一戸建て何でも質問掲示板「総額1600万で家は建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総額1600万で家は建ちますか?
 

広告を掲載

夢の家 [更新日時] 2010-07-14 06:47:31
 削除依頼 投稿する

熊本で一戸建てを考えています。今まで数社のハウスメーカーを見学させていただきました。
なかなか手応えがありません。予算が1600万円です。土地が弱く地盤補強で100万位かかる
ので、残り1500万です。住むのに必要なものをすべて含めて家は建つのでしょうか。理想はオール電化で
35坪(総床面積)なのですが・・・。無理でしょうか?どなたか良いプランをお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-20 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

総額1600万で家は建ちますか?

2: まき 
[2005-02-20 20:07:00]
ハウスメーカーでは無理じゃないですか?諸経費込みですよね?
地元工務店でいいところはないですか?口コミとか・・。
3: 匿名さん 
[2005-02-20 20:45:00]
九州ならタマ○ームとかありますよね。ほかは良く知りませんが。
坪単価26万×施工面積40+諸経費250=1300万位で何とかなるのでは。
4: へそ曲がり 
[2005-02-20 21:07:00]
だいぶ厳しいですね・・・。
設計士へ要相談ですね。

【ご参考】

http://www3.coara.or.jp/~patio/

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=848328&rev=1
5: 匿名さん 
[2005-02-20 21:16:00]
オール電化は予算的に余裕がある方が選択するものです。
参考までにここのスレッドを見ることをおすすめします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11809/
6: 匿名さん 
[2005-02-20 21:30:00]
現在タマホームで建てています。土地代725万、家950万(35坪強、4LDK・4畳ウォークインクローゼット)
諸経費250万くらいでしょうか。勿論オール電化が標準装備です。うちは諸経費の中に
合併浄化槽も入っています。こだわってオプションもいくつか入っています。
7: 匿名さん 
[2005-02-20 21:31:00]
はぁ?
オール電化なんて、資金的に余裕がない人が光熱費削減のために選ぶものですよ。
だって、「ガスなし生活」ですよね。あるものをなくして、快適になるわけないじゃん。
IHで作った料理はおいしくないし、
電気温水器は、水圧が低く、湯切れの心配がある、
床暖房も、湯切れしたら使えない。。。

光熱費の多少の差が気にならないなら、快適生活を送れる
「ガス+電気」の生活を選ぶべきですね。
8: 匿名さん 
[2005-02-20 21:41:00]
>>7
イニシャルコストがかかるオール電化は資金的に余裕がないとおすすめできませんが?
スレ主さんは最初の予算がないんでしょ?
9: 匿名さん 
[2005-02-22 21:00:00]
軟弱な土地を売って、強固な地盤の土地を400万円安く買いましょう。
そうすれば500万円は家代にまわせます。
ちょっと不便な場所に移れば可能ですよね。
なかなか良いプランだと思いませんか?
10: 匿名さん 
[2005-02-22 22:43:00]
試しにセンチュリーハウスで見積もりどですか?
11: 匿名さん 
[2005-02-22 22:59:00]
センチュリーは価格だけはいいですよね。
価格だけは。
12: 匿名さん 
[2005-02-22 23:15:00]
無責任ですが・・・

TVのリフォーム番組に応募するのも
ウルトラCだけど。

これなら、協賛だから予算内でいけるでしょう!
13: 匿名さん 
[2005-02-23 18:37:00]
ところでスレ主様は何人住まいで何坪くらいで考えておられます?
14: 匿名さん 
[2005-02-23 20:24:00]
予算が1600万円で、と言って数社見積もりを頼んだが、結局建てる家は2000万オーバー。
外構費用も別に150万かかった。
15: 14 
[2005-02-23 20:25:00]
本体価格はだいたい1600万だったが、付帯費用とかOPとかローン費用とか、本体とは別に400万かかったからな。
総額で見積もってから契約しろな。
16: 匿名さん 
[2005-02-23 21:30:00]
坪数を減らして、こだわりをなくして、総2Fの企画プランしかないなあ?
17: 匿名さん 
[2005-02-23 23:57:00]
1700万円で家を建てたものです。
床面積40坪、ほぼ総2階、木造、瓦葺、ベランダ面積6坪、16ミリサイディング貼り、ダイライト使用、桧10.5柱、桧13.5通柱、和室柱桧無垢12.0
大工さんに建ててもらいました。その他諸経費、ローン、登記、外溝、エアコン、カーテン、家具、引越し、その他で400万円かかりました。
18: 匿名さん 
[2005-02-24 01:27:00]
余計なお世話かもしれませんが…。
スレ主さんは1600万の予算のうち100万は地盤補強につかう予定なんですよね?
だったら、タイトルを1500万に直した方が…。
細かいことを言うと、おそらく諸費用が400万くらいかかると思われるので(外構抜きで)
1100万、とかかれたほうがいいのかもしれません。
外構も最初からやりたいのなら、多く見積もっても1000万、というところでしょうか?
厳しいことを言いますが、あなたの現実はそうなんです。
私も現実から目をそむけてきて最後に首が回らなくなった施主の1人です。
かかる費用は最初によけて考えないとあとがつらいですよ…。
19: 18 
[2005-02-24 01:30:00]
>外構も最初からやりたいのなら、多く見積もっても1000万、というところでしょうか?

多く見積もっても、家にかけられるお金は1000万、という意味です。
わかりにくくてすみません。
20: 匿名さん 
[2005-02-24 17:56:00]
家にかけられるお金1000万のうち、消費税を除くと950万です。
それで35坪なら坪27万円の家ということです。
どんおうちでもいいのであれば、探せばあるんじゃないですか?
でも、こだわりは何も求めちゃだめですよ。
もちろんオール電化もです。
21: 匿名さん 
[2005-02-24 22:35:00]
センチュリーは価格だけはいいですよね。
価格だけは。

こんなスレ主では無理じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる