注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 17:35:31
 削除依頼 投稿する

ハウスドゥについて教えてください。
仲介の他に新築施工もやっているみたいです。
どなたかHouseDoで家を建てた方いらっしゃいますか?
もしくは仲介で利用した方いらっしゃいますか?

【スレッド本文を編集いたしました 2013年1月16日管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 21:21:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?

101: 匿名さん 
[2014-05-03 10:40:14]
周りに購入者がいないので何とも言えないですが
とにかくチラシ広告をよく見かけますよ。
新聞の折込よりもポスト投函なので、今一つパッとしない感があります。
102: 匿名さん 
[2014-05-05 23:54:32]
私もチラシを見るような気がしていましたが、ポストインだったかも。
でも全く何もしないよりはいいんじゃないですか。

こちらってもともと仲介だったんですか。しらなかった。
建築条件付きの土地とかそういうのの媒介だったんですかね??

とにかく、きちんと作るのであればそれで問題ないかと思われます。
105: マンション投資家さん 
[2014-05-11 19:40:04]
どれくらいの社員が辞めていったのか気になる。
106: 契約済みさん 
[2014-05-11 19:58:45]
良いイメージないですね。
108: 匿名さん 
[2014-05-21 03:35:21]
>>78
ちゃんと、前向きな考え方をされている社員さんもいるのですね。様々な書込みがされている中ですが、 このような意見を目にすることができて、安心しました。
110: 購入検討中さん 
[2014-05-23 20:30:07]
若い社員が多いですね。先日、店舗にいきましたが、感じ良かったですよ。親身になって相談のって頂きました。評判が悪いと聞いたので不安でしたが、実際は違いましたよ。他社の方が、対応雑でしたね。
112: 購入検討中さん 
[2014-05-27 04:58:39]
CMやらなくなりました。
ドゥする?
113: 検討中の奥さま 
[2014-06-12 05:58:51]
HPから本部社員の募集が無くなってますね。
114: 購入検討中さん 
[2014-06-16 22:19:02]
HPから直営の越谷北店が消えている。なんで?閉店?
118: 不動産業者さん 
[2014-07-06 19:08:15]
ハウスリユースとなんか目新しい言い方ですが、要は不動産の買取です。その買取金額があなたの納得できる金額なら良いのではないでしょうか。通常は仲介で普通に売るのが一番高く売れるのは間違いないです。それでもその売れる時期が未定では困るとか、早急に現金が必要であるとか、そういう場合に買取が有効です。ハウスリユースという目新しい言葉に惑わされず一番高く買ってくれる業者を見つける事が得策ですよ。売却してどうしてもその家に住みたい理由があるなら別ですが・・・
119: 検討中の奥さま 
[2014-07-07 05:54:13]
ずっと住まわせてくれるとは思えないのですが、出て行けと言われれば出ていかないといけませんよね?
120: 不動産業者さん 
[2014-07-07 15:21:05]
契約内容によりますが、賃貸借期間を定めている定期借家契約でない限りは貸主からの一方的な退去要請は現行法や判例を見ても難しいので、まず大丈夫ではないでしょうか。ただし、著しく公序良俗に反する行為を借主が起こした場合や家賃滞納はまた別ですが・・・
137: 凛 
[2014-07-27 23:38:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
138: 匿名さん 
[2014-07-28 01:25:10]
いい噂無いけど、一部でしょ!たぶん!
沖縄のお店にはお世話になりましたよ!担当も良くやってくれました。
139: 凛 
[2014-07-28 02:10:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
140: 不動産業者さん 
[2014-08-09 17:44:53]
業績はどうなんでしょうか?
142: 物件比較中さん 
[2014-08-15 12:48:06]
大垣店は直営みたいですね、建売もやってるけど現場の人も・・・
しかも設計が桂川建築設計事務所とあったので考える余地なしです
土地だけでいいんだけど他社で探すことにします
144: 匿名さん 
[2014-09-16 11:23:24]
直営があるということは、フランチャイジー体制を取っているのですか?支店によって違いも出てきそうな感じもしなくはないの…カナ

建売をしているのは知っておりましたが注文住宅もしているのですか。それはまたその支店にもよって違って来たりするのでしょうか。

どちらかというと仲介の色の強そうな感じがしました。
147: 主婦さん 
[2014-11-03 14:57:50]
桂川ってあの・・・
近所でおきた事件なので忘れません
大垣はそんな設計事務所と取引があるのですね
CMや店構えだけでは信用できませんね、残念です
148: 購入検討中さん 
[2014-12-14 21:40:10]
ハウスドゥが売主なのに何故仲介手数料払わないといけないの?
だまされないでね。
危うく取られそうでした。
150: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-31 21:41:51]
ネットで見て安いと思い問い合わせしましたが、実際に金額を教えてもらえず、いろいろ書類をそろえさせられた挙げ句やっと教えてもらった金額はネットに載っていた金額+600万になり早く早くと急がされて契約させられる所でした。安い金額でおびき寄せてローン通すまで金額を教えず契約を迫る会社だと思います。担当も、家の事を知らないたよりない奴でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる