注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 三五工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 三五工務店
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-13 21:23:36
 

札幌 三五工務店ってどうでしょう?


【※建設的な議論のため、スレ立て時にクレームありきのご投稿はご遠慮下さい 管理人】

[スレ作成日時]2012-03-18 20:42:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 三五工務店

1: 匿名さん 
[2012-03-20 23:12:05]
雨漏れですか?
それとも、冬期の無落雪屋根のすが漏れですか?

どちらにしても残念な結果ですよね。

お友達のところは三五工務店さんに対処してもらってないのですか?

どんなに優秀で丁寧な施工会社でも、不具合0%はありませんので、問題はいかに対処してくれるかだと思います。
4年間毎年雨漏れしていて、対処しない会社があるとは考えにくいのですが・・・。

三五の無落雪屋根が雨漏れの事例が多い話があるんですか?
申し訳ありませんが、詳しいお話を聞かせてもらえないでしょうか?


2: 匿名さん 
[2012-03-25 00:48:14]
北見の設計事務所の者ですが、No1の方と同意見です。
無落雪タイプの屋根は、今は主流で雨漏りに弱い仕様ではありません。
三五工務店さんとは仲良くさせて頂き、内情は良く存じでいる方です。雨漏り等の最悪の事態には適切に対応する会社だと思います。
「毎年雨漏りし、 無落雪タイプの屋根にした家から同じような苦情がたくさんある」というのは初耳です。
申し訳ありませんが、詳しいお話を聞かせてもらえないでしょうか?


3: 匿名 
[2012-03-25 11:04:14]
私はリフォームをしてもらいましたが、
工事の打ち合わせの時の対応や工事の様子などから
心から信頼できる工務店であると確信できました。
もちろんその後何の問題も起こっていません。
だからスレ主さんが書いたことは信じられません。
あまりにも評判がよいので、やっかみで
書いたのではないかと思います。
スレ主さんがその後具体的な事実を
示すことができないことからも、
そう思います。
4: 購入検討中さん 
[2012-03-25 22:17:16]
>無落雪タイプの屋根にした家から同じような苦情がたくさんあるらしいとも言っていました。

それはどのようにして手に入れた情報でしょうか?

>なんだ、ただ悪い話は削除していい書き込みばっかりにしてるだけか。
>あー騙されるとこだった、ちっちぇー会社。

妄想乙
何が言いたいんだ?
5: 購入経験者さん 
[2012-03-27 10:40:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6: 匿名 
[2012-03-27 11:56:59]
相変わらずスレ主さんからは
なんの反応もありませんね。
やはり、単なる誹謗中傷でしょう。
あるいは、混乱させ、その様子を見て
喜ぶ愉快犯的な行為ですね。
スレ主さんは、今後も事実を示すことができないので
あれば、会社の人たちを始め、
多くの人たちを傷つけたことになるので、
謝罪するべきです。
7: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 13:51:06]
私も建てて4年になりますが、1年点検、2年点検と来てくれています。
もちろん、大きな修理など一つもありませんし、
無落雪タイプですが、雨漏りの話なんて聞いてことありません・・・
そのお友達のだけ雨漏りの話がたくさんあるんですか、とても不思議ですね。

もし、仮に雨漏りが事実だとしてもそれを何年も放っておくような工務店でないことは確かです。
建ててからも感謝祭には呼んでくれるし、施主といい関係を保ってくれるようなところです。

わざわざお友達の家の雨漏りでスレまで立てるのでしたら
よっぽど大切なお友達なのでしょう。
それほど大切なお友達の家なら詳細を知っているでしょうから
是非詳しく書いて下さい。
8: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 15:12:38]
 この冬に三五が施工した住宅で雨漏りがあったことは事実のようです。
しかも複数。ソースは社員さんです。

 ただ、4年間もまともに対応してもらえず毎年雨漏りしていると聞くと、
三五がそんな対応をするかなぁ?と疑問に思います。

 我が家への対応を見ても、そのような誠意のない仕事をする会社とは思えません。
細かな問題点はいくつかありますが、その度に良く対応してくれています。
9: 匿名 
[2012-03-28 17:34:01]
本当に雨漏りですか?
「すが漏り」ではないのですか?

冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。
10: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 19:13:08]
 No.8です。

 「すが漏り」ですね。

 「雨漏り」と「すが漏り」はきっちりと区別すべきなのですね。
(「すが漏り」という言葉はこのスレで初めて知りました。)
大変失礼いたしました。
11: 匿名 
[2012-03-29 16:16:44]
これから購入予定ですが、購入予定の方が傷付けられているとはどういうことでしょうか??

雨漏り…ではなくすが漏れが複数というなは事実のようですし、いい評判ばかりで過信し過ぎていたとこでしたので、逆にいろいろな話を聞きたいですね。

対応はいいということなので、安心です。他にもすが漏れしたかたがいたら話を聞きたいくらいです。
スレ主のお友達が書いてくれないかしら。
12: 匿名 
[2012-03-29 16:56:10]
無落雪、すが漏れ、で検索すると土屋ホームのスレが出てくるよ。
これこそ企業中傷って感じの。
三五のユーザーのレス見てるとオセロ中島を連想してしまうワタシ。メロメロのぞっこんってレスが多くて…

関係者と名乗るレスも多いのよね。
13: 匿名さん 
[2012-03-29 23:10:10]
私は建ててよかったですよ。
何より暖かいです。

他のメーカーも色々見ましたが
柱だって集成材だし特別太いわけではないし
三五だからって特別なものを使っているわけではないです。
出来あがってから、こうすればよかったと思うこともありますし。

でも社員の家に対する姿勢がよかったので決めました。
メロメロ、ぞっこんではなく、家づくりに満足した結果だと思います。

14: 匿名さん 
[2012-03-30 01:38:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  
18: 購入検討中さん 
[2012-03-30 11:10:11]
本題(?)に戻りたいのですが、

すが漏れというのは無落雪の屋根でも起こることなのですか?
あと、複数あったとのことですが、今年は雪が多いとはいえ
建築の知識や技術といった点で問題はなかったのでしょうか?

家づくりに対する姿勢が素晴らしいのはみなさんのコメントからよくわかりました。

不具合があってもきちんと対応していただけるのはもちろん、
なるべくであれば不具合のない快適なマイホームにしたいですから…


わかる方がいればよろしくお願いします。



19: 購入経験者さん 
[2012-03-30 13:42:55]
感情的な意見はもうやめにして、実のある意見交換の場にして頂くと嬉しいのですが・・・。

>冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。

上記の書き込みが過去にあったと思いますが、技術的なもので本当に防ぐことは難しいのでしょうか?
我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。
4年経ちますが今の所全く問題ありません。

詳しい方がいらっしゃたら是非教えてください。これから家を購入する方にとても参考になると思います。
20: 匿名さん 
[2012-03-30 18:46:24]
>我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。

技術的なことはわかりませんが、ヒータスイッチがあるタイプの
無落雪屋根とはどんな素材のものですか?
フラットタイプの屋根ですか?

我が家も三五ですが表面がざらざらしている三角屋根の無落雪です。
ヒータースイッチはありません。

すがもれはないです。
21: 匿名さん 
[2012-04-01 08:23:55]
三五工務店では、建てなかったですが、技術力も高く、よい工務店だと思います。
暖かいという感想に見られるように、三五が特別だという記載もありますが、
現在の北海道の新築の家のレベルからすると、性能として特別優れているわけではありません。
しかし、非常に丁寧な家づくりをしているので、信頼できると思います。
基本的な施工に関わるところで、「すが漏り」が出るような、支障が出る家を作っていると思えません。
22: 匿名 
[2012-04-01 19:43:57]
建てていない、知らない人がそんなはずないと言うのはなぜでしょう。

こういうことって直接三五工務店に聞いても教えていただけるのかしら?


聞いてみてわかったことがあれば書き込みしまーす。
23: 21 
[2012-04-02 19:51:36]
建ててないけど、候補にしていたので、
構造見学もしているし、何軒も完成見学もしています。
他のHMと比べて、施工は非常に丁寧でした。
それに、直接、三五さんの方にたくさん話を聞かせてもらいました。
よい家をつくっています。
建てなかったのは、他にもっと気に入ったところがあっただけ。
完成見学会に行って、直接話を聞かせてもらえれば、納得できると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる