オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. 3丁目
  7. サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2019-05-06 22:32:09
 削除依頼 投稿する

いよいよ、内覧会スタートですね。
検討版が住民版の様になってきたので立ててみました。
入居前ですがいろいろ情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 12:38:24

現在の物件
サンクタス調布ヶ丘
サンクタス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目4-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】

61: 契約者さん 
[2012-05-22 13:14:35]
確かにホームページも冊子もエントランスと玄関と書いてありましたね。それに今まで玄関のインターホーンは画像映らないって聞いてないですよね?
62: 入居済みさん 
[2012-05-22 14:25:28]
私も気になってオリックス不動産のカスタマーサービスに問い合わせしてみましたが、

最初から玄関は映らない仕様と言われました。

マンションギャラリーの時も説明会の時も説明はなかったし、ホームページはエントランスと玄関両方

映るというような表現なので・・・、途中変更されたのでしょうか?

このマンション気に入っていますが、この点は不満に感じています。
63: 契約済みさん 
[2012-05-26 01:21:55]
インターホンは確かにパンフレットで示している内容と、
実態とは違っていると解釈できると思います。
エントランス=「1階のおもてと駐車場側」と図面を見ても解釈できますし、
玄関=「各住戸の扉」の解釈するのが一般的と思います。

「全部の玄関にカメラ付けろ」とは言わないとしても、
売り主からの何かしらの説明は必要と思います。
少なくとも問い合わせがあるのならば、なおさらです。

実際、エントランスで自身が開錠した来訪者以外が
玄関まで来てインターホンを鳴らすことがあるのは事実ですので。
64: 契約者さん 
[2012-05-28 18:13:10]
今日インターホーンの件でカスタマ-センターに電話しました。
取りあえず担当者に伝えて折り返し連絡するとのこと(^-^;
他の住民の方もクレーム言わないと効果うすいかも。所詮一人だけが騒いでますって感じ(T_T)
65: 入居済みさん 
[2012-05-30 22:10:57]
64さん、その後の担当さんからの返答はどうでしたか?

今から一部屋だけカメラ付きという話にもならないと思うので、オリさんの対応が気になります。
66: 契約者さん 
[2012-05-30 22:46:29]
>65さん
先日オリックスのサンクタス調布ヶ丘の担当者から電話ありました。パンフレットとホームページについては記載ミスとい回答でしたが、それも明らかにありえない話です。こちらの言い分も伝え、担当者からは前向きになんらかの対応するという表現で回答もらいました。具体的にどうするのかはすぐに返事できないので時間くださいとのこと。インターホーンの玄関映らないことは気にしない方もいるかもしれないけど、高い買い物なので、オリックス側のミスきちんと指摘すべきです。住民の方のご協力を期待します。
67: 住民さんA 
[2012-05-30 23:37:26]
はじめて書き込みます。玄関インターホンの件、おかしいと思っていたので、オリックスさんに指摘します。
協力しあって改善出来ればと思い、書き込みさせていただきました。
68: 契約者さん 
[2012-05-31 18:15:18]
>67さん
ありがとうございます!
69: 入居済みさん 
[2012-06-01 00:38:36]
私も初めて書き込みます。
そうですね!
確かに玄関モニターもあったほうが良いに決まってますよね!
我が家はその点に気づけていなかった口ですが、
明らかにオリックス側のミスなんだから、全戸統一で今からでも設置すべき事案ですよね。
こういった場とは言え、知ることが出来・・情報を共有させてもらい有難いです。

戸別対応になったとしたら更なるクレームを呼ぶことになるでしょうね。
70: 住民さんB 
[2012-06-01 01:03:42]

私も玄関のインターホンの件、指摘しようかと思います!

これは、この場で決着しなくても、管理組合が設立された時点で
取り上げるべきかもしれないですね。
71: 入居済みさん 
[2012-06-04 18:29:05]
みなさん、NHKの受信料払ってますか?
ほんとは払うべきなのだろうけど、今まで、何ヵ所ものマンションにすみましたが、受信料の集金にこられたことは1度もありませんでした。
ここに越してきてから、集金の人が何度もきます。
はっきりいって、今まで集金になんてこられたことがないのに、払っていない人もたくさんいるのに、今更払うのも釈然としません。
でも、何度も集金にきます。
うちだけではなくて、払っていない人のお宅には集金の人はきてますか?
72: 入居済 
[2012-06-07 19:26:09]
58です。
ついにやりましたね。なんとかなるものですね。ドアモニ買わなくてよかった。
73: 契約者さん 
[2012-06-07 20:45:24]
電話して掲示板で呼び掛けしたことは無駄ではなかったよ(^o^)
インターホーンカメラ付になることになりましたね。皆様ご協力ありがとうございます。
74: 住民でない人さん 
[2012-06-07 21:50:50]
良かったですね。
75: 住民さんB 
[2012-06-07 23:17:22]
今回のドアホンの件を最初に気付かれた方はすごいなあ~と
感心させられます。また、オリックス不動産の素早い判断と対応に
感謝しています。仕様と違うから交換は当然のことかもしれませんが、
長引いてからの渋々の交換よりも、スパッっと対応してもらったことで
誠意を感じました。

うちもNHKは未契約なのですが、こんなに短期間にNHKの集金の方が
こられたのは初めてです。まだまだくるのでしょうかね・・・ちょっと憂鬱です。
76: 入居済みさん 
[2012-06-07 23:28:01]
売り主の対応は早かったですね。
これで気持ちよく過ごすことができますね。
77: 入居済みさん 
[2012-06-08 00:26:10]
連絡チラシに、ホームページ記載の内容をきっちり明記してあり、誠意を感じた。オリックスやるなあ。期待してなかったけど、見直した!
78: 入居済みさん 
[2012-06-08 08:42:41]
ほんとうに今回はモニターの件に気付いた方に感謝です。

わたしもオリックスさんにここまで期待していなかったので、誠意ある対応にびっくりしました。

これからも、入居者で良いマンションにしていきたいですね。
79: 契約済みさん 
[2012-06-08 10:04:14]
NHKの受信料支払いはテレビを見ている人だったら、あたり前のことです。それを逃れようとするなんて、最低のモラルの持ち主ですね。

同じ所にすんでいると思うと、ゾッとします。
80: 契約者さん 
[2012-06-08 14:25:06]
NHKについて少しお話します。考え方は色々あると思いますが、同じマンションに住んでいますので、仲良くしましょう。
放送法というものがありますが、これには契約しなければならないことが明記されています。ただこれに対する罰則規定はありません。つまり契約しないから罰則はないのが現実です。

もちろんNHKも強引な営業はできません。強引な勧誘に対してはNHKのカスタマセンターにクレームとして申し出ることもできます。
契約しなけばモラルが悪いではないと思いますが、それは個人個人の捉え方となりますの、75さんは気にすることはないと思います。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる