一戸建て何でも質問掲示板「高気密、高断熱住宅は今や当たり前?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高気密、高断熱住宅は今や当たり前?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-12-08 23:28:13
 削除依頼 投稿する

最近はガラスもペアガラスになっていて、以前よりも部屋は暖かくなっていると思うのですが、それでもそういう工法はやはり必要ですか?
より一層、部屋の温度差が少なくなると言うことだと思いますが、普通の内断熱で床暖房にしたらどれ位の暖かさになると思いますか?
そういう風に家を建てた方教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密、高断熱住宅は今や当たり前?

362: 匿名さん 
[2013-07-01 10:56:07]
ユニクロみたいに薄着なのにあったかい、という工夫は住まいにはないのかな。
363: 匿名さん 
[2013-07-01 11:09:40]
>360
金に糸目をつけなければ宇宙船仕様でOK
364: 匿名さん 
[2013-07-01 11:13:57]
次世代省エネレベルでは寒い?
365: 匿名さん 
[2013-07-01 11:22:50]
都市部密集狭小住宅で隣家とのプライバシー確保のため窓を少なくする言い訳には使える
でみ基本は窓を大きくした風通しのいい家の方がいいよね、郊外行かないと無理だけど
366: 購入検討中さん 
[2013-07-01 12:39:45]
50坪真四角の家 165m2天井2m C値0として、3種24喚起の分を入れると
喚起分のC値はどれくらいでしょう?
367: 匿名さん 
[2013-07-01 13:17:06]
C値0.0の家で停電で換気装置が止まったとして、どれぐらいの時間で酸欠になるのかな?
標準的(かどうか分からないが)な家で広さが建坪20坪総2階で床面積40坪、大人2人子供2人の4人家族、気密ラインは狭目にとって1F床下と2F天井上。
分かる人いますか?
368: 匿名さん 
[2013-07-01 13:42:37]
私も興味あるな。現実的な事とは思っていないが。
同様に、C値が0.5とか1.0とか2.0だった場合の違いも知りたい。
369: 匿名さん 
[2013-07-01 13:51:40]
換気装置が止まっても換気口はあいているのではないのですか?
370: 匿名さん 
[2013-07-01 14:07:34]
換気口のすぐ隣で練炭で魚焼いていて、
その煙が換気口から入ってきたらどうなります?
或いは犬がう〇こしたとか。
又は大量の水蒸気を吸って室内がびしょびしょとか。
悪意のある者が現れて大惨事にならないとは限
らないでは。
371: 匿名さん 
[2013-07-01 14:13:08]
>370
日本語の意味は分かるのだが、レスの意味は分からない。
例じゃなくて結論を書いて欲しい。
372: 匿名さん 
[2013-07-01 14:22:36]
窒息の次はうんこですか。
373: 匿名さん 
[2013-07-01 14:30:42]
機械換気だと停電で外部と完全にシャットアウトの様になりますか?換気の穴もダクトも別に生きていると思うんですが。
374: 匿名さん 
[2013-07-01 16:14:42]
>>365
都市部密集地では高高よりも防火とか三階建てとかビルトインガレージのためのワイドスパンとかが必要条件になるジレンマ。
375: 匿名さん 
[2013-07-01 16:17:42]
それって両立できないんですか?
376: 匿名さん 
[2013-07-01 16:20:38]
もしc値0.0の家で外部から換気操れる条件なら、換気塞いで青酸ガス流しこみ、住人殺害してから換気作動させれば完全犯罪なわけか。
377: 匿名さん 
[2013-07-01 16:22:51]
>>375
重量鉄骨が必要になるだろうね。
高高化も不可能じゃないだろうけど、ヘーベルがあれだけ叩かれてるとこみると・・・。
378: 匿名さん 
[2013-07-01 16:29:09]
>376
意味不明だな。
なぜ完全犯罪になるのか不明だし、C値0.0である必要性も不明。
379: 匿名 
[2013-07-01 16:30:41]
窒息の次はうんんこ。うんんこの次は殺人ですか。書いてて恥ずかしくない?
380: 購入検討中さん 
[2013-07-01 17:38:22]
50坪真四角の家 165m2天井2m C値0として、3種24喚起の分を入れると
喚起分のC値はどれくらいでしょう?
381: 匿名さん 
[2013-07-01 17:48:35]
C値の意味を理解していないでしょう?
そして「3種24喚起」って何?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる