東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

517: 入居予定さん 
[2013-03-04 22:02:45]
内覧会は2-3か所の修正をお願いしただけで、あっさり終わりました。
エントランス前の広さや中庭が想像していたよりよかったです。
来月には住んでるのかと思うと、何だか不思議です。
518: 契約済みさん 
[2013-03-07 00:33:26]
私も内覧会はあっさり終わりました。
対応を依頼した箇所は数箇所です。
人生で初めての体験なので、これでよかったのか
少し疑問を感じていましたが、同様の方がいて
安心しました。それにしても、さすがは大手デベ
物件、信頼性の高さを実感出来ました。

引越し日も決まって、入居が楽しみです。
519: 入居予定さん 
[2013-03-10 23:09:22]
この時期の引っ越し代は高いですね~☆
520: はくさん人 
[2013-03-11 11:47:47]
内覧会で皆さんクレーム箇所が沢山あったのですか?私には、建築法上で直せない不満箇所以外に何にも問題が見つかりませんでした(いい加減な私達夫婦と違って真剣に観ていられるのですね物件を、凄いな~皆さん!)。実はベランダのエアコン室外機の送風向きがベランダ活用空間方向に向いているので、「コンクリート柱とベランダ柵との間に設置し、柵方向を向かせてほしい」旨を熊谷組に伝えましたが、「建築法上、ベランダ柵より70センチ以内に足場になるものは設置できません」と断られ、「風向き方向変更用アダプターがあると思いますので、ご自身で取り付けてください」と言われ、ブ~ブ~言いながら泣き寝入りする事にしました!
521: 契約済みさん 
[2013-03-11 23:49:40]
はくさん人さま
518ですが、私も殆ど無いに等しいですよ。
数箇所と言っても、極めてマイナーな内容
でしたので。

ただ、折角の内覧会だったので、意地?で
指摘した、、、って観が否めませんね。

引越しまで残り1ヶ月を切りました。
早く、残りの4戸が売れてくれると、なお
嬉しいのですが・・・。

PS 近くに大阪串揚げ?の店が出来るみたい
ですね。今から楽しみです。
522: 契約済みさん 
[2013-03-12 00:29:28]
521さん、私も串揚げやさん気になってました。
521さん、私も串揚げやさん気になってま...
523: 物件比較中さん 
[2013-03-13 10:42:33]
>522

すぐ近くですか??美味しいかなあ、現地見学の際に寄ってみることも計画しておきます。

便乗しての話題ですがこの地域のグルメ環境はどんな感じでしょうか??

文京区白山と聞くと私の中では閑静で上品、繁華な場所というよりは住むのに適した場所と想像していますが、食べ物に目が無い私としては日常的にグルメを堪能できる場所でもあって欲しいと願います。
524: 匿名さん 
[2013-03-13 12:17:02]
volocosiくらいしかないな。
焼肉はみんな
そこそこうまい。
あとは散歩がてら播磨坂いけば何件かいい店がある。
525: 契約済みさん 
[2013-03-13 12:30:34]
写真は駅のA3出口前です。まだ出来てないと思います。
駅から物件までのところに「こむぎこ」というイタリアンのお店があり、よかったらお立ち寄りください。
白山は白山通りより西側が閑静な住宅地が広がっていて、旧白山通りより東側は下町的な雰囲気があります。
こちらの物件は白山通りと旧白山通りに囲まれ、独特の空間が残っていますよ。

おっと、1LDKが一つ売れたようですね!
526: はくさん人 
[2013-03-16 12:56:58]
523さん写真掲載、有難うございます。串揚げ屋ですか…。美味しいかな~?
「こむぎこ」は確かに白山の名店かも…。味も値段もそこそこですが、何と云っても30年近く変わらないオーナーと女将さんの優しさがにじみ出てくる店ですよね。最近は娘さんが結婚して若夫婦で店を切りまわしていますが、相変わらずサービスの行きとどいたパスタ屋さんです。
東急リバブルの「近所の飲食店ガイド」には掲載されていませんが、ブランズ文京白山のギャラリーが建っていた場所から白山上交差点に向かって4・5軒先にある焼き鳥屋「八巻」は間違いなく白山の名店ですよ!鶏の美味さだけでなく、大将の焼き加減を観る目と団扇の振り方をお楽しみください…。
また、白山上交差点にあるマンション1階(100円ショップ右横の路地に面しています)にある「辰巳」寿司は、ネタでは白山界隈のトップですが、白山下交差点を斜め左に入った「まつみ」寿司は多くの有名人(芸能人・政治家)に逢える寿司屋として有名ですよ(かって、白山花柳界があつた頃からの老舗です!)。
とりあえず、初めてブランズ文京白山に入居された方には、話のタネに白山上の老舗豆腐料理店「五右衛門」へ行かれる事をお薦めします。
527: 匿名さん 
[2013-03-19 15:16:39]
あと2戸のようですね~
528: 入居予定さん 
[2013-03-20 12:01:55]
あと2戸なら、完売も間近ですね
近隣で同時期に竣工した物件はまだ
販売を継続しているようなので、
こちらは概ね順調と考えてよいのでは
ないでしょうか。
529: 購入検討中さん 
[2013-03-21 14:31:09]
あまりいなさそうですが自分は1LDK検討してます。

まずは単身なのでこのリビングの広さは持て余すかもしれません。どのみち将来夫婦で住むことになるので狭いと困るんですけどね(笑)

気になる点はキッチンが部屋向きじゃなくて逆だということなんですけどキッチンカウンターで部屋と綺麗に境目ができててこれで良かったのかな。臭いが部屋に回ることもなさそうで良しとします。
530: 匿名さん 
[2013-03-26 14:13:56]
近くに串猿ができるんですね。
敷地面積は狭そうですが、大衆居酒屋なので会社帰りに1人で気軽に入れる店があるのは
ありがたい限りです。
地縁も土地勘もないもので、こちらでの飲食店情報は助かりますね。
531: 物件比較中さん 
[2013-03-27 14:23:52]
主観なんですけど妙にお寺の多い地域のような。
何か歴史の深さを感じる地域ですねぇ。

誰でも知っているようなこの地の歴史話などありますでしょうか。といっても私は知らないからお聞きしているのですが、すみません。。

直に巡ってみて雰囲気を確かめるのも良さそうですね、和尚さんのお話を聞いたりもして。
深ぁい歴史ある地ならそれもまた検討の理由の1つになってもいんじゃないかと思うんです。
532: 匿名さん 
[2013-03-27 21:07:54]
いよいよ、引き渡しですね~
皆様,よろしくお願いします☆
533: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 17:37:53]
とても住みやすくて満足しています。
534: 匿名さん 
[2013-04-06 18:00:40]
おっ、あと一戸になりました!
535: 入居済みさん 
[2013-04-06 22:03:52]
部屋の片付けはこれからですが、
入居はひとまず完了しました。
駅が近くて、お店やら飲食店も近隣に
多くて、とても便利ですね。
満足、満足。

あと1戸なら完売も目の前!!
536: はくさん人 
[2013-04-10 11:52:00]
 内装改造がまだま終わらず、入居の見通しはGW明けかな~…。早く越したいな~…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる