注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 三五工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 三五工務店
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-13 21:23:36
 

札幌 三五工務店ってどうでしょう?


【※建設的な議論のため、スレ立て時にクレームありきのご投稿はご遠慮下さい 管理人】

[スレ作成日時]2012-03-18 20:42:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 三五工務店

13: 匿名さん 
[2012-03-29 23:10:10]
私は建ててよかったですよ。
何より暖かいです。

他のメーカーも色々見ましたが
柱だって集成材だし特別太いわけではないし
三五だからって特別なものを使っているわけではないです。
出来あがってから、こうすればよかったと思うこともありますし。

でも社員の家に対する姿勢がよかったので決めました。
メロメロ、ぞっこんではなく、家づくりに満足した結果だと思います。

14: 匿名さん 
[2012-03-30 01:38:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  
18: 購入検討中さん 
[2012-03-30 11:10:11]
本題(?)に戻りたいのですが、

すが漏れというのは無落雪の屋根でも起こることなのですか?
あと、複数あったとのことですが、今年は雪が多いとはいえ
建築の知識や技術といった点で問題はなかったのでしょうか?

家づくりに対する姿勢が素晴らしいのはみなさんのコメントからよくわかりました。

不具合があってもきちんと対応していただけるのはもちろん、
なるべくであれば不具合のない快適なマイホームにしたいですから…


わかる方がいればよろしくお願いします。



19: 購入経験者さん 
[2012-03-30 13:42:55]
感情的な意見はもうやめにして、実のある意見交換の場にして頂くと嬉しいのですが・・・。

>冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。

上記の書き込みが過去にあったと思いますが、技術的なもので本当に防ぐことは難しいのでしょうか?
我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。
4年経ちますが今の所全く問題ありません。

詳しい方がいらっしゃたら是非教えてください。これから家を購入する方にとても参考になると思います。
20: 匿名さん 
[2012-03-30 18:46:24]
>我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。

技術的なことはわかりませんが、ヒータスイッチがあるタイプの
無落雪屋根とはどんな素材のものですか?
フラットタイプの屋根ですか?

我が家も三五ですが表面がざらざらしている三角屋根の無落雪です。
ヒータースイッチはありません。

すがもれはないです。
21: 匿名さん 
[2012-04-01 08:23:55]
三五工務店では、建てなかったですが、技術力も高く、よい工務店だと思います。
暖かいという感想に見られるように、三五が特別だという記載もありますが、
現在の北海道の新築の家のレベルからすると、性能として特別優れているわけではありません。
しかし、非常に丁寧な家づくりをしているので、信頼できると思います。
基本的な施工に関わるところで、「すが漏り」が出るような、支障が出る家を作っていると思えません。
22: 匿名 
[2012-04-01 19:43:57]
建てていない、知らない人がそんなはずないと言うのはなぜでしょう。

こういうことって直接三五工務店に聞いても教えていただけるのかしら?


聞いてみてわかったことがあれば書き込みしまーす。
23: 21 
[2012-04-02 19:51:36]
建ててないけど、候補にしていたので、
構造見学もしているし、何軒も完成見学もしています。
他のHMと比べて、施工は非常に丁寧でした。
それに、直接、三五さんの方にたくさん話を聞かせてもらいました。
よい家をつくっています。
建てなかったのは、他にもっと気に入ったところがあっただけ。
完成見学会に行って、直接話を聞かせてもらえれば、納得できると思います。
24: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 23:19:40]
>No23さん
どこで契約されたのでしょう?三五さんを検討されている方が、どこと迷ったのか興味があります。
ちなみに私は三五さんにお願いしましたが、SUDOホームさんと迷いました。

あ、あとこのスレで話題になっている、すが漏りはないです(笑)
施工が100%ということはないでしょうし、事実、建ててから「あれ?」と思う箇所はありましたが、
問い合わせたら、すぐに対応してくれる誠実な工務店さんです。

SUDOさんと迷ったのは、SUDOさんが本社が札幌ではないので、アフターが難しそうだろうなぁ、
と思ったのが理由の一つでしたが、三五さんで良かったと思ってます。
25: 匿名さん 
[2012-04-08 08:24:30]
SUDOさんも、いい家作っていますね。
どこで建てたかは、申し上げられませんが、
性能的に、当時の三五は、ちょっと物足りなかったので、他にしました。
三五の中では、コーラルハウスが好みです。
工務店って、当たり前ですが、1社しか選べないんですよね。
どれがいいということではなく、
それぞれ、得手不得手、施工内容の経験もあるんでしょうし、
こういうところは、ここの工務店、
ここは、こっちの工務店
って感じでできれば、いいんですけどね。
27: あまちゃん 
[2013-04-20 23:42:11]
三五さんにお世話になり、入居して1年半ほど経ちます。
とてもいい家ですよ。新築時はもちろんのこと、引き渡し後もちょっとしたことでも驚くほど親切に親身に対応していただけます。お値段はそれなりに高いなーと思いましたが、満足しています。私が買ったときは規格型がなかったので、そこだけがちょっと残念です・・・。talo良い家なんです。とても安いのでおすすめ。
29: 購入検討中さん 
[2014-02-12 12:30:36]
三五工務店に依頼しようか迷っています。
どなたか、最近の三五工務店の情報を教えて頂けますか?
30: 購入検討中さん 
[2014-03-21 23:22:58]
コーラルハウスは無くなった?
31: ご近所さん 
[2014-03-22 00:42:28]
ホームページに色々書かれていますよ。
改組のこととか。
http://www.kk35.jp/web/index.html
32: 匿名さん 
[2014-03-22 08:36:39]
>>19
さま

スノーダクトは、屋根の融雪水や雨水を流すため下水管に接続されてます。下水が分流式(雨水と汚水が別の管)の区域では、ダクトは雨水管に接続されます。

冬期の雨水は水温が低く、ダクトが凍結する危険があるためにヒーターが付いています。ヒータースイッチを入れ忘れると管が凍結し、屋根が雪融け水でプール状態になります。

一方で、合流式(雨水と汚水が一緒の管)の区域では、生活排水のおかげで下水の水温が高く、凍結の危険が低いのでヒーターは付いていません。

三五さんだけじゃなくて、スノーダクト工法なら、どこも同じだと思います。屋根表面の材質は、すが漏れとは直接関係ないと思います。
33: 物件比較中さん 
[2014-06-03 17:43:41]
注文住宅で新築するために全国展開のメーカー数社、北海道メーカー数社と三五さんを比較しました。
金額的には、付帯工事込みにすると概算で総床31坪で坪70万円くらいでした。
駐車スペースの舗装や庭などは一切含まない金額です。
土地の広さが50坪くらいであれば、ローン諸経費や外構などを含めたら2500万円くらいでしょうか。
使っている材料を見ればこの金額も「なるほどなるほど」となりますが、躯体材料の点でランクダウンなどの融通は全く受け入れてくれない感じでした。例えば、柱を道産の杉から輸入の集成材にしてほしいとか。全く受け入れてくれない感じですね。
価格は全国展開のメーカー並ですが、地元を大事にしている会社だという事がわかりました。
プライドがあり、良い意味でお客さんを選ぶ会社です。
価格優先であれば、素直にローコストメーカーに足を運んだ方が時間の無駄にはなりません。
34: 購入検討中さん 
[2014-06-11 15:25:21]
三五さんで検討中ですが、
躯体材料のランクダウンに応じてくれましたよ。
三五さんから提案してくれました。
何にいくらかかって、どこをどうランクダウンすればいくらになる、
というのが明確で好感持てました。
35: 通りすがり 
[2014-06-11 21:01:48]
三五工務店は大変評判が良いので、建てる予定はないのですが、
3回ほどオープンハウス時に見に行きました。
率直な感想を以下に箇条書きで述べさせていただきます。
・自分が自然素材のログハウスに住んでいるせいもあり、有機溶剤のにおいが気になりました。
 普通の家に住んでいる人には気にならない程度なのかもしれませんが?
・外観、内部ともにほかのHMの家と変わらないという印象でした。すべて自然素材で
 作ることも可能とのことでしたが、けっこう高くなりそうですね。ちなみに見た家は
 どれも坪60~65万円くらいで平均的なようです。
・インテリアのセンスも普通でした。可もなく不可もなく。センスをよくするには
 自分のセンスをたかめる必要あり。
・対応してくれた人は親切でした。社員教育はきちんとしているようです。
・完成品を見たので、壁の中など、内部がどうなっているかはわかりませんが、
 営業の人の説明ではきちんと施工しているようです。
以上です。総合的に見ると、臭いは気になりましたが、その他はまあまあ良い印象でした。
36: 匿名さん 
[2014-06-13 21:23:36]
No.33さんを読んで、三五工務店さんは、道南にしかない道産スギも使っていらっしゃるのだと知りました。
確かに誇り高いですね。

ただ、こちらで家を建てた知人の話からすると、「融通は全く受け入れてくれない感じ」はしませんでした。
37: 管理担当 
[2015-04-28 23:28:49]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10689/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる