一戸建て何でも質問掲示板「高気密、高断熱住宅は今や当たり前?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高気密、高断熱住宅は今や当たり前?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-12-08 23:28:13
 削除依頼 投稿する

最近はガラスもペアガラスになっていて、以前よりも部屋は暖かくなっていると思うのですが、それでもそういう工法はやはり必要ですか?
より一層、部屋の温度差が少なくなると言うことだと思いますが、普通の内断熱で床暖房にしたらどれ位の暖かさになると思いますか?
そういう風に家を建てた方教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密、高断熱住宅は今や当たり前?

262: 匿名さん 
[2013-06-26 05:58:39]
間取り好きは中中位を何とか誤魔化して販売し、ぼろ儲けする目的にしか見えない。
政府さえ高高を常識にする時代です。
263: 匿名さん 
[2013-06-26 06:45:12]
>政府さえ高高を常識にする時代です。
そんな話聞いたことないよ。
政府の言う高高は数値的にはどれくらいなの?
264: 匿名さん 
[2013-06-26 07:35:56]
政府が推奨するなら絶対間違いない!
こんなのがまだいるんだな・・・
第一にお金大好き者達の手助けが来るわけで、住宅の基準だってソイツ等が代表者として委員会に呼ばれた上で、
企業業績に一番都合の良いように決められる。
わかりやすい所では長期有料住宅制度とか。
265: 匿名さん 
[2013-06-26 08:00:15]
長期有料住宅制度……うまいこというねぇ〜
266: 匿名さん 
[2013-06-26 08:14:55]
政府に明確な方針はないでしょう。
高高を優遇するように見せながら、気密を次世代基準から外したり。
パフォーマンスで買い替え需要を煽って、景気浮揚を神頼みしてるというのが真相では?
267: 匿名さん 
[2013-06-26 08:22:30]
おっと、265は誤植だったが意味合い的にはw

本当に100年以上住宅が持ったら彼等は困るわけだが・・・そこは色々と。

とりあえずは審査機関の拡充、公的組織の拡大、バーターとして税金による業界への補助を如何にして引き出し、
その後もこうした仕組を如何に継続していくかという流れを注視していけば「利権」が透けて見える。
268: 匿名さん 
[2013-06-26 08:24:11]
>間取り好きは中中位を何とか誤魔化して販売し、ぼろ儲けする目的にしか見えない

君の言う高高住宅は、10年後絶対に中中に劣化したりはしないのか?
保証期間内は再検査して性能が落ちてたらやり直してくれるのか?
中中が悪なら当然そういう対応が適切だよな。
中中の何が悪い。
269: 匿名さん 
[2013-06-26 10:38:34]
横レスだが、高高が将来中中になったときの低低になった元中中の惨状には思いは馳せられないの?
270: 匿名さん 
[2013-06-26 10:40:36]
認定低炭素住宅は腰砕けとはいえ明確な政府方針でしょう。気密は骨抜きになったが外皮性能だけでも。具体的には次世代省エネは既に旧世代ということ。
271: 匿名さん 
[2013-06-26 11:04:30]
>268
廃業、転業を是非して下さい、世のためです、施主に感謝されます。
272: 匿名さん 
[2013-06-26 11:26:20]
>271
それは消費者が決めることだから君たちも頑張らないと・・・
273: 匿名さん 
[2013-06-26 11:31:47]
>270
必ずしも低炭素=消費エネルギー削減にはなっていないのが実情だが、そのあたりは政策的には無視、むしろ廃熱は増えても表向きCO2が減る電力消費が増えるのは歓迎か。
274: 匿名さん 
[2013-06-26 11:42:06]
>272
消費者を騙さないで下さい、貴方の良心に期待します。
275: 匿名さん 
[2013-06-26 12:26:16]
>274
最近の消費者を見くびった発言としか思えない。
消費者を騙しているのはどちらなのかな?
気密工事しか取り得のない業者にそれ以外のことも求める消費者が振り向くわけない。
消費者ニーズをバカにしている証拠。
276: 匿名さん 
[2013-06-26 14:07:22]
気密工事しか取り柄の無い業者って何?
気密工事って大変だと思うよ。専門業者(主に断熱施工とセット)があるぐらいだから。
申し訳ないけどその辺りの配慮の足りない業者さんの自己中な発言に聞こえる。
又例のさぬきうどん星人?
277: 匿名さん 
[2013-06-26 14:13:07]
廃業は言い過ぎにしても、施主の立場からすると気密を軽んじる発言する先って信用おけないよ。
それって断熱欠損含めて全てが最終適当になりかねないでしょう。大工が袋入りGWそれなりに詰めて、気密パッキンも先張りも気流止めも無く一応気密シートだけ張りました、みたいな。まあシート張るならまだましだろうけど。
278: 匿名さん 
[2013-06-26 14:33:23]
>気密工事って大変だと思うよ。専門業者(主に断熱施工とセット)があるぐらいだから。
だから、気密工事しか取り得がないって言われるんだよ。
279: 匿名さん 
[2013-06-26 18:09:11]
違うと思いますよ。気密は気密の専門業者や気密に慣れた設計に任せても良いと思うのです。
問題は気密をおざなりにするその口調なり態度です。確実に施工仕上がりに差が出ます。
施工業者なら他に取り柄があるのは持ちろんよいことでしょうし、
気密に長けてるから他が駄目とは限らないでしょう。
あなたは業者のようですが、気密に際立って長けてれば、さらに売りになるはずです。
気密施工に長けている、施工の精度が高いから悪いとか損をするなんてことはないでしょう。
280: 匿名さん 
[2013-06-26 18:19:20]
>>278

断熱の専門業者は気密工事抜きでは語れない片手落ちになる為、依頼元業者側の要請もあってか気密工事をセットで取り組んでいるところが多い。

瀬戸内の田舎工務店の大工の真壁の薄い断熱のスカスカ気密の家でエコを騙るとかとは次元が違う話なので悪しからず。
281: 匿名さん 
[2013-06-26 18:32:48]
しっかり気密施工できること自体が悪いって言ってる訳じゃないですよ。
チョウチンアンコウよろしく気密断熱で客釣っといて、間取りも不自由なメーカーこそ糾弾されるべきだと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる