オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. 3丁目
  7. サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2019-05-06 22:32:09
 削除依頼 投稿する

いよいよ、内覧会スタートですね。
検討版が住民版の様になってきたので立ててみました。
入居前ですがいろいろ情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 12:38:24

現在の物件
サンクタス調布ヶ丘
サンクタス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目4-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】

148: マンション住民さん 
[2013-02-18 20:30:18]
アルコープに何も物を置いてはいけないと規約のどこに書いてあるのでしょうか?
149: 住人 
[2013-02-20 20:59:11]
規程見ましたが、確かにどこにもありません。
バルコニーやテラス等と同じように区分所有者の専有使用権を承認とありますので、ある程度自由に使える権利あるはずです。
150: no.147さんに同意 
[2013-02-26 01:14:14]
no.147さんに同意です。

ここはファミリー向けのマンションだろうと思い、購入しました。
皆さん常識的で、現状のままでも十分住みやすいと感じています。
マンション敷地内に来客用駐車スペースがないのは本当に残念。
出来たらいいのにな・・・

151: 契約済みさん 
[2013-07-20 11:45:38]
初めて投稿します。
こんな掲示板があるなんて今日気づきました。

インターホンの件は、ここから解決したのですね!
素晴らしい! ありがとうございました。

このマンションライフには、ほぼ満足しています。
末長くお付き合いをよろしくお願いします。

今更なのですが、教えてほしいことがあります。

マンションに徒歩で入る場合は、正面玄関だけでしょうか?
駐車場側の自転車入口から入りたいのですが、
あけ方がわからなくてあきらめていました。
自転車の方はどうやって入っているか教えてください。

もうひとつ、
パンフには、浴室の案内で
「オートバス&ミュージックリモコン」とあり、
モデルルームの説明で、『浴室で音楽が聴ける』
といわれた気がするのですが、
どうすれば音楽が聴けるようになるか
ご存じの方、教えてください。
152: 住民さんC 
[2013-07-21 13:39:16]
駐車場入り口(ごみ捨て場脇)と駐車場奥(野川方面)に出入口ありますよ。
野川散歩に行く時は裏から出入りしてます。
何れも入り口脇の白いぽっちがあるので、そこに鍵をかざせば開きます。ちと、分かりづらいですが、半透明のケースに覆われてます。
浴室なんたらは、キッチンのパネル下に端子がありません?使ってみたことないですが…
153: 契約済みさん 
[2013-07-22 21:57:31]
152さん。早速にありがとうございました。


入口は、そういえば、なんかプラスチックの箱のようなものがあったような・・・
でも、そこに鍵をかざすとはわからなかった!

「音楽」は、キッチンのリモコンに接続するところがありました。
接続コードを買って試して「みます。

うまくいったら、報告します。
154: 契約済みさん 
[2013-07-24 08:00:34]
153です。

接続端子を買ってきて、キッチンのリモコンに接続。

お風呂で音楽流れました!

これから、バスタイムがさらに楽しくなります。

どうもありがとうございました。
155: 住民さんC 
[2013-07-25 12:06:10]
152です。
ご報告ありがとうございます。嘘情報でなくてよかったです。
私もipodが見つかったら試してみようかな。引越で行方不明に…
156: マンション住民さん 
[2013-08-21 13:55:12]
ここらへんだど、どこから花火がよく見えるのでしょうか?
157: 住民さんA 
[2013-08-21 22:08:07]
花火はここから見るよりは実際に行った方がいいですよ!昨年昼頃に子供と自転車で多摩川まで行って場所取りました!
それほど遠くないからいかがですか?
158: マンション住民さん 
[2013-08-23 10:43:09]
多摩川で見たいのは山々なんですが、小さい子供が二人いるので、ここの近所で気軽に見れる場所があればな、と思いまして。
159: 住民さんA 
[2013-08-24 10:39:55]
確かに少し遠いですよね。うちも小さいのが一人います。マンション近くだとどこになるでしょうね。どこかいい場所あればいいですが…
昼頃に今年も場所取りに行こうかと(笑)
シート引いてそのまま帰りますが。
160: 住民さんA 
[2013-12-29 01:19:41]
引っ越してきて1年半ぐらい経過しますが、マンションの方々の感じもよく居心地は非常に良いので気に入っています。
購入して良かったと思います。
1点だけ気になることがあって投稿しました。
上水道が非常に薬臭い気がするのですが皆様いかがですか?
向かいのマルエツの水は美味しいのに・・??です。
私が田舎から来たので特に感じてしまうのかもしれません。

161: 働く女子さん 
[2014-03-29 11:56:12]
ここの前にある中央三井のビル売られるかもねー
買った人ざま〜
162: マンション住民さん 
[2014-04-17 08:10:00]
えー!
ほんとに。
ここの前のマルエツが売られると困るわ。
163: 住民さんA 
[2014-06-29 11:08:05]
玄関の電球が切れました。LED電球に変えようとしたのです、どんなのを買えばいいのかわかりません。おすすめありますか?
キッチンのも同じく切れたのでおすすめありますか?
164: マンション住民さん 
[2014-07-04 12:30:17]
私も電球情報欲しいです!
年末に切れてマルエツで同じものを買ってきました。
165: 住民さんA 
[2014-07-08 23:51:55]
調光出来るかと思って買ったけど玄関調光じゃなかった( ̄□||||!!普通のLEDで良かったらしい。高い授業料でした。ちなみに100Wです。
166: 住民さんE 
[2014-08-26 22:52:03]
マイクロソフト調布データセンターの建物の屋上階にあったマイクロソフトのロゴがなくなっています。夜は薄明るく見えていたと思います。また、入り口付近のマイクロソフトの4色ロゴもなくなっています。マンションの掲示板にはマイクロソフトが入居していたデータセンター1,2,7階の現状回復工事のお知らせがありました。
マイクロソフトは調布から撤退したのでしょうか。ご存知のかた教えてください。
167: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-06 22:32:09]
ロビーのソファーや共用スペースが汚れてきました。交換しましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる