なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

601: まじ年収6000万円 
[2012-05-30 00:53:05]
↑余裕ないね!幸せがあなたに訪れます様に!
602: 匿名さん 
[2012-05-30 05:20:57]
FCかFDに乗りたいな。ロータリー大好き。時代に逆行してるけど。
603: 匿名さん 
[2012-05-30 06:29:24]
RX-7、平成15年の最終モデルは中古でも300万強。高いね~。
604: 匿名さん 
[2012-05-30 13:48:54]
FDって最終でも9年落ちか。ポンコツだな。
学生の頃乗ってたけど有難がるような車でもないぜ。
20代が中古で買ってイジって楽しむ車。30代以上で乗ると正直恥ずかしい。
605: 匿名 
[2012-05-30 17:38:34]
その01:ルームミラーにキツネのしっぽがぶら下がっている。
その02:どういうわけか、タイヤが八の字に傾いてる。
その03:ヘッドライトがハンパなく明るい。
その04:浜崎あゆみの「A」みたいなマークのステッカーが貼ってある。
その05:自動車メーカーのエンブレムが金色。
その06:バンの後部座席が完全にベッド。
その07:室内照明がギンギンでラブホテルみたいになっている。
その08:タイヤが海苔巻き並みに薄く見える。
その09:ダッシュボード上面にUFOキャッチャーの人形がたくさん飾られている。
その10:オーナーの腰元にもキツネのしっぽが付いている。
その11:倖田來未関係のステッカーが貼ってある。
その12:ナンバープレートが曇っている。
その13:ダッシュボード上面に白いフワフワした毛皮の絨毯みたいなやつを敷いている。
その14:ちょいちょいピンクのパーツが入っている。
その15:寄りかかりすぎてハンドルが車内中央にあるんじゃねえか的な、すんげえ体勢で運転している。
その16:重低音がズンズン聞こえる。
その17:テールランプの光が電光掲示板なみに流れる。
その18:車高が限界まで低い。
その19:インパネの柄や色がスゴい。
その20:ルームミラーにハワイの首輪みたいなのがぶら下がっている。
その21:「最大積載量ネタ」のギャグ的なステッカーが貼ってある。
その22:運転席にスンゴい厳つい兄ちゃんが乗っている。
その23:ライトアップしすぎて映画『トロン(TRON)』状態になっている。
その24:下ネタ系のギャグ的なステッカーが貼ってある。
その25:ちょいちょいゴールドが入っている。
その26:ハンドルに白いカバーを付けている。
その27:フォグランプからしてギンギンに明るい。
その28:なぜかガルウイングしてる。
その29:誰もが認める高級車をエロティックな色に全塗装。
その30:ルームミラーに大麻のかたちしたアクセサリーがぶら下がっている。
その31:LED大好き。
その32:土禁車から出てきたギャルがキティちゃんのサンダルを履いている。
その33:誰もが認める高級車をプラモ感覚で改造しまくっている。
その34:仲間内のレーシングチームのステッカーがリアウインドウにデカデカと貼ってある。
その35:扇風機の羽根みたいなホイールだったり、ホイールがとにかくスゴイ。
その36:バックドア開けたらパチンコ屋みたいになってる。
その37:クルマの底面が青く光っている。
その38:各座席にモニタが付いていて飛行機の席みたいになっている。
その39:ルームミラーに浜崎あゆみの「A」みたいなマークのネックレスがぶら下がっている。
その40:とにかくルームミラーにジャラジャラと何かがぶら下がっている。
その41:サスがイカレてるのか、ちょっとした段差でもポンポン、フワフワ跳ねてる。
その42:テールランプがクリヤー。
その43:フロントガラス以外の全窓にカーテンが付いている。
その44:エアロパーツを付け過ぎている。
その45:まるで部屋みたいになっている。
その46:エレクトリカル・パレード。
その47:後ろのワイパーに変なキャラが付いている。
その48:スピーカーやウーハーが満載でラゲッジに何も入らない。
その49:もの凄い速度で背後から迫ってきてチカチカチカチカとパッシングしまくり、道を譲ると弾丸のような速度で消えていく。
その50:一発で覚えられるナンバー。
606: マンション投資家さん 
[2012-05-30 17:45:45]
> 605

そう言う車は本物のスポーツカーが来たら,そそくさと逃げていくと思うぞ
607: 993S スポーツVer. 
[2012-05-30 18:49:33]
>>605
見事な書き出しです。
いくつかに該当しました(^^;
608: 匿名さん 
[2012-05-30 22:35:47]
>>604

スポーツカーなんて正直いくつでも乗ってるやつは恥ずかしいよ。女はどん引き。
609: 爺さん 
[2012-05-30 22:57:33]
いくつになってもスポーツカーに乗ってるだけで「若い!」と言われるわい。
ギャル?
ワシは硬派だから、ギャルは膝の上にしか載せん!! ふぉっほっほ。
610: 匿名さん 
[2012-05-30 23:16:09]
国産に買いたいスポーツカーがない
86もイマイチ
86より一回り小さいライトウエイトが理想
611: 匿名さん 
[2012-05-30 23:38:17]
コペンが販売終了なり~~~!
世界の誇れるKカーの縮小は寂しいなり~~~!
612: 匿名さん 
[2012-05-30 23:48:12]
本田ビートの復活もありか
613: 匿名さん 
[2012-05-30 23:50:26]
EVビートなら、充分ありえる!
614: シコにゃん 
[2012-05-31 00:05:36]
>>605
やべ、いくつか該当するよ。
やっぱり俺の車はスポーツカーかよ。
615: 匿名さん 
[2012-05-31 00:06:04]
1600ccクラスのクルマ減ったなー。昔はシビックやハチロク、ロードスターがあったけどねえ。
616: シコにゃん 
[2012-05-31 00:25:33]
>>609
ギャルは乗せるものじゃない。
ギャルは乗るものである。あ~もっと~。
617: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-31 02:37:09]
>>610

Tommykaira ZZ やね♪
618: 匿名さん 
[2012-05-31 06:38:31]
市販車でよろしく。
619: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-31 07:14:22]
Tommykaira ZZ は市販車だが
620: 匿名さん 
[2012-05-31 07:46:51]
値段も、販売もプレミアムで一般的じゃないから
621: 匿名 
[2012-05-31 11:10:03]
>>610
エリーゼでいいやん。
エンジンは国産だし。
622: 匿名さん 
[2012-05-31 12:00:47]
>>621
スペックはいいんだけど、エクステリアで好みが分かれる
あと、価格が高杉。ユーロ安で300万前半なら選択肢に入るんだが
623: 匿名さん 
[2012-05-31 12:06:05]
↑MR-Sと大して変わらん性能で500万超えは高すぎるだろう
1.6リットルだよ 買えんわ
500万出すなら、ちょっと頑張ってボクスターだろう
代理店ボッタクリ
624: 匿名さん 
[2012-05-31 12:32:47]
ボクスターさんは、中古なら激安です。お買い得ですが私は好みません。
名前がね..僕スターでしょ?(^^;
625: 匿名さん 
[2012-05-31 12:56:18]
はい
終了
626: 匿名さん 
[2012-05-31 13:03:24]

エリーゼはいい車と思うけど町で見ると、いきり過ぎに思えて逆に格好悪く見えてしまいます。
627: 匿名さん 
[2012-05-31 13:05:08]
1.6ならスイスポにしとけばいいじゃんか。
628: 匿名さん 
[2012-05-31 13:29:35]
面倒臭えなあ。
値段って言うんならジェネシスクーペにでも乗ったら?
2LターボFRで安いぞ。キムチ臭いのに我慢できるなら。
629: 匿名さん 
[2012-05-31 15:22:17]
竹島って言ったら、エンジン暴れ出す
630: 匿名さん 
[2012-05-31 15:23:05]
恥ずかしくて街では乗れん
631: 匿名さん 
[2012-05-31 15:45:57]
>竹島って言ったら、エンジン暴れ出す
加速過ごそうですね....
632: 匿名さん 
[2012-05-31 16:02:42]
燃料はトンスルらしいね
633: 匿名さん 
[2012-05-31 16:37:31]
ビートもパクリでるかな....ちょっと期待しちゃう♪
634: たー坊 
[2012-05-31 22:36:06]
どっかんturboは最高だぜ。
アクセル全開でぶっちぎり。
635: 匿名さん 
[2012-05-31 22:44:04]
ガソリンも垂れ流し
636: 匿名さん 
[2012-06-01 06:36:28]
ここって運転ドヘタなやつばっかり集まってますね。サイド引きなし加重移動でドリフトくらいできるようになってからスポーツカーを語りましょうよ。
637: 匿名 
[2012-06-01 06:51:11]
誰やおまえ?おまえに言われたくない!おまえ運転へたやろ
638: 匿名さん 
[2012-06-01 07:16:13]
FFでドリフトできる?
出来るとして、街中でやったら、怒られるよね(笑)
639: 匿名さん 
[2012-06-01 08:53:05]
ドリフト?
ああ、中学のツレで工業高校に行った奴がやってたわ。小汚いシルビア乗って。
640: 匿名さん 
[2012-06-01 09:12:25]
ドリフト?
ああ、海外日本人学校のツレでハーバードに行った奴がやってたわ。ピカピカのポルシェGT3乗って。

641: 匿名さん 
[2012-06-01 10:06:37]
冬道だったら、やる気がなくても勝手に車がドリフルよ
スタッドレス替えなきゃね
642: 匿名さん 
[2012-06-01 10:32:55]
体力がないとスポーツカーに乗れないよ。
643: 匿名 
[2012-06-01 10:42:51]
スポーツカーなんて会社社長向きじゃないかな?
自宅と会社と工場の往路に経費で落とすからさ。
1500万円ぐらいのスポーツカーなら月25万円程度経費算定できるよね。
644: 匿名さん 
[2012-06-01 12:50:44]
会社社長でも年寄りだったら危ないよ、スピードに眼がついて行かなし、加速Gでむち打ちになる
オープンだっらもっと悲惨、強い陽射しと、風に晒されるし、体温の変化にも耐えなきゃならん
儂なんかオープンで1時間は走ったら、頭痛が酷くて、会社ズル休みしたからな~体力は絶対必要
645: 匿名さん 
[2012-06-01 12:52:48]
社長がスポーツカーで通勤ですか。典型的なバカ社長さんですね。
646: 匿名さん 
[2012-06-01 12:58:20]
社長がスポーツカーで通勤か..儲かってるな。
乗ってるのが2台目のボンボンなら、先行き危ないがな。
647: 匿名さん 
[2012-06-01 12:59:33]
大型工業団地の道路で良く飛ばしてるね。
鉄鋼業、流通団地の工場の玄関先に斜めに停まってるよ。駐車下手。いかにも社長ってね。
648: 匿名さん 
[2012-06-01 16:00:54]
室内が狭し後ろがよく見えないから、努力しても斜め駐車になるのよ
体も硬くて首も良く回らないしね
649: 匿名さん 
[2012-06-01 16:07:26]
うむ! 体(首)を後ろに向けてバックするのが安全とは思えんのだ。
バックミラー;サイドミラーのほうが視野広いと思う。
首が回らないっというのは正しい。
650: 匿名さん 
[2012-06-01 16:10:31]
首が回らないって別の意味じゃないの。(超)高級車を乗り回す会社の社長なんて
あまりろくなのいないよ。経験で言うけど。
651: 匿名さん 
[2012-06-01 16:26:35]
ガルウィングドア跳ね上げて、サイドシルに腰掛けてバックしなきゃいけないからな。大変なんだよ。
652: 993S 
[2012-06-01 16:31:22]
それ見た!(笑
あ~なると、バックもひとつの儀式ですよね。
実は私も羽扉化は長年の憧れです。<車種問わず。
そろそろやっちまうかな。中古価格も不景気みたいだし乗りつぶす覚悟で。
653: 匿名さん 
[2012-06-02 13:19:10]
↑ばか者が
無駄なポルシェS乗るなんて!
新車かよ!
金持ち自慢ヤダヤダ!
654: 匿名さん 
[2012-06-02 15:54:44]
あのさあ、国産スポーツカーの話しましょうよ。外車なんて成金のクルマでつまらないじゃん?
655: 匿名さん 
[2012-06-02 16:08:08]
元々スポーツカーってそういうものじゃないの?
ヨーロッパじゃクーペって金銭的余裕がある年配の人が乗るものでしょ。
656: 匿名さん 
[2012-06-02 16:59:12]
>>653
「993S」って1998年頃に終えた最後の空冷モデル。新車はありません。
657: 匿名さん 
[2012-06-02 17:01:54]
最近のスポーツカーは、エコ(笑)だし、性能良過ぎて「味」が薄れておる。
生産終了した旧車スポーツカー大切にしたい。
658: 匿名さん 
[2012-06-02 19:38:40]
日の出自動車関東店の回し者成金かよ。
659: 匿名さん 
[2012-06-02 19:41:41]
リストラ サービス残業 パワハラ 倒産 自殺 そんな時代にスポーツカーですか?
660: マンション投資家さん 
[2012-06-02 20:11:09]
関係ない
661: 銀行関係者さん 
[2012-06-02 21:02:23]
為替ディーラー勝ち組だよ!
高級スポーツカーに乗るディーラーがほとんどだ!
662: 匿名さん 
[2012-06-02 21:12:20]
みんなさー。なんのためにスポーツカーに乗るの? または憧れるの?
663: 匿名さん 
[2012-06-02 21:35:17]
かっこいいから
速い物に憧れる
本能でしょう
664: 匿名さん 
[2012-06-02 21:40:48]
>>663

なるほど。自分にないものを求めるのですなw
665: 匿名さん 
[2012-06-02 21:45:03]
金銭的な余裕がある人向き(涙)
羨ましいな
666: 匿名さん 
[2012-06-02 21:53:35]
>662
多少なりと非日常性を味わうため。
一人で車に乗るときくらい所帯染みた日常から解放されたいもん。
667: 匿名さん 
[2012-06-03 00:42:21]
>>662

私はロードスターを乗り継いでいくためにこの世に生まれてきた、自他共に認めるロードスターフリークです。
もう3台乗り継いでいます。マツダロードスターファンクラブにも入って定期的なミーティングやツーリングにも
参加しています^^

私が私であるために、私はスポーツカー、しいてはロードスターに乗るのです。 これはもう宿命です。
668: シコにゃん 
[2012-06-03 00:47:46]
楽天スーパーセールでアルファ狙っています。
669: 匿名さん 
[2012-06-03 01:07:19]
>667

ずっとスカイラインを乗り継いでるやつなら周りにいるけどね。ロードスターとはめずらしい。実用性ゼロじゃん?
670: 匿名さん 
[2012-06-03 08:24:28]
ロードスターは安い価格でオープンカーを世界に普及させた功績は偉大だ
スポーツカーを謳うには、性能が低いが、幌を下ろして低速で徘徊するのは快感である
これもスポーツである(^^)
671: 匿名さん 
[2012-06-03 08:48:50]
為替ディーラー勝ち組だよ!
高級スポーツカーに乗るディーラーがほとんどだ!

ディーラー?車屋さんのこと?
672: 匿名さん 
[2012-06-03 12:39:54]
>>670

その性能が低いはずのロードスターになぜか峠で巻けるランエボやGT-Rが多いこと、多いこと。

世の中、ヘタレで満ち溢れてるってことですねw
673: 672 
[2012-06-03 12:40:22]
訂正。巻けるじゃなくて負けるね。
674: ご近所さん 
[2012-06-03 13:06:45]
マツダのロードスターは貧 乏人の車
675: 匿名さん 
[2012-06-03 13:28:53]
安くていいものなら、それにこしたことないですね。
676: 匿名さん 
[2012-06-03 13:57:34]
金持ちなら高かろうが安かろうが、その車を気に入れば買うだけ。
そもそも安い車を貧乏人の車と決めつける発想が貧しいよねW
677: いつか買いたいさん 
[2012-06-03 14:02:14]
金がない者はしょうもない自慢で自己満足
678: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-03 14:03:39]
672の発想は??
679: 匿名さん 
[2012-06-03 15:18:45]
674は、高いクルマ=いいクルマと勘違いしてる馬鹿だろ。

そんだったら、カローラのエンブレムにドデカいダイヤでも付けとけや。

ほら、高いクルマがいいクルマなんだろ? あん?
680: 匿名さん 
[2012-06-03 15:21:01]
>678
まあ、672が速いかどうかはともかく、峠では速いかどうかでその価値が決まるでしょ。

たしかにいい車乗ってるのに格下の車に負けちゃあ、かっこ悪いわな(笑)
681: 匿名さん 
[2012-06-03 15:45:05]
峠で必死になるのは若い時だけ。
ハイパワー&ハイグリップであっても、無理なく流すのがオトナ流。
だって、隣の女の子が怖がるでしょ?(^^;
682: 匿名さん 
[2012-06-03 15:46:59]
峠で新型フェラーリにぶっちぎりで巻けました。
これはどう理解すればいいだろうか?
683: 匿名さん 
[2012-06-03 15:55:49]

No.681 匿名さん [2012-06-03 15:45:05][×]

TPOにより車を使い分ける!

僕のパパ50代はサーキット峠でもスポーツカー運転必死だよ。

彼女、家族がいたら今日の車としてファミリーカーを選ぶよね。
684: 匿名さん 
[2012-06-03 16:18:07]
女性はスポーツカーが好き、嫌い? 女性のみなさんにお聞きします。スポーツカーは好きですか?嫌いですか?自分で運転する場合や隣に乗る場合で違うとは思いますが。彼氏やご主人がスポーツカーに乗りたいと言ったらどうしますか?
因みに僕の周りの女性陣はみんなで乗れて荷物も沢山積めて快適な車が好きですね。逆にスポーツカーでもオープンならいいとかポルシェとかフェラーリなら良いとか言う意見もありましたね。
僕の彼女は今はスポーツカー容認してくれてますが・・・
685: 匿名さん 
[2012-06-03 17:12:07]
車に疎くて知識ないからポルシェやフェラーリって言うんだろ。
そんなバカ女の意見などどうでもいいわ。
そもそもポルシェもフェラーリも会社名であって車種名じゃないんだが…。
686: 匿名さん 
[2012-06-04 06:26:46]
>>682

フェラーリは峠を走るような車じゃないよw
687: 匿名さん 
[2012-06-04 07:57:50]

幅広いし、左ハンドルだから峠で追い越しは命がけ
688: 匿名さん 
[2012-06-04 08:54:38]
普通峠で迫ってきたら
ハザード出し低速して譲るだろ!
689: 匿名さん 
[2012-06-04 09:47:40]
フェラーリは目立ってなんぼの車だから。
でも昔みたいな神通力はないよね。
お、フェラーリだ、ってチラ見して終わり。
690: 匿名さん 
[2012-06-04 16:03:34]
>フェラーリは目立ってなんぼの車だから。
中古見ても走行距離少ないモンね
ほとんど車庫か修理でしょ
実用性ゼロ、雨の日だめ、渋滞ダメ
早朝か深夜に乗るしかない
飾って眺めてる車
691: 申込予定さん 
[2012-06-04 16:19:10]
あるいは,徒党を組んで走る
692: 匿名さん 
[2012-06-05 00:37:42]
>684

女です。FD乗ってますけど何か? いろいろチューンしてスーパオートバックスで計測したら330馬力(*^-゚)v⌒☆

カレシはホンダのライフ。ダッサ~(*_*)
693: 匿名さん 
[2012-06-05 02:04:04]
ネカマキモイ
694: 匿名さん 
[2012-06-05 08:59:51]
FDって2+2も在るんだね
女の子だったらいいけど、おばさん運転してたらおもろいね
695: 匿名さん 
[2012-06-05 10:28:50]
>692
女なのにすごーい!




とか言って欲しいのか?
今時FDとか乗ってるのは男女問わず大抵キモヲタ。痛車にしたりしてな。
696: 匿名さん 
[2012-06-05 11:08:22]
他の人を叩く人には余裕の無さを感じるね。
余裕ない人はスポーツカーだけじゃなく、走る凶器になる車の運転には不向きだよ。
697: 匿名さん 
[2012-06-05 13:55:17]
いまだにオプションって雑誌売ってるのな。
学生の頃読んでたわ。懐かしい。
698: 匿名 
[2012-06-05 14:03:20]
300オーバーだって使い切る腕ないんだよね。馬力自慢に有りがちだけど。サーキットに行くと馬力じゃないな、というのがよく分かると思いますよ。富士みたいなスピードレンジ高いとこでも…。
699: 匿名 
[2012-06-05 14:06:13]
車高調のリヤ異音に疲れてきた…。いろいろ対策しても改善しない。
700: 匿名レブ 
[2012-06-05 14:10:59]
SABのシャシダイを鵜呑みにしている時点で素人。デモサービスで全車、馬力アップロード~。ゼロヨンショップやレース屋で測定してみなよ。ノーマルぐらいだからさ。
701: 匿名さん 
[2012-06-05 14:12:35]
ウエイトハンデ50キロのブスをイジメちゃいかん。
702: 匿名さん 
[2012-06-05 14:13:35]
私は素人。プロになりたいわけじゃない。
あ、オタク様にもなりたいと思いません。
ただお気に入りの車で気分良く流したいだけ。
703: 匿名 
[2012-06-05 14:15:06]
分かる。。サーキットじゃスイフトぐらいにアオられるんだろうね。
704: 匿名 
[2012-06-05 14:16:25]
サーキット走ってるが永遠にアマチュアです。
705: 匿名 
[2012-06-05 14:18:18]
馬力自慢にロータリーを選択した時点でスーパー素人。
706: 匿名レブ 
[2012-06-05 14:19:53]
701 実体重100くらいですか、ハンデ重すぎです。
707: 匿名 
[2012-06-05 14:32:23]
車高調異音 ウツです
708: 匿名元メカ 
[2012-06-05 14:39:04]
ショックケースやハブにガタつきがなければ、ほとんどがスプリング干渉音ですので、アッパー側にゴム製サイレントシート巻いたり、バネの塗料が薄くなったところにチューブを巻けば、かなり改善されると思いますよ。
709: 匿名さん 
[2012-06-05 23:16:17]
>>695
>>今時FDとか乗ってるのは男女問わず大抵キモヲタ。痛車にしたりしてな。

RE雨宮に行って、それ大声で言ってきてごらん?(笑)
710: 匿名さん 
[2012-06-05 23:23:32]
>>702

ま、素直に腕に自信がないって認めたら? ヘタレは邪魔にならないようにちんたら隅っこで流してればいいよw
711: 匿名さん 
[2012-06-05 23:44:43]
匿名掲示板で腕自慢するのか?
なんつか、余裕が無いって辛くない?
712: 匿名さん 
[2012-06-06 06:30:33]
↑ ふつーこんな掲示板で個人情報公開しないでしょw あんた馬鹿か?w
713: 匿名さん 
[2012-06-06 07:39:08]
スポーツカーだってさ馬鹿か?
旦那がタイヤとアルミを替えたいらしい17インチがなんたら?馬鹿じゃないの?
オートバックスの安売りタイヤだけで十分、馬鹿じゃないの?
714: 匿名さん 
[2012-06-06 07:45:26]

奥さん、旦那の無駄遣いに相当、頭に来てるようだね
17インチで10万個超すもね
16インチと較べても?だし
気持ちは分かる
自己満足の世界だもんね(^_^;)
715: 匿名さん 
[2012-06-06 08:25:29]
旦那をバカ呼ばわりする嫁か。どっちもどっちのお似合い夫婦だよw
716: 匿名さん 
[2012-06-06 08:47:33]
ヴィトンだってさ馬鹿か?
嫁がバッグとサイフを替えたいらしいモノグラムがなんたら?馬鹿じゃないの?
イオンの安売りバッグだけで十分、馬鹿じゃないの?
717: 匿名 
[2012-06-06 08:49:52]
>709
キモヲタの元祖みたいな小太りジジィがやってる店か。まだ潰れずに営業してるのか?
718: 匿名さん 
[2012-06-06 11:16:21]
>オートバックスの安売りタイヤ
スタッドレスはイマイチみたいだよ
719: 匿名 
[2012-06-06 12:12:13]
タイヤは扁平率が低いのがいい。かっこいいから。
ホイールはグラムライツだな。
シートはレカロ。
スポーツカーかなら当然。
720: 匿名さん 
[2012-06-06 13:33:26]
タイヤの扁平率が60切ると値段も跳ね上がる
60で十分
乗り心地もいいし
グリップ大して変わらん
見かけは自己満足、だれも気にしない
721: 匿名さん 
[2012-06-06 13:41:32]
その見た目が大事なんだよ。完全に自己満足。
実用性やコスト重視ならスポーツカーなんて最初から乗らないわ。
722: 匿名 
[2012-06-06 15:26:45]
FD女子自己紹介。走行性能→そんなの分かんない。形→なんかカッコイイから圧縮抜けした中古買う。エンジンルーム派手にしたい→アーシングしまくり、迷走電流で不調になる。
723: 匿名さん 
[2012-06-06 15:35:09]
リヤタイヤ 265/35 R18 93Y だす。前は285だった。
724: 匿名さん 
[2012-06-06 15:48:48]
そういやアーシングってやってたなぁ・・・(苦笑)
725: 匿名さん 
[2012-06-06 15:56:11]
305/25R20
どうだい!海苔巻き!!
726: 匿名さん 
[2012-06-06 16:03:32]
海苔巻きも度が過ぎると笑えるけどなw

http://www.youtube.com/watch?v=G_pVY_yRfnw&feature=youtu.be
727: 匿名 
[2012-06-06 17:25:39]
俺が昔、乗っていたデトマソパンテーラという車は

前が285、後ろが345だった。

東名など道路のわだちのせいで

直進の安定性は悪かった。
728: 匿名さん 
[2012-06-06 17:39:40]
726さんご推薦の海苔巻きカー....見るほどに笑いが込み上げてくる不思議な動画です。
729: 匿名さん 
[2012-06-06 20:36:35]
普通は18インチが限度
ホントは日本では17で十分です
公道ではね
エコでは12インチでもテクがあれば、楽しめますよ
730: 匿名さん 
[2012-06-06 21:11:46]
タイヤが太ければいいの?
男って馬鹿。
731: 匿名 
[2012-06-06 21:20:40]
>>726
同じ車種に乗っててうちのは純正19インチだけど、24インチはさすがにカッコ悪いw
732: 匿名さん 
[2012-06-06 21:38:31]
無理して中古の911を手に入れたけど
下駄代わりのダイハツエッセMT5速の方が楽しい
めっぱいアクセルを踏める快感
これぞスポーツ!!
733: 銀行関係者さん 
[2012-06-06 21:44:01]
> めっぱいアクセルを踏める快感

スピードが出ないってことでしょうがぃ!
734: 匿名さん 
[2012-06-06 22:30:31]
911でめいっぱいアクセル踏んだら、下手したら新聞に載っちゃう
エッセでめいっぱいアクセル踏んでも赤切符ですむでしょ(^^;)
735: 匿名さん 
[2012-06-06 22:36:58]
>732
分かるわー。
毎日通勤用にハイパワー車に乗ってるけど、
軽くアクセル踏むだけですぐに法定速度に達してアクセル抜かなきゃいけないからストレス溜まる。
でもたまに嫁のコンパクトに乗るとガンガン踏めて楽しい。
736: 匿名さん 
[2012-06-06 22:39:56]
みんなさー。逆立ちしても買えないような車の話してて楽しい? 虚しくなるだけでしょ。

国産スポーツの話しようぜー。
737: 匿名さん 
[2012-06-06 22:53:12]
今買える国産っと言えば86かBRZでしょ
予約しても1年半納車は先みたいだけどね
外車の中古なら週内に納車ですよ(-_-;)
738: 匿名さん 
[2012-06-06 22:53:49]
マンション買えるぐらいだから、贅沢しなければ
新車ポルシェ911カレラ買えるよ。
C63、M3も買えるよ。
サラリーマンでも買えるね。
国産スポーツカー改造パーツ多いよ。
739: 匿名さん 
[2012-06-06 23:38:28]
>738

マンションの方がいいに決まってるでしょうがw そんなオモチャに何千万も出すやつは金持ちか馬鹿のどっちかだよ。
740: 匿名さん 
[2012-06-06 23:51:49]
買えると買うを勘違いしてるね。
例えば911は年収1000万もあれば買えるけど、車好きでも常識的な経済感覚の人はまず買おうと思わないよ。
741: 匿名さん 
[2012-06-07 00:10:07]
オモチャ...そう言われると否定できんが(^^;
で、常識的な経済感覚なら、マンションはいくらが妥当??
答え:人それぞれ。
742: 匿名さん 
[2012-06-07 00:31:42]
スポーツカーなどと無駄な車にお金を使うことができる御方は、きっと人生にもゆとりと遊びがある方なのでしょう。貧富の差なくスポーツカーが好きな人は存在する。ただ明日のパンがない人はスポーツカーには乗らないと思うよ。
プリウスより維持費が高い車に乗ることが贅沢な時代になってきたな。
743: 匿名さん 
[2012-06-07 10:09:12]
右見ても左見てもプリウスがよく走ってる。TAXIもどんどんプリウスになってる。
744: 匿名さん 
[2012-06-07 10:18:29]
プリちゃんって蓄電池の寿命5年?交換費用も数十万?
結局、エコでないんでないの(^^)
745: 匿名さん 
[2012-06-07 10:46:21]
スーパーの駐車場でプリウスのドアを開けようとしても開かずJAFを呼ぼうとしたところ、ふと気付いたらそれは他人のプリウスだった。

…というのを聞いたことがある。プリウス多過ぎ。営業車やタクシーと同じ車種には乗りたくないね。
746: 匿名さん 
[2012-06-07 12:18:44]
アクア>>>>>プリウスだと思う。
747: 匿名さん 
[2012-06-07 12:20:38]
>>746
その比較表現は、2chでは通じるのかもしれないが、この掲示板では「子供か?」と見下されるのがオチなので自制したほうがいいですよ。
748: 匿名さん 
[2012-06-07 12:23:47]
子供です。
アクア>>>>>プリウスだと思う。
749: 匿名さん 
[2012-06-07 12:58:54]
不況、節電、エコとかで買い換え時、軽とアクア、プリウス、α、しか売れないこの時代。 喪に服し震災後消費できない暗黒の世の中になってきました。スポーツカーに乗ることが非国民の様な世相。非正規雇用、夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない、生活費がない、負の連鎖。

男なら(女性でもいいんですが)宝くじが当たったら
一度は非国民スポーツカーに乗ろうよ!
750: 匿名さん 
[2012-06-07 14:35:19]
非国民ってw キミだけだよそう考えるのは。
お金持ちなら高いいい車買って景気を支えてください。
751: 匿名さん 
[2012-06-07 20:20:57]
んだ、んだ、なぬ
752: 匿名さん 
[2012-06-07 21:06:14]
非国民スポーツカー
もしスポーツカー買ったら許さない!
753: 匿名さん 
[2012-06-07 21:44:28]

旦那の無駄遣いに頭に来てる奥さんでしょ(^^;)
754: 匿名さん 
[2012-06-07 23:49:22]
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
755: 匿名さん 
[2012-06-08 01:59:34]
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか?
756: 匿名さん 
[2012-06-08 06:20:50]
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
757: 匿名さん 
[2012-06-08 06:22:03]
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
758: 匿名さん 
[2012-06-08 08:53:18]
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。
ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。
ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。
759: 匿名さん 
[2012-06-08 09:35:35]

ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。
日本を代表するGTRが入ってませんね?
CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー
86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。
760: 匿名さん 
[2012-06-08 10:02:21]
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
761: マンション投資家さん 
[2012-06-08 12:12:57]
>>758
マツダのRX-8を忘れているぞ!
762: 匿名さん 
[2012-06-08 12:22:05]
>756
ATないよ。
前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。

MR-S wiki引用
トランスミッション
MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。
763: シコにゃん 
[2012-06-08 12:24:18]
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。
764: 匿名さん 
[2012-06-08 12:43:59]
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
765: 匿名さん 
[2012-06-08 13:03:01]
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは?
766: 匿名さん 
[2012-06-08 13:24:38]
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ
パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ
767: 匿名さん 
[2012-06-08 13:41:35]
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな?
でも年寄りセダンのイメージが強いね。
768: マンション投資家さん 
[2012-06-08 14:57:26]
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。
769: 匿名さん 
[2012-06-08 15:36:41]
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ
10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって
S2000みたいに幌に穴あかないし
値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^)
770: 匿名さん 
[2012-06-08 15:56:22]
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。
特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。
771: 匿名さん 
[2012-06-08 17:29:37]
スポーツセダン

C63ブラックシリーズ
M3 カーボンシリーズ限定車
インプレッサセダンB2
レガシーセダンB4
レクサスISF
ホンダ インスパイヤ
772: 匿名さん 
[2012-06-08 17:29:47]
鈴木亜久里、トヨタ「MR-S」に乗る
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000119_022.html
べた褒めだけどね
773: 匿名さん 
[2012-06-08 22:09:42]
>>770

まあ、数値でしかモノを測れないあんたにゃ、一生その価値はわからないよ。

ミッドシップの良さはわかる人にしかわからない。乗り手を選ぶ孤高の車だから。
774: 匿名さん 
[2012-06-08 22:35:00]
人馬一体
775: シコにゃん 
[2012-06-08 22:38:26]
一日一善
776: ビギナーさん 
[2012-06-08 23:52:17]
宣伝 
宣伝みて良い車って
777: シコにゃん 
[2012-06-09 09:10:41]
エコカー補助金なくなります。急げ!!!。

でも、スポーツカーには関係ないか。
778: 匿名さん 
[2012-06-09 09:26:56]
スポーツカー所有の皆さん
何処を走ってるんですか?
気持ちよく走ると、捕まっちゃいますよね
免停になった方も結構いますよね
779: 銀行関係者さん 
[2012-06-09 09:48:13]
免停になる前に振り切ります。
780: 匿名さん 
[2012-06-09 10:38:43]
↑相手がクラウンだったら可能かな?
白バイだったら無理だろう?
781: 匿名さん 
[2012-06-09 11:34:37]
>>778

週末と土曜の23時~2時の時間に、某峠で走ってます。たまにマッポくるけど、くるときは事前にどこから仕入れてきたのか、ちゃんと情報が入ってくる。

走り屋も高齢化が進んで30~4代が多くなってきたねえ。今どきの若者は車に興味ないらしい。
782: 民明書房 
[2012-06-09 12:05:34]
いい年こいて、何やってんの?

かっこいいとでも思ってんの?

アホなの?
783: 匿名 
[2012-06-09 12:08:10]
かっこいいというか、やりたい事をやってるだけだ。
784: 匿名さん 
[2012-06-09 12:43:55]
>>781

深夜ねえ
ちょっと寂しいかな
785: 匿名 
[2012-06-09 13:20:24]
道路交通法違反ですね。
786: 匿名さん 
[2012-06-09 13:21:04]
>>782

別に。車の運転が楽しいからやってるだけだよ。ドラテクを磨きたいしね。サーキットにしょっちゅう行くほど金かけられないし。

ていうか、かっこいいとかそういう価値観でしか見れないアンタのほうがよっぽどアホじゃん?w

スポーツカー乗る資格ないよ、アンタw
787: 匿名さん 
[2012-06-09 13:54:48]
>786
いい歳したオッサンが珍走団まがいのことやって楽しい?恥ずかしくない?
俺達は走り屋だとか中二病みたいな言い訳しても、世間一般からみたら珍走団と同類だから。
サーキットに行く金ないのなら止めろよ。
788: 匿名さん 
[2012-06-09 14:09:30]
まっぽとか言ってる人、漫画の世界かと思ってた。周りに生息していない。
789: 匿名さん 
[2012-06-09 14:19:06]
「野郎共、マッポが来やがったぜ!ずらかるぞ!」
とか言って逃げてるのかなw
790: 匿名 
[2012-06-09 15:12:49]
マッポが怖くて走れか!

俺たちゃいつでも全開さ!

今日も粋なハイウェイダンサーきめれば、マブいあの娘もハコ乗り!今夜もサティスファイ!

てなところか。

アホですな。完全に。
791: 匿名 
[2012-06-09 15:18:46]
マッピー面白かったな!
792: 匿名 
[2012-06-09 15:27:25]
いい歳をした大人がすることでは、ありませんね。

あきらかに道路交通法違反ですよ。

マッポ?

警察の事ですよね。

自分でも悪い事だと自覚しているなら、すぐにやめなさい。
793: 匿名 
[2012-06-09 15:54:10]
よろしく、メカドック!

だから、チューンナップ。

ナベさんみたいにかっこよくはできんわな。
794: 匿名 
[2012-06-09 15:57:09]
ドリキンはドリチン?
795: 銀行関係者さん 
[2012-06-09 17:06:44]
クラウンなんか、俺の相手じゃないぜ。鈍足セダンは相手に出来ない。
796: 匿名さん 
[2012-06-09 19:13:57]
>795
赤色灯とサイレン鳴らした白黒クラウンが追い掛けて来たら?
797: 匿名さん 
[2012-06-09 19:15:38]
未成年の時に箱署襲撃したり、国道封鎖した仲間いる?
798: 銀行関係者さん 
[2012-06-09 21:01:41]
指示に従うだけさ。
国家権力には逆らわない方がいい。
799: 匿名さん 
[2012-06-09 21:29:07]
↑もうちょっと面白い返しを期待してたのにー
800: 匿名さん 
[2012-06-09 21:50:35]
>>787

いく金がないとはいってない。毎週行ってる金がないといってるんだ馬鹿。それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。

家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。お前らニートと一緒にするなボケ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる