マンションなんでも質問「タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2012-04-16 15:10:37
 削除依頼 投稿する

タワーマンションの
15階南向き中部屋ワイドスパン80㎡2LDKと
28階北東向き角部屋68㎡2LDK
では、どちらがいいと思いますか?
値段はほぼ同じくらいです。
眺望については、向きによる差はあまりないような気がしますが
さすがに28階の方がいいのは間違いありません。
ちなみに31階建てのマンションです。

[スレ作成日時]2012-03-23 17:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

タワーの15階と28階、広さを取るか、高さを取るか・・・

62: 匿名さん 
[2012-04-12 21:24:36]
61.きっと28階に住んでんだろうね。良かったね。おりこうさんだね。
63: 匿名さん 
[2012-04-13 01:46:46]
へぇ、じゃ、地震でエレベーター止まったら28階まで頑張って階段上がってください。
余程眺望に差がないなら、15階で向きも良く広々の部屋のほうが絶対いいですね。

眺めなんてすぐ飽きます。

脳が腐ってる?もう少し言葉選びましょうw
64: 匿名さん 
[2012-04-13 01:56:52]
一般的に15階と28階の眺望は圧倒的・決定的に差があります。
65: 匿名さん 
[2012-04-13 08:08:15]
15階の眺望と28階の眺望に差がないなんて有りえません
高層の商業ビルでも登って実体験してみてください
眺望はすぐ飽きるとか言っている人は15階ですら興味ないはずですね
このスレには縁の無い方のはずです。
無意味ななレスするのはやめよう。

66: 匿名さん 
[2012-04-13 09:04:21]
28階の方が良いに決まっていますね。

もし同予算で、階を落として占有面積を広げたければ、せめて最低17階以上にすることをおすすめします。
(一般の板状マンションは15階建てですので)
67: 匿名さん 
[2012-04-13 09:28:21]
都心なら15階程度では前が建物で眺望がない場合も多そう。
68: 匿名 
[2012-04-14 17:22:40]
もう結論でたね。

28階推しで決まり
15階にするならここ(タワー)は買わない
69: 匿名さん 
[2012-04-15 03:18:47]
15階に一票!
68平米じゃみっともなくて人も呼べませんよ。
眺望は現物見てないから判断できないけど、居住空間には程度の広さが必要。
何階建てか知らないけど、15階あたりは、精神的にも落ち着いて暮らせる高さじゃないかな。これは結構大事なポイント。
眺望、眺望と騒ぐのは、子供じみてるよね。まぁタワマンの高層階に憧れてるんだろうね。かわいいね。
70: 入居予定さん 
[2012-04-15 08:05:14]
ほんと、68平米って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
71: 匿名さん 
[2012-04-15 09:15:28]
戸建てとかなら広さ重視はわかるけど、タワマン買うなら高層階でしょ。
タワマンの良さ、利点を感じるなら高層階。
タワマンでわざわざ低い階を選ぶなんて正直お金が足りないっていうのがばればれ。
ま、タワマン買うなら広さも高さも両方欲しいけどね。
もし予算が足りなければ、タワマンはやめる。
72: 匿名さん 
[2012-04-15 11:59:39]
田舎から出てきた人は高層階に憧れるよね。
73: 匿名さん 
[2012-04-15 17:46:31]
68平米が広いか狭いかは、家族構成にもよるよ
4人家族なら確かに狭すぎる
3人なら人によっては狭い
2人でも狭いというのは土地代タダみたいな糞田舎の人間だろう
だらか、68平米が広いか狭いかを議論すると意見が分かれる
スレ主が言っていない以上、議論しても意味がない

68平米を検討の余地にいれて議論する人ならば、
68平米が狭すぎるといううことはまず無いだろう
多くても3人~又は2人住まい、と予想

そうなればやはり高さが問題になってくる
タワーで眺望こそがタワーの存在理由のひとつである以上
28階が15階より購入の意味があり、しかも資産価値があるのは明白
さらに角部屋だし

15階がちょうどいい高さとか言っている人は、板状マンションの最上階買えばいいん
タワーで15階なんて恥ずかしくて人も呼べないし、住んでても毎日後悔するだけだし
売るときも安くたたかれるし、いいことなんて無い

狭いと15階がちょうどいい高さの2点は論破された

よって、この擦れの結論は28階がいい、で決定している







終了
74: 匿名さん 
[2012-04-15 18:55:08]
68で満足できるわけ?もしかして鳥かごに住んでんの?どっちかって聞かれたら、迷わず80の15階選ぶよ。まともな広さだし、15階なら満足できる高さだし。
75: 匿名さん 
[2012-04-16 01:49:49]
15で満足できるわけ?もしかしてど田舎に住んでんの?どっちかって聞かれたら、迷わず角部屋の28階撰ぶよ。タワーとしてまともな高さだし、68平米なら二人には満足できる広さだし。
76: 匿名 
[2012-04-16 01:59:54]
リセール考えたら70平米以下はちょっとね。
永住するんじゃなければ買わないな。
77: 匿名さん 
[2012-04-16 12:44:43]
このマンションの場合だとリセールは明らかに28階が上。
78: 匿名さん 
[2012-04-16 13:00:29]
いずれにしても60平米台はもう供給過剰なんと違う?
売る時に大変だから80平米台にしたら?
79: 匿名さん 
[2012-04-16 13:15:16]
同じ価格なら、ファミリーの場合、絶対80選ぶと思います。

一部の眺望優先の68より、多くの買い手が見込める80の方が賢い選択だと思います。

80: 匿名さん 
[2012-04-16 14:46:31]
タワマンの低層階80平米超、賃貸に出してますけど利回りがいいですよ。空室状態がほとんどない。眺望はガーデンビュー。やっぱり、広さがあったほうがつぶしがききますよね。
81: 匿名 
[2012-04-16 15:10:37]
売却あるならどう見ても80平米の中部屋でしょうね。
おそらく洋室1が8畳ぐらいと洋室2が6畳ぐらい。
それにLDKが18畳ぐらいに中和室6畳ぐらいが付属
してるタイプかな。

ゆったり住みたいDINKSから夫婦+女の子2人みたいな
ファミリーまでストライクゾーンが広い。
角と言っても60平米台では需要と供給のバランスが
悪そう。しかも南向きじゃなかったらいよいよダメ
な印象。

高さだけにこだわってくれる層がどれだけいるか
だろうね。これからもどんどん超高層建つから
いよいよ珍しいものでも無くなる。

地震のこともあるから高さも低めなのがいいんじゃ
ないですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる