オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. 3丁目
  7. サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2019-05-06 22:32:09
 削除依頼 投稿する

いよいよ、内覧会スタートですね。
検討版が住民版の様になってきたので立ててみました。
入居前ですがいろいろ情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 12:38:24

現在の物件
サンクタス調布ヶ丘
サンクタス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目4-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】

122: 契約済 
[2012-08-09 07:43:25]
床暖房って暖める場所区切れないんですか?二カ所に区切れるって聞いた気がするがけどパネル見る限りできそうにない・・・
123: 住民 
[2012-08-24 00:38:32]
うっかりしていたのですが、明日明後日の一斉点検(補修箇所確認)の
日時の連絡ってどうやってきていますか?
以前、事前に提出したアンケートの写しはポストに入っていましたが
そこには特に何も記載されていませんよね??
どなたか教えて下さい。
124: 入居済みさん 
[2012-08-26 10:25:13]
昨日の夜、バルコニーから花火がキレイにみえました。
飛田給のスタジアムのでしょうか?
バルコニーから見えるなんてうれしかったです。
125: 契約済 
[2012-08-26 21:35:43]
うちも今日見ました!なんか嬉しかったです!
126: 入居済みさん 
[2012-08-27 22:04:56]
123さん
うちも対応が悪いなあ〜と思っています。修理希望日も第一希望と第二希望どちらに来るか連絡ないし、ちょっと対応いい加減ですね。
127: 住民 
[2012-08-27 22:27:25]
126さん
レスありがとうございます。
他のお宅も、連絡があったわけではないんですね。。
週末なのに外出もできませんよね。
128: マンション住民さん 
[2012-09-01 07:57:12]
オリックスさんのホームページを覗いたら、全戸完売となっていました。
129: マンション住民さん 
[2012-09-01 13:30:55]
本当ですね!
よかったよかった!ちょっと気になってましたマンションの売れ行き…でも本当にいいマンションだと思ってます!住まわれている皆さんがステキで気持ちいい挨拶でホッと癒されることがあります。
131: マンション住民さん 
[2012-10-14 11:27:14]
食洗機をつけようと思います。

既に、食洗機は購入したんですが、取り付けをお願いしたいんですが、オプション以外でつけた方は
どちらに依頼されましたか?

大手家電店で購入すればプオプションでつけて頂く事が出来るようですが、個人的に購入したので
取り付けはこちらですることになりました。

教えて下さい。
132: 入居済みさん 
[2012-10-20 21:10:32]
今日の花火大会はベランダから見えたのでしょうか?
出かけていたため、見れなかったもので・・・。
133: マンション住民さん 
[2012-10-21 18:42:34]
試し打ち時点ではマイクロソフトが壁になって微妙でした(^^;)
ここから会場まで自転車でも行けますのでうちは昼頃に場所取って会場で寝ながらのんびりと見ました(*・ω・)ノ
134: 入居済みさん 
[2012-10-21 19:27:59]
やはり、マイクロソフトの向こうでしたか・・・。
でも、昼ごろに行けば、のんびりとみられるのですね。有難うございます。
近くで花火大会があると言うのはうれしですね。楽しみです。
来年こそは、みたいなと思います。
135: 住民 
[2012-12-22 18:01:33]
アルコープに物置くなってお知らせ来たけどダメなのですか?自転車はまずいと思うけど、マットとか傘たてやオブジェなど置いてる所も撤去というのは厳しい気がする・・・
ベビーカーや歩行補助などは部屋から出したりするのは大変だと思うので、通路の障害にならなければ認めるべきでは?
マンションだから規則大切だけど、住みにくい環境にしたら意味ない気がします。
関係ないけど年末年始ゴミ出せないのは辛い!ゴミ捨て場閉める必要ある?
136: マンション住民さん 
[2012-12-28 18:42:44]
アルコープとゴミの連絡、いつきましたか?
うちには届いてないんですけど、貼り紙ですか?
137: 住民 
[2012-12-28 19:47:46]
ポストに入ってましたよ。掲示板にもあります!
138: 住民 
[2012-12-30 17:28:55]
アルコープの私物ですが、私は管理組合の注意喚起に賛成です。

私も出来ることなら私物を少しでも戸外に置いて、広々とした専有面積を確保したいという思いはあります。

が、共同住宅である以上、ルールを守るのが大切だろうと。

これくらいなら…という基準には個人差があるので、○○まで、○センチ以内など、規約で決めない限りは何も置かないのが正解ではないでしょうか。


粗大ゴミの放置や、バイク置場の自転車、来客の敷地内駐車など、時に残念なケースもありますが、みなさんと快適なコミュニティをつくっていけるようにしたいですね。
139: マンション住民さん 
[2012-12-31 02:32:01]
みんな同じと住民の個性を排除したマンションになるのは悲しいです。アルコープぐらいいのでは?要するに通路をはみ出さなければよいでは?
マンションの内覧会だったか玄関マットのリース会社のコーナーもあったけど、アルコープにあるものすべて撤去となると矛盾!
ルールは大切だけど、周りに迷惑かけてないなら暗黙の了解範囲では?
140: マンション住民さん 
[2013-01-01 00:17:20]
アルコープに物を置きたい方が管理組合に規約変更の提起をされてはいかがでしょうか?

ここで規約が厳しいとか、暗黙の~と書き込まれても、結局はルール違反してるだけになってしまいますし!
141: マンション住民さん 
[2013-01-01 21:43:36]
私もそう思います。
より良い住みやすい環境作りのため、規定変更提起が必要です。
年末年始のゴミ捨て場の解放も必要ですね。ゴミがたまって置き場に困ってます。
142: マンション住民さん 
[2013-01-01 22:46:03]
大抵のマンションでなぜアルコーブを含む共用部分に私物を置く事を禁止しているかご存知ですか?
天災の時に共用部分に置いている私物が避難の妨げになるのを防いだり、他の住民の方にケガをさせないようにする為に禁止されているんだと思います。

規約や規程って今までの教訓を活かして作られているはずなので、むやみにご自分の都合で規約の変更まで進めない方がいいと思いますよ。私は現状のままがいいです。共用部分に私物がないマンションはスッキリしていて見栄えもいいですし、そこに住まわれてる方の意識の高さも感じ取れます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる