐれも営業に熱心、契約こそ全てみたいな業者に惚れないで下さい。

41: 匿名さん 
[2010-07-02 22:24:14]
ハウスメーカーで1600万ぐらいで建ててもらえる所というと、どこがある?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる