なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

1601: 匿名さん 
[2012-08-16 23:22:42]
自称、MP4-12C(マクラーレンのスーパーカー)にお乗りの1590氏の発言は以下のとおりです。
>ないない
>反感金持ち無駄遣いするな!
>高級車作るな!
>外食するな!
>991スポーツカー無駄なんだよ!
>バーチャルで爆走でもしろ!
マクラーレンのスーパーカーに興味ある方は、ぜひ積極的に1590氏にご質問してください。
1602: 匿名さん 
[2012-08-16 23:30:47]
ではさっそく1590=1597=1582さんに質問です。
「MP4-12Cにドアノブがありませんが、どうやって開けるでしょう?」

ま、このへんはサイトのどっかに答えがあるかもしれません。
ので、次は所有者しか知らない「マクラーレンのオーナーサービス」について質問予定です。
1603: 匿名さん 
[2012-08-16 23:43:49]
>>1599
打つの面倒なので省いてるだけ
確かにダサいかも(汗)
1604: 匿名さん 
[2012-08-17 06:32:38]
更に略して「スカー」でいいじゃんw
1605: 匿名さん 
[2012-08-17 08:05:36]
「スカ」じゃ、ダメか(笑)
1606: 匿名さん 
[2012-08-17 08:48:04]
面倒だから「ス」でいいよ。
1607: 匿名さん 
[2012-08-17 17:06:20]
■「2世帯に1台」の軽自動車普及率、今年はさらに拡大 エコカー人気で 2012.8.17 12:29
世界のKカー、日本国内だけで走る(^^;
このスモールカー技術は、近隣アジア諸国の基準に合わせればそのまま使える。
だけど、日本のKカーはゴウジャス過ぎて.....
1608: 匿名さん 
[2012-08-17 21:17:12]
だけど、日本のKカーは死亡率高過ぎて.....
1609: 匿名さん 
[2012-08-17 21:43:37]
最近の軽は、内装も丈夫さも1000~1300CCクラスのコンパクトカーとさほど変わらないくらいだよ。

税金やタイヤ・オイル等が安い分、お買い得かもね。
1610: 匿名さん 
[2012-08-17 22:37:54]
最近のKカーは1.3リットルクラスのファミリーカーよりず~と高価です
ただ、自動車税、重量税が破格で維持費は安けど、燃費は最近のエコカーと大して変わらないので
トータルでみると経済メリットは少なくなってます
1611: 匿名さん 
[2012-08-18 01:17:04]
さっきひさびさに筑波山を走ってきた^^ やっぱいいですね、峠は。

何人かきてたけど、全盛期よりだいぶ寂しくなったなー。キャッツアイ埋め込まれててフルーツライン走れなくなってた。なんてこったい、税金を無駄遣いしやがって。しかたないからパープルラインのほうを何往復か流してきた。

結婚してからもう何年も走りから遠ざかってたけど、ひさびさでも体が覚えてたな^^ S字クランクや長いストレートからのヘアピンは普通にドリフトで流せたし。まだ腕は腐ってなかったかな。車はNA6CのテンロクロードスターからいまはNCECの現行ロードスターにかわって馬力上がってるんだけどなー。タイムはだいぶ落ちてた・・・クソ。

ストレートを160kmで突っ込んで80kmgらいでドリって曲がる。まあ全盛期の80%くらいで安全に攻めてきました。


1612: 匿名さん 
[2012-08-18 08:35:22]
いい歳したオッサンが公道暴走自慢か?
そういうのはハタチ過ぎたら卒業しろよ。…ったくガキだな。
1613: 匿名 
[2012-08-18 08:36:30]
あなたこそ、ドリチンだ!
1614: 匿名さん 
[2012-08-18 08:45:52]
このスレで1611みたいにスポーツカー乗りこなせる人は、果たしてどれだけいることやらw
1615: 匿名さん 
[2012-08-18 08:58:50]
>1612

たかだか160km/hくらい全然爆走じゃないっしょw かなりセーブしてるんじゃん。家族持ちだと無理できないからその程度でいいかと。
1616: 匿名 
[2012-08-18 09:49:59]
ドリチン?
1617: 匿名さん 
[2012-08-18 10:05:38]
みんな釣られすぎ。
1618: 匿名さん 
[2012-08-18 11:07:01]
>たかだか160km/hくらい全然爆走じゃないっしょw
ロドにとっては限界なんですよ
1619: 匿名さん 
[2012-08-18 11:25:07]
↑ ていうか、峠でそれ以上だしたらガードレール突き破って谷底へダイブでしょw 一応ロードスターも2リッター車だよ。 
1620: 匿名さん 
[2012-08-18 11:32:46]
>1618

はいはい。スネ夫くんは黙ってましょうね。パパに買ってもらったスーパーカーを、はー拭き拭きして毎日ピカピカにして大事にガレージの中に取っておきましょうね、笑
1621: 匿名さん 
[2012-08-18 12:08:54]
峠道で160なんて走ってないね
R教えてよ?
1622: 匿名さん 
[2012-08-18 12:55:13]
ボロードスターみたいなファミリーカーもどきで調子こいてる方がいらっしゃると聞いて釣られてきました。
1623: 匿名さん 
[2012-08-18 13:34:29]
>>1622

そういうあなたは何乗ってるのかな?
1624: 匿名さん 
[2012-08-18 13:37:25]
くだらないね、このスレ。どいつもこいつも虚勢と見栄ばかり。

削除すれば? もうスレ主も見てないだろうに。
1625: 匿名さん 
[2012-08-18 15:39:40]
V-22に乗ってます。
1626: 匿名さん 
[2012-08-18 17:56:02]
嫁さんの上にのってパコパコしてます。
1627: 匿名さん 
[2012-08-18 21:02:34]
娘を上に乗せてズンズン突き上げてます。
1628: 匿名さん 
[2012-08-18 21:22:18]
スポーツカーに乗ると社員から突き上げられ
庶民から妬まれるよ!
褒めてくれるのは高級ディーラー社員だけ!
高級スポーツカーほど乗り心地が悪いぞ!
1629: 匿名 
[2012-08-19 04:43:39]
スピードと騒音に比例するオ馬鹿達
1630: 匿名さん 
[2012-08-19 07:37:52]
傾向として、アンチが増えてるのかな?
数名がしつこくレスしてるとい推測
背景は、買えない妬み
旦那が車にお金と時間を費やすことへの不満等
ですかな??
1631: 匿名 
[2012-08-19 08:43:34]

確かにそんな気がしますね。

若い人が車離れという話ですが

免許取得者はそう減ってはいない。

要するに維持{親?}が難しいので

あきらめてるということでしょう。
1632: 匿名さん 
[2012-08-19 09:04:02]
いやですねえ。貧困は人の心すらも貧しくする。
1633: 匿名さん 
[2012-08-19 13:58:32]
ドラテクがどうのとかスネ夫がどうのとか、他人をバカにする貧乏スポーツカー乗りが巣食ってるのも荒れる一因かと。
1634: 匿名さん 
[2012-08-19 16:54:52]
スポーツカーの話してるんだから別にいいんじゃないでしょうか。 名指しで非難してるわけじゃあるまいし。

むしろ、それに絡むやつらのほうが荒らしかと。いちいち絡むから荒れるんだよ。勝手に言わせておけばいい。
1635: 匿名さん 
[2012-08-19 16:58:52]
↑ どっちもどっち。高級車自慢もドラテク自慢も荒れる。

ようは自慢するなってこと。
1636: 993S 
[2012-08-19 17:41:29]
えっへん! <( ̄_ ̄)>
自慢してもいいじゃない。
ただ他の車種を見下したり中傷するのは見苦しいね。
1637: 匿名さん 
[2012-08-19 18:56:22]
↑ 自慢したけりゃ自分のブログでやってろ。公共の場でやるな、カス。
1638: 匿名 
[2012-08-19 19:36:25]
まあ何にしてもバカ車扱い
1639: 匿名さん 
[2012-08-19 20:09:52]
ここは写真も貼れないスレだし
バーチャルでもいいから楽しもうよ
1640: 匿名さん 
[2012-08-19 20:50:03]
ま、所詮無料の掲示板ですから。

画像も晴れないし、文字のフォント、大きさ、色も変えられない。

ニコットタウンとかハンゲームとか、もっと無料でいいところあるよ。

それにここは年寄りばっかりだしね。
1641: 匿名 
[2012-08-19 20:52:33]
ヒュンダイ野郎
1642: 匿名さん 
[2012-08-19 21:25:10]
リネージュも面白いよ。LGの商品も安くて使い勝手いいね。 Made in Corea

レノボのノートパソコンも使いやすいね。 made in China
1643: 匿名さん 
[2012-08-19 22:26:40]
スレ違いだけれども・・・
◆レノボ、HP……PCメーカーの「Made in Japan回帰」はなぜか
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120424-00000001-president-b...
1644: 匿名さん 
[2012-08-19 23:12:02]
おいおい
made in Chinaは排除しようが無いけど
天皇への侮蔑発言以来
コリアを買う行為はイコール非国民とみなされる
ましてやヒュンダイ乗ってると石投げられるよ

1645: 匿名さん 
[2012-08-19 23:16:35]
hヒュンダイにスポーツカーあるの?
1646: 匿名 
[2012-08-19 23:18:59]
形だけのクーペはあったよ。走行性能は軽トラ以下だろうけど。
1647: 匿名 
[2012-08-19 23:21:38]
箱根で猫ひろしに煽られ抜かれたらしいよ。
1648: 匿名さん 
[2012-08-20 00:17:48]
そうだそうだ。これから韓国料理も中国料理も食べるな。

キムチ、プルコギ、焼肉、チャプチェとかも禁止だ。食うな。

ラーメン、チャーハン、餃子、野菜炒め、回鍋肉、シューマイ、春巻、チンジャオロース、焼き豚とかも禁止だ。食うな。

これからは和食か欧米食のみね。
1649: 匿名さん 
[2012-08-20 08:29:37]
焼肉は日本起源ですが?

南朝鮮が勘違い(というかお得意の「自分に都合の良いように事実歪曲」)してるだけです。
1650: 匿名さん 
[2012-08-21 06:32:15]
- 完 -
1651: 匿名さん 
[2012-08-21 12:53:25]
スポーツカーのスレにまで
韓国が・・・
憂鬱になるな~
どっかいけ~w
1652: 匿名 
[2012-08-21 16:07:29]
うるせー、小日本
1653: 匿名さん 
[2012-08-21 16:11:58]
じゃかましい!ちょんこ!
勝手に日本語つかうな!
勝手に日本の空気吸うな!
1654: 匿名 
[2012-08-21 16:15:39]
チャイナ系だろ。よく蔑称を読めって。
1655: 匿名 
[2012-08-21 16:17:39]
ぷっ。日本の放射能汚染空気なんて別にイラネ
1656: 匿名 
[2012-08-21 16:20:39]
東電ビッグバンアタック炸裂~
1657: 匿名さん 
[2012-08-21 17:29:28]
シナチクが何の用事だ?
1658: 匿名 
[2012-08-21 17:33:06]
ビーチク
1659: LX1おねえさん  
[2012-08-21 17:43:26]
韓国資本は嫌です。
チョンパネは嫌です。
1660: 匿名 
[2012-08-21 19:16:19]
パチンコ大好き
1661: 匿名さん 
[2012-08-21 20:05:00]
>1655
>日本の放射能汚染空気なんて別にイラネ

ほなら、息止めとけよ。
窒息死しちまえ!
1662: 匿名 
[2012-08-21 20:47:56]
続きです。
ランボルギーニはWウッシュボーンのAアームが長くフェラーリの2倍程度あります。
2本のショックアブソーバーで支える構造はbb、テスタと同じ構造ですが走りは安心感があります。
それは後にクライスラー傘下に入り、トータルのコントロールが故障も含めた安定感をもたらします。
ミウラは横置きのエンジンがリヤガラスに並んでいて、ウエーバーのダウンドラフトの音が心地よいですが
オーナー{友人}の話ではエンジンの注ぎ口の下にベルト類があり、1滴でもオイルが落ちると
ベルトが外れるそうです。また、カウンタックはシートが一体式のセミバケットで背もたれは動きません。
とにかく狭い、クラブ内には2台いましたが自分のパンテーラに戻ると広々しています。
一番のウイークポイントはやはりオーバーヒート。サイドラジエーターであるがまるで冷えない。
フェラーリなども圧が掛けてあるので100度でも沸騰しませんがすぐに90度まで行きます。
夏場は乗れません。それは当時、殆んどのミッドに共通することです、
また完調の車が少なく、bbもそうでしたが東名の最高速では最初から問題外の車でした。
エンジンはとても丈夫でしたがキャブの影響が大きい。また、マレリーの電装品が笑いが出るほど
お粗末でこれも不調に一役かっていました。当時、自由が丘にオートロマンという外車屋さんがあり、
亡くなった和田浩治さんなども出入りしていてシルバーのマセラテイボーラに乗っていた。
また自由ヶ丘の入口にはレストランオートロマンがあり、よくパエリアを当時付き合っていた
彼女とたべた。お客の多くがスーパーカーで乗りつけていた。ちなみに自分が現代のランボル
がヤルドを選んだことはただ一言。壊れないから。また、ムルシーなどに比べると小さく取り回しがよい。
ランボルもディアブロが出た時は期待したが初期物は手を出せない。特にエンジンの発熱、それが
外に抜けにくく、恐ろしく暑い。また、デフが容量不足で必ず壊れる。手は出さない方がいい。
まあ、ディアブロにしろ、ムルシーにしろとにかく大きすぎる。当然、コーナーが不得意で
どうしょうもない。テスタもそうだがイタリアンの12気筒は図体が大きくなりすぎた。しかも
特性はRRに近い。ミッドに載せてもエンジンが重すぎる。いろは坂などではBMW318クーペ
に軽く煽られてしまう。318クーペの前後50、左右まで50の回頭性のよさに負けてしまうわけ。
またランボルは幻の車、ウラッコp200,250.300遅いです。シルエットも遅い。
p200と300は見たことがありませんが。今回はランボルに触れましたが次回は
アメ車、コルベット、トランザム、カマロ{御三家}バラクーダ、サテライト、チャージャー、
チャレンジャー、トリノ、ムスタング等の話をしてみたいと思います。







1663: 匿名さん 
[2012-08-21 22:02:10]
↑ アホか。長くて読む気せんわ。
1664: 匿名さん 
[2012-08-21 22:41:22]
ありがとうございます!
かつての名車についての話
参考になりますね。

20代の僕らの周りにはギラギラした
スポーツカーに乗る若者はいなくなりました。
自動車の免許でさえ取りませんね。

もてるのと自動車免許関係ありませんね。
1665: 匿名さん 
[2012-08-21 22:58:06]
そんなに名車のことが知りたかったらウィキペディアで検索すりゃあいいだろ? わざわざここ書く必要なし。

コピペの長文、マジでうぜえんだよ。周りの迷惑かんがえろ、ボケ。
1666: ボケさん 
[2012-08-21 23:24:08]
で、1665さんお持ちのスポーツカー?
いや、マイカーは?
いやいや、最悪、営業車の車種でも..
1667: 匿名 
[2012-08-21 23:38:40]
長文いらね
1668: 匿名 
[2012-08-21 23:41:14]
弔文
1669: 匿名さん 
[2012-08-22 00:48:52]
大先輩
よろしくお願いします!
僕も父の会社を大きくしたら
先日試乗したSLSを買いたいです!

やっぱりスポーツカーですよね。
1670: 匿名さん 
[2012-08-22 06:31:01]
↑ 長文誘うようなレスやめれ。
1671: 不動産業者さん 
[2012-08-22 08:52:46]
同一人物だろ
1672: 匿名さん 
[2012-08-22 12:28:37]
自作自演
マッチポンプ
1673: 匿名さん 
[2012-08-22 22:14:29]
だからMR-Sが欲しいっての!
1674: 匿名さん 
[2012-08-23 06:31:14]
↑ うるせーな。勝手に買えよ、タコ。
1675: 匿名さん 
[2012-08-23 07:45:27]
頑張ってスポーツカー買って下さい
1676: 匿名さん 
[2012-08-23 10:56:54]
このスレには何故かMR-S厨とロドスタ厨が住み着いてるな。
1677: 993S 
[2012-08-23 11:38:27]
ポル厨もお忘れなく!! 住み着いてはいませんが。
1678: 匿名さん 
[2012-08-23 11:44:00]
GTR厨もね!お忘れなく(笑)
1679: 匿名 
[2012-08-23 13:31:57]
>>1669

君はスーパースポーツを継承してくれる人だと思う。
夢は実現するだろう。
1680: 匿名さん 
[2012-08-23 22:56:57]
>1676

いちいち絡んでくるなよ。ストーカーか? 気色悪い。 雑魚は引っ込んでろ。
1681: 匿名さん 
[2012-08-23 23:30:57]

かっこいーー。
1682: 匿名さん 
[2012-08-23 23:33:15]
まあ、スポーツカー好きなら、何かしらごひいきな車種があるでしょ、フツー。

逆に厨じゃないやつがなんでこのスレ見てんの?
1683: 匿名さん 
[2012-08-24 06:29:21]
1684: 匿名さん 
[2012-08-24 08:17:59]
余ったお金とこだわりがあるからスポーツカー
1685: 匿名さん 
[2012-08-24 13:45:40]
そのこだわりを他人に押し付けて、価値観が違う人を否定嘲笑するスポーツカー乗りもいるけどな。
1686: 匿名 
[2012-08-24 14:24:36]
マイバッハにしとけ
1687: 匿名さん 
[2012-08-24 16:53:08]
ポルシェのケイマンやボクスターが欲しいけど、やっぱり贅沢だと思う。
だから国産でモデルチェンジ後のマツダロードスターかBRZくらいの
軽快な車を買う予定。ポルシェと国産の価格差で旅行費用や、他の欲しい
物の足しにしようと思う。リッチマンなら気にせず買うんでしょうけどね。
1688: 匿名さん 
[2012-08-24 21:12:35]
>1684
>1685

スポーツカーは金持ちの道楽のためにあるのではない。

純粋にモータースポーツを楽しみ、運転テクニックを昇華される者のために存在するのだ。

それぞれのスポーツカーは、その開発に携わったエンジニアたちの心意気と技術の結晶であり、
それを乗りこなす人たちは日々テクニックの上達に切磋琢磨し、寝る間も惜しんでコンマ1秒を
争う世界でがんばているのだ。

そんな人たちを小馬鹿にするような成金の馬鹿ども。その価値もわからないくせにブランド名だけ
で金にモノをいさせて手に入れようとする。まさに豚に真珠。猫に小判。

お前たちにスポーツカーを乗る資格も語る資格もない。

失せろ。
1689: 匿名さん 
[2012-08-24 21:18:53]
↑ 別に売りもんなんだから、誰が買ったっていいじゃん。ていうか、売れないとメーカーも潰れるよ?
1690: 匿名さん 
[2012-08-24 21:58:56]
小学生のお小遣いからチロルチョコを毎日
買っていた。贅沢だったな。
月の小遣いが300円だったからさ。
今の小遣いが30000円百倍に増えた!
中古のシルビア、中古のマーチスポーツ
検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー
取るぜ!
1691: 匿名さん 
[2012-08-24 22:38:44]
仮ナンバーのこと?
1692: 匿名さん 
[2012-08-24 23:30:56]
>検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー
これ、おそらく違法行為の自白。
臨時運行許可制度(仮ナンバー)は、車検の切れた自動車を運輸支局へ検査・登録の為に回送する場合などに臨時に公道を走行するためのもの。レース場への走行など多用途には使えない。
ちょっと前にも、車の運送やってる人が仮ナンバー悪用して捕まったばかり。
1693: 匿名さん 
[2012-08-25 00:51:06]
シルビアかあ~。いいねえ。欲しいなあ。S15、いまいくらぐらいだろうか。
1694: 匿名 
[2012-08-25 02:34:24]
解体屋に転がってるだろ
1695: 匿名さん 
[2012-08-25 08:25:49]
300円くらいじゃない?
1696: 匿名さん 
[2012-08-25 08:49:27]
1690さま

貴方に同感します。

純粋に300円でモータースポーツを楽しみ、運転テクニックを昇華される者のために存在するのだ。
1697: 匿名さん 
[2012-08-25 10:28:24]
↑ アホか。
1698: 匿名さん 
[2012-08-25 14:37:00]
いくらカーキチでも違法はダメダメね
1699: 匿名さん 
[2012-08-25 14:39:55]
スポーツカーは女をナンパして連れ込んでカーセツクスするためにあるw
1700: 匿名さん 
[2012-08-25 14:51:17]
そういう思考回路しかないのか君はwww はやく結婚しなされ
1701: 匿名さん 
[2012-08-25 15:09:16]
>1699

スポカーは車内狭くてカーセツクスには向かないよ。ナンパしたらちゃんとラブホに行きなさい。アオカンでもいいけど。
1702: 匿名さん 
[2012-08-25 16:07:36]
狭くてイヤ→じゃあホテルへ行こうか
ってパターンが使える
1703: 匿名さん 
[2012-08-25 17:33:26]
バカ大量発生中
1704: 匿名さん 
[2012-08-25 18:53:19]
ふん。スポーツカー好きなやつなんてみんな馬鹿だろうが。
1705: 匿名 
[2012-08-25 19:10:26]
↑ と、免許も持ってない人が言ってます。
1706: 993S 
[2012-08-25 22:52:26]
馬はフェラーリ、
牛はランボルギーニ
鹿のマークは見たことないけど、鹿に近いインパラならシボレー様が使ってたかと。
ちなみにポルシェのエンブレムは本社が有る「ドイツ・シュトゥットガルト市の紋章」です。
1707: 匿名さん 
[2012-08-26 00:52:22]
紋章なんて何でもいい。くだらん。
1708: 匿名さん 
[2012-08-27 08:57:18]
スポカーの魅力は直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・
たまらん
1709: 匿名さん 
[2012-08-27 09:13:52]
リッタースポーツバイクのほうが数倍楽しめると思うよ。
コケると命にかかわるスリルも格別です(^^;
1710: シコにゃん 
[2012-08-27 09:22:16]
ちなみにアルファロメオの紋章は、蛇に人が食われています。
1711: 匿名さん 
[2012-08-27 09:22:28]
バイクに敵わんのは理解済み
でも、オープンでもしんどいのに
バイクは爺にはハードすぎ
ヘルメットもイヤだし
1712: 匿名さん 
[2012-08-27 09:49:42]
>1708

んなわけねーだろ。道路に吸い付くようなシャープなコーナリングと運動性能だよ。直線をアクセル踏むだけなら猿でもできるだろーが。
1713: 匿名さん 
[2012-08-27 11:33:30]
どっちもどっち。猿の背比べ。
1714: 働くママさん 
[2012-08-27 12:22:10]
価格.comのぽんぽん船に知ったかぶりされたよ。
どうでもいい情報を流すね。まったくくだらん奴だ。
ため口だし、およそ社会人としてはやっていけないだろうね。
1715: 匿名さん 
[2012-08-27 15:06:21]
>1712
アホだなオマエよく読めよ
テクのこと言ってるか?
車の性能のこと言ってるんだよ
バカめが
1716: 匿名さん 
[2012-08-27 15:11:02]
現役国産車で直線番長なのは?
GTR>>>>インプ>ランレボ>>Z>>86>>ロドスタ
GTRはコーナーでも速いですが
1717: 匿名 
[2012-08-27 16:36:40]
スポーツカーにはあまり興味ないが、今のZはカッコイイので欲しいな。ま、スピードは出さないし ATでいいんだが(笑)
1718: 匿名さん 
[2012-08-27 17:21:56]
どんなに頑張っても、直線番長はバイクです(笑
コーナーは微妙だけど、腕の良いライダーならのぼりも下りも負けないと思う。
私は、バイクも車も腕がないので、ゴージャス(笑)にまったり派です。
1719: 匿名さん 
[2012-08-27 17:30:32]
大排気量スポツカーの魅力は直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・ 覆面パトカー追尾開始急減速…たまらん
1720: 匿名さん 
[2012-08-27 17:32:30]
>>1716
あいかわらずからんでますねw そんなに大好きなのかいw そういや、最近こなくなったな。ロードスターでのたまってたやつ。
1721: 匿名さん 
[2012-08-27 21:19:53]
きっとかまってちゃんなんですよ、笑

現実で友達がいなさそう。
1722: 匿名さん 
[2012-08-27 21:37:53]
こんな社長なんていないから妄想を書くよ!
自宅と工場を高速道路で移動する、なんと
平均時速150キロ以上!
高級外国製スポーツカー!
直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・
なんと72月で割った算定月車輛経費40万円!
通勤車税務署否認なし!

社長になれば高級外国製スポーツカー乗れるよ!

夢の高馬力!マンション価格以上のスポーツカー!

こんな社長は日本ではいないよ!たぶんね!
1723: 匿名さん 
[2012-08-27 21:39:26]
そーいえば、四輪の直線番長は「EV」という話しを聞いた覚えがあるな。
慶應大学を中心に開発した8輪独立駆動(笑)のスーパー直線番長「エリーカ」。名前なんとかしてくれ~!(T_T)
市販車では、スーパースポーツEV「TESLA Roadster Sport 2.5」。
音はほとんど皆無だが、加速感はエンジン車の比ではないらしいぞ。
1724: 匿名さん 
[2012-08-27 21:41:48]
>自宅と工場を高速道路で移動する
「工場」往復か...「農場」のほうが妄想しがいがあるだろう。。
1725: 匿名さん 
[2012-08-27 21:50:26]
加速感なんてどーでもいいじゃん。ジェットコスターめぐりでもやってればw
1726: 993S 
[2012-08-27 22:34:46]
んだ!
スポーツカーは、なんといっても後ろからのスタイルが肝心。
それ以外はど~~でも良い。
1727: 匿名 
[2012-08-27 23:18:31]
あー、ケツが魅力的なクルマは良いね。旧ミニが最高だな。
1728: 匿名 
[2012-08-28 04:32:37]
糞スレ
1729: 匿名さん 
[2012-08-28 19:41:55]
GT-Rをぶち抜いた時は気持ちよかったぜ。
400馬力UPのスープラは勝てないね。
1730: 匿名さん 
[2012-08-28 22:28:12]

あのねぇ~
本気出しますか?
1731: 匿名さん 
[2012-08-28 22:29:21]
↑ 馬鹿だなあ。そんなにブースト上げたらエンジン逝くだろうに。2JZはRB26DETTに比べたら作りがヤワだよ?

わかってないねえw
1732: 匿名さん 
[2012-08-28 22:29:23]
気にしないで♪
ゲーム内での話しですから。
1733: 1731 
[2012-08-28 22:29:57]
1731は1729に対してのレスです。
1734: 匿名さん 
[2012-08-28 22:41:14]
>2JZはRB26DETTに比べたら作りがヤワだよ?
わかっちゃいないね。アンタ。
日産のエンジンより、トヨタのエンジンの方が優秀だよ。
1735: 匿名さん 
[2012-08-29 00:41:17]
>1734

アホだなあ。メーカーで盲目的に判断するなよ。日産の他の大衆車はヤワかもしれないけど、RBエンジンは無駄に頑丈なんだよ。

N1耐久向けに設計したエンジンだからね。はなっからレース向けに設計してるの。マーチやエルグランドとは違うの。

わかった?
1736: 匿名マン 
[2012-08-29 02:09:55]
アルティアGTRとか懐かしいね。コボちゃんとか
1737: 匿名さん 
[2012-08-29 04:27:22]
国産車庫の精密さや性能は間違いない。
その几帳面で真面目さが画一的な造りとなり、個性や味わいが無いんだよね。
だから、外車がもつ永く変わらない個性に惹かれる。
1738: 匿名さん 
[2012-08-29 07:33:29]
下手な外車は乗ってて不安
何時逝くか分かんないから
楽しめない
1739: 匿名さん 
[2012-08-29 12:10:01]
>>1735
いやいやアホなのは、あなたですよ。
レース用エンジンとそうで無いエンジンを比べているのではありませんよ。
文脈からわかるでしょ。
トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。
だから日産のエンジンより、トヨタのエンジンの方が優秀となります。
1740: 匿名さん 
[2012-08-29 12:21:12]
日産はエンジンというより、車づくりそのものが雑。
って、ショップの親父が言っていた。俺じゃないよ。
1741: 匿名さん 
[2012-08-29 12:44:19]
それ言いはじめたらイタ車なんて・・・
1742: 匿名さん 
[2012-08-29 12:46:24]
イタ車は論外です。
1743: 匿名さん 
[2012-08-29 16:24:00]
その「雑」な部分が味わいだったりする(笑
ちょっと手間かかるくらいのほうが愛着は湧くものだ。
1744: 匿名さん 
[2012-08-29 16:30:05]
まあ趣味のモノだからね。
1745: 匿名さん 
[2012-08-29 16:33:47]
国産車に「雑」な部分は求めていない。
イタ車とは異なる。
1746: 購入検討中さん 
[2012-08-29 18:03:22]
> トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。

具体的にはどういう技術かい?
1747: 匿名さん 
[2012-08-29 21:16:22]
>1739

ほんと馬鹿だね。日産はF1に出ても広告効果が見込めないとゴーンさんが判断したから出てないだけだよ。

その証拠に、同じトヨタと日産が出てるル・マンでは、トヨタのTS020に日産のR390が勝ってますけど?

つまり、同じ土俵でやれば日産が勝つってこと。

そんなこともわからないの? マヌケだねw 片や出場、片や欠場の例を出したって比較できるわけないじゃないですか。

あなた、会社でもこういうマヌケな仕事してるでしょ? 笑える。 使えない部下もってあなたの上司は苦労してるでしょうね。

話してることがピントずれてるんだよ。根本的にさ。
1748: 匿名さん 
[2012-08-29 21:27:30]
↑ そこまで言うかいw
1749: 匿名さん 
[2012-08-29 21:32:08]
日産のGTR速すぎ!
アクセルを踏み込むだけで正確な激しい加速!
サードカー
フォースカー
に最適!
イタ車高級スポーツカーは、不安定な加速!
振動やドアの取手のベタつきあるが馬鹿さに
最適!
1750: 匿名さん 
[2012-08-29 21:33:02]
↑ 今度は褒め殺し作戦か。
1751: 匿名さん 
[2012-08-29 21:43:05]
両方所有すればいいよね!
マンションも邸宅もね!
経費だからね!
1752: 1749っす 
[2012-08-29 21:52:04]
御察し通り
両方所有ですよ!
儲かって堅実に買ったらこの組み合わせだよ。
スポーツカー乗りは5台〜以上所有しないとね。
まだまだ貧乏だよ、ポンとポルシェGTR6000万円
買う法人理事もいるからね。
1753: 匿名さん 
[2012-08-29 22:01:51]
>1747

そんなにGT-Rを褒めていると、今度はロードスター粘着君がGT-R粘着君になっちゃうよ?(笑)
1754: 匿名さん 
[2012-08-29 22:09:32]
>1752

まあ、夢見るのは勝手だよ。そのままラリってろ。
1755: 1749っす 
[2012-08-29 22:15:33]
ありがとう。
君を当社で雇おうかね?
多くのパート従業員と同じ時給だか。
スポーツカー最高だね。
1756: 匿名さん 
[2012-08-29 22:41:51]
>>1747
笑っちゃうね。そんなに悔しかったんだ。
>日産はF1に出ても広告効果が見込めないとゴーンさんが判断したから出てないだけだよ。
本当にそんなこと信じてるの?幸せな人だね。
それにル・マンとF1とはで異なるので、ル・マンですべてを語るのはちょっと幼稚じゃないか(笑)。
長期的に見れば、トヨタでしょ。

おまけに反論する材料がないから、今度は人格を否定する。情けないね。
>>1748のように、みんな君のコメントに引いているよ。
やっぱり日産オタクは低レベルだね。
1757: 匿名さん 
[2012-08-30 00:10:11]
>>それにル・マンとF1とはで異なるので、ル・マンですべてを語るのはちょっと幼稚じゃないか(笑)。
長期的に見れば、トヨタでしょ。

意味わかんね。じゃあ、ルマンとF1のコンセプトの違いは? 具体的に説明してごらん。

何を長期的に見てなの? いままで生産してきたエンジンの実績を見ての間違いじゃないの? 日本語は正しく使おうね。
1758: 匿名さん 
[2012-08-30 06:36:22]
くだらねえやつらばっかりだなあ。もうこのスレ必要なくね?
1759: 匿名さん 
[2012-08-30 08:34:17]

まぁ~まぁ~朝早くから
肉体労働ガンバってね、水分補給忘れずに!
1760: 匿名さん 
[2012-08-30 08:58:34]
知ったかぶりしてるけど、全部雑誌記事の受け売り。
1761: 匿名さん 
[2012-08-30 12:34:18]
>ルマンとF1のコンセプトの違いは? 具体的に説明してごらん。
「ごらん」って、人にものを頼む言い方かな?
そんな人には説明したくないね。自分で調べるということを覚えようね。

今の日産には何も技術がないということを理解する必要があるね。
トヨタ・ホンダはハイブリッド、マツダはスカイアクチィブ、
日産は、何か新しい技術がある?ないよね。
今まで何してたん?
1762: 匿名さん 
[2012-08-30 13:51:44]
ふぅ〜〜ん…
日本のメーカーなんてどこも同じ風にしか見えないんだけど…
技術力だってドッコイドッコイでしょ。
まぁ一般的な車好きなんで、 エンジンが…とか コンセプトが…とか言われても判らんけど(笑
とにかくトヨタ・レクサス・ホンダ・スバルはデザインがダサイ… 買う気がおこらない。
1763: 匿名さん 
[2012-08-30 19:54:36]
>今まで何してたん?
きまっとるがな。
必死にGT-R作っとた。あんな、どーでもいいもの。
1764: 匿名さん 
[2012-08-30 20:36:58]
世界に誇れる数少ない車
NISSAN GTR
1765: 匿名さん 
[2012-08-30 22:17:04]
NSXも世界に誇れるよ。後はカス車かな。トヨタは特に何1つない。

可もなく不可もなく。長所もなく欠点もなく。世界一つまらない車を大量生産しているメーカー。

リコールの多さも国内No.1。
1766: 匿名さん 
[2012-08-30 22:19:01]
ま、とりあえず物の価値がわからないおっさんどもは、無難にトヨタの車に乗ってりゃいいんじゃね?w 営業に薦められるがままに無用な装備をゴテゴテ付けられて高く買わされて。馬鹿だねえ~、笑 いいカモだな。
1767: いいカモさん 
[2012-08-30 23:50:31]
うむ!カモかもしれないが、ま、それでよし。
1768: 匿名さん 
[2012-08-31 00:43:22]
ロードスターこそ至高のFineDrivingCar。日本を代表するオープンカー。

人馬一体の操作性、風を切って走る喜び、まさにスポーツカーの原点ともいうべき車でしょう。
1769: 匿名さん 
[2012-08-31 03:24:40]
人馬一体は二輪。
四輪は人馬車一体が適切。
1770: 匿名 
[2012-08-31 04:31:44]
サムスン
1771: 匿名さん 
[2012-08-31 07:25:55]
マツダロードスター、世界一、安いオープンカー
1772: 匿名さん 
[2012-08-31 08:52:22]
ロードスター安いよね。
安いだけで花も実も無い駄馬だけど。
1773: 匿名さん 
[2012-08-31 08:54:20]
ロードスターとアルファロメオ合併
1774: 匿名さん 
[2012-08-31 12:08:59]
>1773
ロードスター+100万くらいなら通勤用に欲しいかも。
1775: 993S 
[2012-08-31 12:15:48]
ロードスターとカプチーノのどちらかを選べと言われたら、迷わずカプチーノを選ぶ!(^^;
ロードスターは手頃な値段で、ほぼ完ぺきのオープンスポーツカーとして楽しめるので車としては◎だ。
だが、あまりにも台数が多いし、見た目のインパクトが薄いのが個人的には「惜しい!」。
1776: 匿名さん 
[2012-08-31 12:39:51]
ロードスターをスポーツカーと呼ぶには抵抗があるなぁ~
1777: 993S 
[2012-08-31 12:42:57]
そう?
乗り味も性能も充分にスポーツカーのカテゴリーですよ。
最高速や最大馬力を競うだけがスポーツカーではないと思います。
1778: 匿名さん 
[2012-08-31 12:45:18]
エンジンを洗練させて、重心を低くし、足回りの限界を高くして、ボディ剛性を上げたらロドスタでも良いよ
1779: 匿名 
[2012-08-31 14:24:24]
自分でやればいいじゃん。そもそも低重心をうたっている水平対抗のBRZよりも重心は低いよ。
1780: 匿名マン 
[2012-08-31 14:29:43]
ここ見てると想像で話してるだけ。ワンメイクやチャレカップなんかで限界走行もしたことない未経験者がスポーツカーを語るスレってことだよね。高速道路の直線番長みたいなモンか。
1781: 匿名 
[2012-08-31 14:32:16]
車も可哀相ですね、乗り手は選べませんから…。
1782: 匿名さんは 
[2012-08-31 14:35:20]
無職ニート年金未納想像興奮妄想スレ
1783: 匿名 
[2012-08-31 14:43:22]
まさに自分でヤレだよな。そんな注文ばっか聞いていたら車両価格の設定オカシクなるだろ。
1784: 匿名 
[2012-08-31 14:46:58]
広島三流メーカーなりに頑張ってる
1785: 匿名 
[2012-08-31 14:50:22]
やっぱ86でしょ
1786: 匿名さん 
[2012-08-31 15:47:41]
86だったらスバルのBRZの方がいいな…
1787: 匿名さん 
[2012-08-31 16:20:06]
自慢だけのクソスレ閉鎖しようぜ
1788: 匿名 
[2012-08-31 16:36:25]
自慢お願いします!
1789: 匿名さん 
[2012-08-31 17:06:32]
高級スポーツカー自慢か?
ドラテク自慢か?
いずれにせようんざりだけどさ。
1790: 匿名さん 
[2012-08-31 18:58:23]
うんざりするなら来なきゃいいじゃない??
1791: 匿名 
[2012-08-31 19:20:59]
自慢ネタも無くなってきた
1792: 1768 
[2012-08-31 20:23:46]
はあ・・。まったく。ほんっっっっっとお前らで、どうしようもないくらい馬鹿でマヌケだな。

今日発売されたベストカー見てみ。国産スポーツカーを考えるってコーナーで、ロードスターを絶賛してるジャーナリストが多いけど? 彼らも私と同じ価値感で同じようなこと言ってるよ?

ロードスターをけなしてるお前ら。お前らがいかに幼稚な価値感でスポーツカーのことをまるでわかってないのがこれで証明されただろう。

お前らド素人どもとプロのモータージャーナリスト、どちらの意見が的を射てるかと考えたら、当然プロの言うことだろう。彼らはこの分野の専門で、これでメシを食ってるんだから。

まあ、高い車=いい車と妄信してるお前らに言っても無駄だろうけどな。

そんなお前らでも役に立つことがあるとしたら、どんどん買い換えてメーカーの売上に貢献することくらいかな。金を出すことぐらいしか、お前たちに価値はないだろ。

最後に。ロードスターの良さは、あの値段であそこまでのパフォーマンスを出せた車であることに価値があるんだよ。

お前らの議論は銀座のパテシエが作ったスイーツとコンビニスイーツを比べて、コンビニスイーツはまずい、駄作だと言ってるようなもの。

金をかけりゃあいいものが作れるに決まってるだろう。そんな論点でしか物事を図れないお前らを、つくづく馬鹿だと思う。むしろ、哀れみさえ感じるね。どうしてここまで底辺なやつらなんだろう、と。

馬鹿につける薬はない。お前たちはお前たちで、お前たちの世界で頓珍漢な価値感を得意げに披露してればいいさ。

まあ、無料掲示板だからな。安いところには程度が低いやつらが集まる。ここはまさにそれを象徴しているところだな。
1793: 匿名さん 
[2012-08-31 20:36:07]
>ほんっっっっっとお前らで、どうしようもないくらい馬鹿でマヌケだな。
「お前ら」って自分以外の人すべて??
んと、もう少し上品にならないと外車スポーツカーは似合わないと思います。
1794: 匿名さん 
[2012-08-31 20:37:43]
しかも結論は
>安いところには程度が低いやつらが集まる。ここはまさにそれを象徴しているところだな。
かよ。
文中で、ロドスタの安さを推してるのに自滅そのもの。
1795: 匿名さん 
[2012-08-31 20:40:34]
1792高級外車スポーツカー会社の経費
に決まってるじゃん

社会の仕組みを勉強しなさいよ
1796: 匿名さん 
[2012-08-31 20:43:38]
儲かりすぎたら20代の役員支給通勤車
が外車スポーツカー

通勤してれば否認なし
1797: 匿名さん 
[2012-08-31 20:46:25]
朝イチ
首都高
高級外車スポーツカー
走ってるの見たことないですか?
当社の若手役員達ですよ
爆音いいよね!
1798: 匿名さん 
[2012-08-31 21:59:20]
くだらん。
1799: 匿名さん 
[2012-08-31 22:11:34]
でもロードスターをサーキットで走らすと鈍足なのはyoutubeで検索するといっぱい出でくるよ
まあ~100キロ制限の日本の道には限界低い方が楽しめて良いんだろうけどね
1800: 匿名さん 
[2012-08-31 22:16:03]
>彼ら(プロ)はこの分野の専門で、これでメシを食ってるんだから。
大量に出回ってるロドを貶したら後が怖いからね
実際良く分からない信者が多いからねロドは

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる