京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンシティ せせらぎの丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティ せせらぎの丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

リバーガーデンシティ せせらぎの丘はどうでしょう?


所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-04-01 11:42:00

現在の物件
リバーガーデンシティせせらぎの丘
リバーガーデンシティせせらぎの丘
 
所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目[大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)]
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 190戸

リバーガーデンシティ せせらぎの丘

42: 匿名はん 
[2006-07-02 22:27:00]
第1期の隣の空き地はUSJ臨時駐車場で、将来はマンションが建設されるかもしれないけど…MRがある場所は公園になるみたいなこと言ってました。
43: 匿名さん 
[2006-07-03 06:05:00]
リバーガーデン「このはな」と「せせらぎの丘」、名称は違えど実は同じコンセプト・同じ設計施工の1期2期工事。
これから先も何やかや理由を付けて3期4期と突き進むんだろうなあ。
土地の取得価格はだんだんと上がっていくので、どうしても欲しければ早めに購入するのがお徳かも。
しかし2期は耐震強度を上げたから高くなったらしいので、1期はその点不安かも。
44: 匿名はん 
[2006-07-03 19:28:00]
1期の耐震強度は1なので、構造的にはごく普通のマンションですよ。
説明会に行って、山田構造の山田所長さん自らの構造説明を聞きましたが、
安心できるものでした。
45: 匿名はん 
[2006-07-03 20:09:00]
阪神住建落札の土地に建つのって超高層?
リバーは指を銜えてるだけ!?
福島も、そして今回も...
売ってしまえば...
でも今回は、2期3期と建設が続くのでどうするリバー!!
つづく
46: 匿名さん 
[2006-07-03 21:15:00]
47: UCレポータ 
[2006-07-04 22:09:00]
http://rgc-2.com/concept/index.html
上記サイトを見ればわかるように、[このはな]と[せせらぎの丘]はちょっと見には同じマンションにしか見えませんよ。違いは、建物の一部に[このはな]がクリオネ?をモチーフにしているのと、[せせらぎの丘]が赤い三角屋根をアクセントにしている違いくらいです。あとは[せせらぎの丘]は建物のコーナーが丸くなっています。
48: 匿名はん 
[2006-07-04 22:29:00]
せせらぎの丘は坪どのくらいなのだろうか?
49: 匿名さん 
[2006-07-04 23:02:00]
50: 南大阪在住 
[2006-07-05 14:22:00]
スーパーにパストがくるなら嬉しいです!生鮮食品が新鮮で価格も安いです♪
51: 横入り 
[2006-07-05 17:08:00]
47さん
クリオネじゃなく「かもめ」と聞いています。

52: 匿名はん 
[2006-07-05 17:55:00]
私もパストだと聞きました。あとクリニックもいくつかはいる予定らしいです。
53: 匿名はん 
[2006-07-05 22:44:00]
坪130万なら、阪神住健が落札した坪220万と比較するとすごく値上がりしたなあ。せせらぎの丘の価格では同じような物件は無理だね。高層になると日照が心配…。線路を挟むとはいえ圧迫感はかなり感じるだろうなあ。
54: 匿名はん 
[2006-07-05 22:52:00]
阪神住建が落札した坪220万円というのは、土地の取得坪単価です。「このはな」「せせらぎの丘」の土地をリバーが落札した際の坪単価は、85万円です。
55: 匿名はん 
[2006-07-06 10:57:00]
阪神住建の土地が坪220万なら土地代・建ぺい率・容積率・建築費用・利益分を考えると、マンション分譲価格は坪190万くらいかな?
56: 匿名さん 
[2006-07-06 20:05:00]
57: 匿名さん 
[2006-07-07 07:36:00]
58: 匿名はん 
[2006-07-07 10:42:00]
>56さん、
以前、浦和のマンションで問題になったのは、商業地域だったかと思います。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060510d3000d3.html
ドミノ状にマンションが建っていきました。昼間でも真っ暗。

準工業はどうでしょうか。
59: 匿名さん 
[2006-07-08 11:07:00]
60: 匿名さん 
[2006-07-09 09:28:00]
61: 匿名さん 
[2006-07-09 09:43:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる