注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 協栄ハウスで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 協栄ハウスで建てた方いますか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-04 03:41:59
 削除依頼 投稿する

先日、千歳のモデルハウスを見学してきました。

暖房だけで暖かったのでびっくりしました。

住んでる人、暖かですか?

[スレ作成日時]2012-03-21 21:26:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳 協栄ハウスで建てた方いますか?

82: 匿名さん 
[2018-08-13 22:25:46]
今年協栄ハウスで家を建てました。
他の方も書かれているように一部社員の資質に問題があります。営業担当、工事担当、インテリアコーディーネーターの3人がみんな適当。3人の連携が取れていないのか、人員不足で忙しいのか分かりませんが、言ったことが伝わってないことが多かったり、こちらから確認しないと何も教えてくれなかったり…どういうスケジュールで完成まで進むのかも分からないまま、どんどん建設が進んで行った感じです。家が建つまでの期間、イライラや不信感などのストレスで体調を崩しました。設計士もデザイナーも社内にいないので、オシャレな家を建てたいという方にはハッキリ言っておすすめしません。最初に営業担当に間取りや外観の希望をざっくりと口頭で伝え、どこの誰かわからない人が設計した図面が出来上がって来ます。平面図しかないので、窓の大きさ等のイメージが全く湧きませんでした。立体的なイメージ図が欲しかったです。
インテリアコーディーネーターと名乗る40代ぐらいの女性社員が1人だけいますが、特に何かをコーディーネートしてくれるわけではなく、建具や壁紙など打ち合わせ時のただの記録係です。打ち合わせ中にあからさまに疲れた表情をしたり、ショールームの係の方に威圧的な態度を取ったり、引き渡しの際に設備の説明を受けている私の後ろで、工事担当の人達とふざけて大声で笑っていたり…社会人としてどうなのかと思うことが多々有り、本っっ当に不快でした。二度と関わりたくありません。
建売はイヤ、低所得・低予算だけど、どうしても注文住宅が良いという方向けの工務店だと思います。あと、細かい事が気になる方には絶対におすすめしません。標準装備のエアコン、食洗機、IHクッキングヒーター、インターフォン、外水栓等は、実物を見せてもらえないまま、取り付けられていました。よくよく考えたら有り得ないことだと思いますが、協栄ハウスではこれが普通なんだと思います。
完成後の施主検査もありませんでした。引き渡し後すぐに外壁の凹みや壁紙の汚れ等に気付いたので、営業担当に伝えましたが、一年後の点検で直しますとの事…。なんかもう…呆れて何も言えませんでした。この積もりに積もったイライラの根源は、こんな工務店でしか家を建てられなかった自分なのではないか…とか、こんな思いを抱えたまま一生掛けてローンを返済していかなければならないのか…と思うと本当に憂鬱です。極めつけは、引き渡し時に「これからが本当のお付き合いとなりますのでどうぞ末長くよろしくお願いします」と言っていた営業担当が、挨拶も無しに退職(パソコン打ちの複数人向けの手紙だけポストに入っていました)。唖然としました。もっと早く引き継ぎをして欲しかったです。
以上を踏まえて検討してみて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる