一戸建て何でも質問掲示板「住宅展示場へいらした方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅展示場へいらした方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-28 01:15:06
 削除依頼 投稿する

よろしかったら、どこのハウスメーカーがよかったか、
よい点はどこだったか、または、以前はイメージがよくなかったけど、意外とよかったHM、
またその点、もしくは、ガッカリしたHM、どこにがっかりしたか、
メーカーはどこか忘れたけれど、感心したポイントなど
簡単でよいので是非教えてください。
色々と目移りしてしまって、どこに焦点をあわせればよいかわからなくなってきましたので、
是非参考にさせていただきたいと思います。

[スレ作成日時]2005-08-04 13:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅展示場へいらした方

62: 匿名さん 
[2009-12-06 13:39:30]
>必死で社員が窓ふきをしておるそうな。
こういう社員がいる会社はまだ救われる。
ポケ~っと新聞読んでる奴がいる展示場はあかんわ。by社長
63: 特性さん 
[2009-12-06 21:54:12]
実際に住んでみて快適かどうかを見に行くのは新築さんは避けた方がよいでしょう。だって皆、前に住んでいたとこよりずっと快適な住まいになっているはずですから。
64: 特性さん 
[2009-12-07 14:53:09]
営業の知識って、建築専門学校で得るものなの?私は本読んで色々と知ったけど。大手HMの営業って、若いのはいざ知らず、中堅でも結構知らないのがいましたよ。住宅関連の本とか読まないのでしょうか?基礎パッキン知らない大手の営業いました。
65: クリスマス 
[2009-12-07 21:22:29]
それは64さん逆に
ナメられましたね

そういった営業さんは
ちょいちょい いますよね
66: 匿名さん 
[2009-12-07 21:31:14]
>基礎パッキン知らない大手の営業いました。
この場合、ブッ飛ばしてもいいんじゃないでしょうか。

67: 特性さん 
[2009-12-07 21:43:42]
大手HMの営業に家が火事になったらどうなるの?と聞いたら、消防車が10分ぐらいで駆け付けますよ。というので、じゃあ地震の時は、家屋が倒壊して道が塞がれて通れない状態になったら?と聞いたら答えに詰まってました。で今度は、工務店の人に同じ質問を聞いたら、窓が閉まっていれば酸素が供給されず鎮火します。今の家は気密性が高いから。との答えが返ってきました。
68: 匿名さん 
[2009-12-07 23:10:39]
>窓が閉まっていれば酸素が供給されず鎮火します。
>今の家は気密性が高いから


そうなんですか?

それにしても大手HMも当てにならない。
69: バイバイ 
[2009-12-07 23:32:12]
67さん だから?

自作自演?は、やめたら
70: 匿名さん 
[2009-12-08 00:44:08]
そうだ~、ブッ飛ばそう~。
71: 匿 
[2009-12-08 07:25:34]
24時間換気であれば酸素が供給されるから窓を閉めても火は広がると思うが。
72: 匿名さん 
[2009-12-08 08:33:16]
>>67
そこまで低酸素になるなら、逃げ遅れたら不完全燃焼による一酸化炭素中毒が危ないですね

また、なんとか逃げて玄関を開けた瞬間にバックドラフト・・・
73: 匿名さん 
[2009-12-08 08:44:13]
高気密住宅の営業の話を鵜呑みにしてはいけないですよ。知った風な話が実に多い。
74: 特性さん 
[2009-12-08 09:10:12]
24換気での換気量では火災が燃え続けるだけの酸素は供給できず、鎮火する。だそうです。実際に三井だったかな、が窓を閉めた状態で火災実験やったら途中で鎮火しそうになって、窓を叩き割って火災を延焼させて実験を続けたそうな。火災が燃え続けるのに必要な酸素量がどれ程だか、具体的な数字は聞きませんでしたけど。誰か解る人いますか?これが解れば換気量と比べることができるでしょ。
75: 匿名さん 
[2009-12-08 11:26:42]
>大手HMの営業に家が火事になったらどうなるの?と聞いたら、消防車が10分ぐらいで駆け付けますよ
この営業は只者ではない。
76: 匿名さん 
[2009-12-08 12:19:51]
高気密住宅じゃ結局、脱出する間に遅れた人間がバックドラフトで丸焼けという結論でいいんだよね。
そんなことより、室内の樹脂製品や新建材の方が火災時に有毒ガスを出すから危険だろうに。
77: 特性さん 
[2009-12-08 15:36:18]
じゃあ樹脂製品を室内に溜め込まなければよい、天然素材製品だけにする。
78: 検討中 
[2009-12-09 01:00:16]
住宅展示場行って来ました〜。 〔初めてです〕

いろいろ回ったんですけど…ん〜 正直迷いますよね。
以外と疲れました
(泣)
79: 匿名はん 
[2009-12-09 06:04:19]
住宅展示場は展示なので住宅ではないんですよ
80: ↑ 
[2009-12-09 12:21:24]

日本人ですかね?

81: 特性さん 
[2009-12-09 17:50:02]
住宅展示場の住宅は確かに展示です。住むための間取りではありません。大手HMが殆どなので、欠点だらけですね。またエコでない展示場も多数あります。玄関開けっ放し。多数の白熱電球がこうこうと点いてる。などなど、突っつくとこいっぱいあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる