京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンシティ せせらぎの丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティ せせらぎの丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

リバーガーデンシティ せせらぎの丘はどうでしょう?


所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-04-01 11:42:00

現在の物件
リバーガーデンシティせせらぎの丘
リバーガーデンシティせせらぎの丘
 
所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目[大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)]
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 190戸

リバーガーデンシティ せせらぎの丘

22: 匿名はん 
[2006-06-09 09:38:00]
第2期分は今日からみたい。新聞に掲載されてたよ。
23: 匿名はん 
[2006-06-09 13:39:00]
駐車場が無料なのはやっぱり魅力…でも創建のマンションが建つと日当たりは心配。人が増えると施設もできていくだろうし…。リバーの次期マンションにはスーパーができるみたい。むずかしいなあ。
24: UCレポータ 
[2006-06-10 01:12:00]
言葉ではうまく説明できませんが、たとえばAタイプの部屋からみたら線路の向こう側(やや右寄り?)に一つ目のタワー型駐車場、Eタイプの正面くらいの線路の向こう側(やや左寄り?)に二つ目のタワー型駐車場といった配置だと思います。
そして、その向こう側にマンション本体が、海側の道路と平行して建つという感じでした。
ただし、現段階ではパース図であり、変わる可能性はあります。リバーガーデンシティ せせらぎの丘との位置関係の図面はなかったので、現在駐車場になっている創建の土地からの推定であり、左右の配置位置はあまり自信がありません。
現在、リバーガーデンのMRの隣に創建の仮設プレハブが建っており、営業マンが居ますので、ぜひご自身で資料を見てください。現在、まだ非公式の資料のようですが、頼めば見せてくれると思います。
なお、創建のマンション完成予定は3年後と言っていました。
25: 匿名はん 
[2006-06-10 19:31:00]
普通に考えると、駅から遠い方に駐車場を持ってくるんでしょうね。
26: 匿名はん 
[2006-06-10 19:33:00]
あ、25ですが、勘違いしました。マンションと駐車場が平行するんですね。
27: UCレポータ 
[2006-06-11 11:24:00]
26さん。そうです。
リバーガーデンシティ||JR線路||タワー型駐車場||創建マンション||道路
といった位置関係です。
なお、タワー型駐車場は回転式のものなので、設置面積は小さく、車2台分を収納する建物程度です。よく市内のビルの中にあるタイプですね。それが2箇所に設置されるようです。高さは創建のマンションと同じくらいだったような・・・
28: 匿名はん 
[2006-06-11 22:55:00]
・・・ということは、機械式駐車場のデメリットをよく知っている人は買わないな。
29: UCレポータ 
[2006-06-11 23:10:00]
そうですよね。自走式駐車場、および駐車代0円という点ではリバーガーデンの優位性はゆるがないと思います。創建さんの細長い土地では自走式は無理と思います。
30: UCレポータ 
[2006-06-14 00:31:00]
そういえば、2006年6月11日にリバーガーデンのマンションギャラリーに行ってきましたが、隣の敷地に創建のモデルルームも着工してました。今、基礎工事中です。2〜3ヶ月後にはオープンするかもしれませんね。
創建のマンション予定地の南側道路向こうにも空き地があるので、そちらにも高層建築ができる可能性があり、創建のマンションも景観や日当たりの心配はありそうです。
JRの貨物線がなくなればもっと海よりの土地もあいてきて、将来どのような建物ができるか検討がつきません。
海岸線には石油かガスの備蓄タンクが並んでいるので、あまり海寄りには行きたくないし、駅からは遠くなるので、ユニバーサルシティ駅近くで検討する意味もなくなるかもしれません。
今のところ、消費税が上がる前に購入を検討した方が良さそうです。
・・・ということで、駐車場の事も考慮して、リバーガーデンにほぼ決まりそうでうす。
31: 匿名はん 
[2006-06-14 07:57:00]
私は<このはな>の購入者ですが、今後南側の土地に建物が建つ可能性があり、日当たりに少し不安を感じているところです。二期を購入される方は 日当たりをどの程度 期待されていますか?
午後からの西日は期待できますかね?  
32: UCレポータ 
[2006-06-14 23:14:00]
このはなのJR側に面した部屋ですか?
そちらだと東南向きなのでお昼前後は問題ないと思いますが・・・
高い建物が出来たとしても、せせらぎの丘の一番駅に近い角部屋から真南方向は約50メートルくらいの距離があるようです。
太陽の角度もお昼前後は高い位置なので問題はないかと・・・
ただ朝日と夕日は期待できません。
このはなでしたら、西日は共用廊下側からの角度ですよね。
33: 匿名はん 
[2006-06-16 17:52:00]
第三期、四期と予定されているみたいですが販売価格はどうなのですかね〜?
34: 匿名はん 
[2006-06-16 21:52:00]
どのくらいの大きさの生鮮食料品店ができるのか気になるなあ。
ライフが来てくれると、購入を考えてもいいかな。
35: 匿名はん 
[2006-06-17 22:59:00]
スーパーは南大阪に何店舗かあるパストらしいですよ。
36: 匿名はん 
[2006-06-17 23:41:00]
パストって大阪市内になじみがあまりないから、知っている方がいたら教えてください。
37: 匿名はん 
[2006-06-18 00:45:00]
第三期は第二期よりも高くなるみたいです。入札で競合したせいで。
38: 匿名はん 
[2006-07-01 00:41:00]
阪神住健が落札したの?高層マンションばかりだなあ。
39: 匿名はん 
[2006-07-01 01:10:00]
うれなくなるよな〜
40: 匿名はん 
[2006-07-02 01:42:00]
購入者には出来島を購入した世帯にプレゼントされる大型テレビとか・・・
電化製品をつけるとかしてくれないかなあー
価格、駐車場(無料)いいところはあるから・・
41: 匿名さん 
[2006-07-02 17:31:00]
リバーがⅠⅡⅢ期と西側(駅近く)に順に延びていくとともに、東側(MRのあるところ)にもマンションが建つらしいです。
線路の南側は4棟の高層(内1棟・阪神住建のものは超高層?)の物件が予定されているようです。
しかし、もっと将来的に見ると北側の住友金属の工場、南側のJR貨物線跡地等にも次々とマンションが建設されるのではないでしょうか。
ですから眺望等はあまり期待しないほうがいいと思います。
眺望が欲しければ20階以上の超高層物件に行くしかないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる